• 締切済み

復縁していると言えますか?

30代前半の女性、バツ2、スーパーのレジのパート勤務です。 但し、後から書く理由で、2度目の離婚は、まだ訴訟中で正式ではありません。 読み返してみたら、紛らわしいので、名前の頭文字を付けました。 変な文章になり申し訳ありません。 また、書くのが下手で、すごく長くなってしまいました、申し訳ありません。 私の最初の結婚は、私の軽率な行動で、破綻しました。 何一つ落ち度の無い夫(M)に甘えきった末の離婚でした。 不倫(となってしまった)相手の男性(K)は独身で、私が既婚と始めから知っていました。 Kの誘惑に負けて体の関係が出来てから、Kは私に、より積極的に求婚を始め、 私が躊躇っていると、K自身が自分から夫Mに面会し私の不倫を知らせたのでした。 当然ですが、慰謝料を夫Mに支払い、私自身は、身一つで離婚されました。 私は両親には、勘当され、友人もほとんど去られてしまいました。 Kと再婚するしか、私に選択の余地はありませんでした。 Kは、私より、3才年下で、実家が資産家の上、起業を目指す努力家を自称していました。 当時は、内向的な最初の夫Mが平凡に思えて、野心的な、行動的なKに魅力を感じました。 ところがKは、私が離婚した直後から、他の女性とも交際を続けていたことを知りました。 それを責めると、「浮気は仕事の活力の元で、単なる大人の遊びだ」と言われました。 本気は私だけだとも言われました。 ですが、再婚後も浮気は同然の様に続き、また更に、Kの長所と思っていた面がことごとく欺瞞と誇張だと判りました。 Mへの慰謝料は、私の分もKが立て替えて支払ってくれたのですが、これも実は、借財でした。 再婚して半年もすると、借財の清算で実家から生前贈与を受け、その代わりにKは、自分の実家から縁を切られたのでした。 私がパートに出たのはこの時期からです。 そして、離婚後、初めて元の夫Mと再会したのもこの時期です。 再会の場所は、私の親戚の法事でした。 Mが生前お世話になっていた人で、私もずいぶんとお世話になっていたので、お焼香に行ったのです。 会場で親戚中から白い目で見られました。 その私を優しく慰めて、庇ってくれたのが元夫のMでした。 友人からも親戚からも見捨てられていた私は、寂しさとMの親切な行動に感激して、法事の後で相談にのってくれたMに頼ってしまいました。 相談と気晴らしのため、会う回数を重ねる都度、Mへの甘えが大きくなりました。 そして、再び男女の関係になったのは、Mからの誘いでしたが、積極的にそのように誘導したのは私でした。 体の関係が復活してからは、私が積極的にMに縋りつく様になりました。 Mは、元からの優しい面に加えて、意外な野生的な荒々しさの面を見せる人になっていました。 これが、Mの魅力をさらに増していました。 特に、夜の行為が逞しく、野性的な魅力ある行動になっていたので、思わず、離婚後の女性の経験を尋ねてしまった処、「いまだに女性はお前一人しか知らない」と答えてくれました。 感激して泣いてしまいました。 離婚後、生身の女性は、どうしても、耐えられず、風俗は問題外なので、レンタルのアダルトDVDばかり観ていたので、私で、今、そのDVDの知識が本当なのかを試しているのだとの答えでした。 わざわざ嘘を言う必要は無いのですから、女性経験が私だけというのは、本当だと思います。 そして、ますます、私は、Mとの時間が生きがいになっていました。 Mと過ごす時間がより長くなるように望み、私は、自分から、私とKの住むマンションでのMとの逢瀬を楽しむ様になりました。 勿論、Kが仕事で不在が多かったからですが、浮気での不在も多かったので、お互い様との意識がありました。 ですが、不信感を持ったKに専門家を使っての調査をされ、マンションでの私とMとの関係がKに知られてしまいました。隠しマイクのようなものを使われたみたいでした。 Kは、自分の事は、棚に上げて激怒し、2度目の離婚となりました。ただ、Kが起こした訴訟がまだ続いていて、正式な離婚には至っていません。 Mは、すべてを正直に話すと私が離婚訴訟で不利になるので、自分(M)との関係は、すべて、プラトニックなものだと主張するように言いました。 また、Mとは、直ぐには同居出来ないと諭され、Kと住んでいたKのマンションに私が居座り、逆に、Kがマンションを出て行く形の別居になっています。 現在は、週に数回、Mが私の住むKのマンションを訪れてくれて、朝まで過ごしてくれます。 週末は、ずっと泊まってくれています。 わたしは、Kとの離婚は確実なので、Mに再び夫婦として正式に籍を入れて再婚して欲しいと頼んでしまいましたが、Mから「籍に拘るのは嫌だ」と言われていまいました。 それで、今度は、Mに、「子供を生ませて欲しい」とお願いしたのですが、これも、断わられてしまいました。 私の離婚が正式に決着する前の軽率な発言がMを傷つけたのかも知れませんが、Mとの夜の生活が段々と荒々しくなってしまいました。 DVではありませんが、オモチャを使っての行為が多くなって、恥ずかしい写真なども取られています。 ただ、私は、愛情ゆえの行為だと思いますので、つまり、嫌いな女性相手にこれほどの時間と労力を掛けるとは思えなので、私は、むしろ積極的に、Mに泊まっていって欲しいとお願いしていますし、Mもそれに応えてくれています。 私が幸せなのは、確かな事です。 また、私がMを裏切った罪人だとの自覚がありますので、荒々しく扱われることで、むしろ罪を償っているように思えて贖罪感があるのも事実です。 ただ、昼間の優しさと、夜の荒々しさのギャップが多少気になって来たのもあり、友人関係の修復もしたかったので、古くからの友人に数年ぶりに再会して貰い、過去を謝罪した後、現状を相談してみました。 三人バラバラに会ったのですが、二人からは、「離婚が正式に決まったら、Mから捨てられるかもしれないね」と言われました。 もう一人からは、「計算された復讐として、もて遊ばれているだけじゃないの」と言われました。 数日後、4人で同時に会って、会食したのですが、その時、私は、先に書いたとおりの理由を、つまり、「嫌いな女性相手にこれほどの時間と労力を掛けるとは思えない、裏切った女を虐めたいとの気持ちが多少はあっても、それは当然の感情で、むしろ、Mの行為は、愛情ゆえの、愛情の裏返しだと思う」と主張しました。 一度は、絶縁を宣言された友人たちでしたが、再会してみると、私のことは、真剣に心配してくれていました。それゆえに、友人達の意見が頭からは否定出来ませんでした。 お酒が入ってから、私が、結果として、Mとの再会から現在までを詳細に説明してしまったのですが、最後には、三人とも 「ボロボロにされて、捨てられてるという最悪のことまでを覚悟して、納得してのことなら、このままMとの関係を続けていいと思う」と言われてしまいました。 Mが子供を望んでいないのに、避妊は私にのみ任せて、M自身は、避妊の行動を取っていないと説明すると、「妊娠した時に、責任を取らないためのMの発言であって、実は、Mは妊娠させてから捨てるつもりかも知れない」とも言われてしまいました。 現実問題として、Kとの離婚となると、再び、身一つでの離婚となると覚悟しています。 既に、Kは、生活費を入れてくれませんし、パートの賃金では、電気代にも足りません。 私の現在の生活の費用は、Mさんからのお金です。 Mさんから、Mさんのカードを好きに使っていいと言われて預かっています。 勿論、試されているのだと自覚して、きちんと家計簿を付けています。 実は、友人に会うまでは、前述のとおり、避妊は、全面的に私に任されているので、失敗したことにして、Mの子供を妊娠してしまおうかと思っていました。 妊娠すれば、そして、子供が生まれれば、全てが上手くいくと思えたのです。 ところが、最近になって、行為の途中の無我夢中の時に、思わず「妊娠させて」と言ってしまったのですが、その数日後、Mがレンタル店から、アダルトDVDを借りてきて一緒に観るように言われたのです。それが、主演女優が妊娠中のアダルトDVDでした。 このようなものがあるとは思っていなかったので、ショックでしたが、Mの言いつけですので、最後まで一緒に観ました。愛情があれば、何でもありだとは思いますが、これは、疑問でした。 結局のところ、自分がどうすれば、どう行動すれば、幸せになれるの判らなくなっています。 Mに愛されるためには、どう行動すれば最善なのでしょうか? 今のままでも、今現在は、幸福なのは確かです。 この幸福を失いたくないのです。 こんな、混乱した私に、ご意見をお願いしてみたくて投稿しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

>「ボロボロにされて、捨てられてるという最悪のことまでを覚悟して、納得してのことなら、このままMとの関係を続けていいと思う」 鋭い観察ですね。 友人からの客観的意見は、心に刻み込んだ方がいいですよ。 だいたい間違ってないと想う。 Mさんの考えは彼にしか分かりませんが、 可愛さあまって憎さ百倍なんでしょうね。 自分の妻を取った男から、妻を取り返すことで、 以前ずたずたにされたプライドを立ち直そうとしているのかもね。 あなたを完全に取り返した後、どうなるかは分かりません。 取り戻したら満足でさよならなのか、 また大切にしていきたいのか、 もう夫のKさんとは離婚するのは確実なのでしょうか。 離婚するから籍入れてとか、子供欲しいとか言っても、 結局あなたまだ2番目の夫と離婚してないじゃん。 訴訟中だから仕方ないにしろ、こういうのってはっきりしてから話せばいい。 今妊娠したとして、じゃあ子供の父親はどうなるんですか。 法律変わったかもしれないけれど、離婚後6ヶ月以内の妊娠は、 元夫の子と認定されるんじゃなかったっけ? (私は法律詳しくないけど、そういうニュースとか質問よく見かけるよ) まあ別居中ならまた違った認定になるかもしれないけれど、 あなた、そういうことまで考えたことありますか? 私は、今子供を作ることだけは反対です。 男の気を引くための道具にしないで下さい。 一人になったとしても、 子供を守って生きていけますか? 母子家庭だからって、生活保護もらおうとか考えないで下さいよ。 国民の血税ですから。 男に縋って依存しまくっている母親の姿を子供に見せたいですか。 それじゃあ、あんまりにも可哀想だよ。 また、大変失礼ですが、 今経済的に自立していらっしゃらないので、Mへの依存心も強いと思います。 今Mさんが離れていってしまったら、生活困難になってしまうでしょう。 またマンションはKさんの持ち物なのでしょうか。 元夫があなたを本当に愛しているのなら、 元妻が再婚相手と暮らしていた空間で、あなたを心から愛せるんでしょうか。 彼の歪んでしまった心を感じます。 まだ30代前半なら、パート勤務でなく、正社員や契約社員で働ける職を探すのも不可能じゃないでしょ。 就職難と言えど、とりあえず求人はありますよ。 本当に元夫に愛されたいのなら、 ある程度自分の力で立ち上がって生きてみたらどうでしょう。 このままだとあなた、彼のお人形さんですよ。 情があればなかなか捨てないでしょうが、飽きたり、別の「生きた女性」に目がいったりした時、 あなたの立場はないよ。 だから今だって、あなたの主張に耳を貸さないんだよ。 罪悪感があるのも分かりますが、 人形ような扱いを受けて、それが「贖罪」なの? あなたも可哀想だけど、あなたの贖罪に協力する彼も可哀想な気がするよ。 自分のことばかり考えて、相手の気持ちも考えてないってこと。 もっと違う形にしないとね。 やっぱりお互いぼろぼろになるよ。 まだ30代前半。まだやり直せるよ。 自分を大切に。 自分を守れなかったら、大切な人も守れないよ。

  • 19921025
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私はすべてを白紙にして新しい出会いを求めた方がよろしいかと思いました。今のままでは絶対に幸せだと自分に言い聞かせたままになるのではないかと思います。なので新しい出会いで新しい恋愛をしてみてはいかがでしょうか?生意気で短文で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 復縁してくれた夫の信頼を得たいのですが

    30代の主婦です。フルタイムで働いています。子供はいません。 男性の性的な心理などがまったくわからなくなってしまって書いています。 経緯を簡単に書かせて頂きます。 4年前、私が不倫して、夫に離婚されました。 不倫相手との関係は、離婚後1年もしないうちに破綻しました。 精神的にも、肉体的にもぼろぼろになった私を、縁あって、夫は、再び拾ってくれました。 でも、入籍は、充分に信頼を得ることが出来てからだと宣言されました。 当面、明るいうちは、家政婦として、夜は、夫の欲求のはけ口になって貰うと条件を付けられました。 私は、心の底から夫との復縁を願っていたので、夫の出した条件は、二つ返事で了解し、さらに、自分の給料などは、全額を夫に渡し、私は、夫から、必要経費を現金で細かく貰うことを申し出ました。 ともかく、夫の信頼を得たいと願ったのです。 相談の本題は、ここからです。 夫との生活が再び始まって最初の週末に、夫がDVDを買ってきました。いわゆるアブノーマルなアダルトDVDです。 そして、それを見せられ、私に、このDVDの女優と同じことをするよう言い付けられました。 私には、どれもこれも、初めての経験でした。 でも、夫に捨てられたくない一心で、喜んでもらうために、一生懸命に努力して、DVDと同じプレイを繰り返しました。 これが、この半年間、ほぼ、毎日続いています。 週末になると、新しいDVDやグッズを購入してきて、その夜は、長時間責められます。 でも夫は、いまだに普通のノーマルなHは、してくれないのです。 理由を聞くと、「夫のHが退屈だと言ったのは、お前だろう」と言われました。 私は、文字通り、土下座して、謝罪しましたが、夫は、プレイを続けるよう言うだけでした。 誤解の無いように書いておきますが、現在の夫との夜の行為は、けして苦痛ではありません。 むしろ、私を必要としてくれているのだと、 私以外の女性がいない証拠だと思いますので、責められることは、むしろ、嬉しいと思っています。 なぜなら、仕事以外の時間は、ほぼ、私と一緒に居てくれていますし、男性の機能として、私との行為で、限界に近いと思うからです。 私は、夫と再び暮らさせてもらってから、夫以外の男性には、全く興味が持てなくなっています。 夫が最高の男性だと心から思っています。 夫に責められるのは、愛情表現の裏返しだと思っています。 でも、普通のノーマルなHをして貰えないと、当たり前ですが妊娠できません。 私は、夫からの信頼を勝ち取って、夫の子供を生みたいと願っています。 私の年齢的にも、早い方が良いと思っています。夫は、3才年下です。 最近は、夫の指示で、私がネット通販で、DVDを選択するように言いつけられる事があります。 タイトルの中には、女性を妊娠させるという内容も多いですし、妊娠中の女性が出演するDVDもあります。 これらを利用することは、夫の信頼を損ねるでしょうか。 それとも、喜んで貰えるのでしょうか? 利己的な考えで妊娠したいと誤解されるのは悲しいですが、夫は、解ってくれるでしょうか?

  • 男性の浮気と妊娠について

    こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

  • 復縁を迫る元夫に困っています

    復縁を迫る元夫に困っています 再婚した女性です。困っておりますのでよろしくお願いします。 一昨年、2年間の別居後に離婚致しました。原因は長年にわたり夫が私の存在を無視し、日常的暴言、常軌を逸した嫉妬、家庭無視等を繰り返したことでした。 20年間近く耐えましたが、限界になりました。子供はおりません。 別居後、仕事を始め、そこである方と知り合い、その方とお話しすることで心が本当に癒され、勇気付けられました。その方は奥様に先立たれ、社会的にも知られています。 お互いの気持ちを確かめながら、将来を約束して離婚しましたが、それまでは体の関係は一切持ちませんでした。昨年、その方と結婚し、味わったことのない豊かで心が幸せな日々を送っています。 しかし、昨日から私の携帯に元夫から電話があり、会いたいと言うので、断りましたところ、この離婚に納得していないし、態度を改めるからやり直したいとしつこく復縁を迫ってきました。 もう離婚して他人であるし、再婚しているので連絡は止めるように言って電話を切りましたが、その後もしつこく電話とメールで連絡してきます。 メーでは、再婚している相手に別れるように要求する。お前達は前から出来ていたはずだ等と見当違いのことをメールしてきます。 主人は昨日から出張に出ていて、今夜遅くに帰宅の予定です。夫に相談しますが、こんなことで夫に迷惑を掛けたくありません。また、とても心配です。 どのように対応すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 法律に関することですが

    離婚後,女性の方は半年くらい再婚できないと聞きました。 女性の場合は妊娠していることがあるので,次の夫との子供かどうかが分からないから。というのですが。それに対して男性は離婚後すぐに再婚できるのは差別ではないでしょうか? 本当に女性だけ限定の再婚を規制する方があるのですか?

  • 夫婦の復縁について

    30代主婦です。派遣の仕事を不定期でしています。 結婚して4年目に、私の気の迷いから浮気をしてしまい、先方の奥さんから私の夫の知るところとなり、離婚されました。 ですが、私の過ちを悔いる姿勢を夫が認めてくれて、再び同居を許してくれ、今に至ります。 正式な夫婦には、戸籍上は戻っていませんが、私が、妻と名乗る事は許してくれています。 再び同居を始めた当初は、私は、掃除だけ許され、夫は、私の作る食事は、食べてくれませんでした。夜も、寝室は別々にされました。 数ヶ月間、私は、許された家の掃除を一生懸命に続けました。その努力を認めてくれた夫は、少しづつ食事を口にしてくれるようになり、半年くらいした後に、美味しいと言ってくれました。 それで、意を決して、夫の寝室へ入ったのですが、夫は、二人の間に子供を作ることがまだ決心できない。その可能性のある行為には抵抗があると言われました。 私は、裸になって土下座して、なんでもするので、妻ではなく、それ以下の存在としてでもいいからと懇願したのですが、言葉だけでは、重みが無いとつぶやかれ、過去のことがまだ夫をひどく傷つけていることを知りました。 私が、他に関心のある女性がいるの? と聞くと、即座に否定されました。これは、間違いない真実と私自身が確信しています。 男性としての一般的な女性への欲求は? と聞くと、人並みにあるからそれが苦痛だと告白されました。 では、話に聞く風俗関係の女性みたいに私を扱ってもいいから、ベットに入れて欲しいと再度お願いしたのですが、そこまで言うのなら、それ相応の態度で行動してみろと言われて困惑してしまいました。 どうすれば良いのかわからないと言うと、AVでも見て勉強しろと言われて、寝室を追い出されました。 夫から、再び同居を許されて約1年になりますが、外出先では、優しい夫です。 家の中でも、居間とかでは、優しく声を掛けてくれるようになり、食事も細いですが、美味しいと言ってくれるようになっています。 ですが、夫の寝室の中に私が入ると、とたんに、夫は、不自然に、不機嫌に、離婚前後の夫に戻ってしまいます。 具体的に、どうこうしろとは言わないのですが、暗く、落ち込んだみたいな状態になり、いままで、私は、そんな辛そうな夫を見ていられなくて、逃げるように夫の寝室を出てしまっていました。 夫の始めての助言(?)に従って、いわゆるアダルトビデオを複数購入して観て見ました。タイトルは、夫に言われたとおり、夫のPCの検索履歴を参考にしました。正直ショックでしたが、夫に対しては、妻としての無理解さに申し訳け無さがますますつのりました。 でも、どこまで行動すれば、夫を慰める事が出来るのか、不安です。 過激に誤った行動を取れば、夫に嫌われると思います。 もしかして、AVを買った事自体を咎められ、そのことで嫌われるかもしれないと不安になりました。 そう感じるほどのショックなタイトルと内容でした。 漠然とした相談内容となり、申し訳けありませんが、あと数点、念のため書いておきますが、 私は、子供をつくることを目的で、子供を盾にして、夫との復縁をしようという気はありません。 もちろん、妊娠させてもらえれば、すごく幸せですが、その幸せは、結果であって、手段ではありえません。 もう一点書いておくと、 私は、自分が罰せられることを望んでいると思いました。 つまり、それを夫がしてくれるなら、夫から体罰を受けたいと思っています。 痛みを与えてくれる事で夫への償いを感じられるのではと思っています。 そういう内容の作品もあったので、この方向の事をAVをお手本にしてみようかと考えましたが、これは、ノーマルな発想なのでしょうか? 実は、自分は、いわゆる「電波が入っている」傾向があると、夫から指摘されていました。 私の浮気の過ちも、その傾向ゆえに、ある意味で、純粋な行動だったのではないかと夫から言われていました。 その時その時点では、純粋で、嘘はつかないつけない人間だと思うからこそ、一回は許すと夫から言われて同居を許されました。 とりとめもない、相談となりましたが、友人に相談することも出来ないので、書いています。 馬鹿な女へのご批判でも、今は、うれしく読めると思います。 ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 年末の妻の不倫?と私の浮気? 大混乱です

    30代既婚男性です。子供はいません。結婚2年目です。 以下の文に不適切な表現があれば、最初に謝罪させてもらいます。 ポルノ小説のような文になってしまっていますが、表現力がないので、はっきりと単純に書かせてもらいました。 本題です。 年末に、妻の不倫の証拠を押さえるため、自宅の寝室へ踏み込み、現場を押さえました。 ドアを開ける前に、明らかな妻のあの時の声を確認し、踏み込みました。 愕然としました。相手が女性だったためです。 いわゆる大人のオモチャを使って、男女のセックスとほとんど同じ行為をしていたことが、本人達の告白からも私の目撃からも明らかでした。 妻が女の役で、相手の女性(この後、A子とします)が男性の役でした。ペニスバンドというそうですが、それを腰につけたA子に全裸の妻は犯されていて、喜びの声を上げていた最中でした。 正直、プライドがズタズタになりました。 妻とA子への叱責と彼女たちの弁解と説明、そして私の揺れるこころと行動などいろいろあり、ひと段落するのに、6時間ほど掛かりました。深夜になってしまいました。 まず、妻の言い分です。紛らわしいので、妻をK子、浮気相手の女性をA子、私をM夫と書きます。 ・A子との関係は、学生時代に始まり、卒業後は、事実婚を約束していた。夫婦同様の関係までに進展していて就職活動時点では同棲していた。 ・就職後、A子の心変わり(実家の意向)で、A子が親の勧める男性と、いわゆる政略結婚をして妻K子との関係は、破綻した。 ・数年後、いまだに失意を引きずっていた妻K子に交際を申し込んだ私M夫の人柄に惹かれて結婚した。 ・私M夫が初めての男性であり、また、現時点でも唯一の男性であり、将来も変わらない自信がある。 ・異性として最愛の男性は、私M夫であり、絶対離婚はしたくない。 ・半年前、A子からの電話でA子の離婚を知り、再会後、愛人としての関係が復活してしまった。 (これは、私の短期出張の時期にあたります。) ・再会直後の精神的にも肉体的にも傷ついていたA子に同情し、冷たくできなかった。 同情からの交際なので、昔の愛情からではなく、不倫では無い。 ・A子との関係は、私M夫の存在のために、以前の恋愛関係とはほど遠く、じゃれあいの激しいものと思って欲しい。しかも同性なのだから、法律的にも不倫には当らないと思う。 ・今年は、私M夫との子作りをしようと思っていた。離婚しないで欲しい。 ・許して貰えるならば、A子とは、親友として今後も精神的な交際を許して欲しい。 ・結果としてM夫のプライドを傷つけ、て苦しめた事に対しては、どんなことでもするので許して欲しい。 こんな感じでした。 次にA子の言い分です。 ・離婚で傷ついていた私A子が妻K子に甘えて、このような事態になった。 ・原因も責任もすべて自分A子にあるので、K子は許してあげて欲しい。 ・関係は、強引に私A子が迫って、K子は、いつも、M夫さんに申し訳ないと言っていたのが、かえって、私A子の嫉妬と嗜虐心を刺激してしまっていた。 ・M夫さんの気がすむことでできることなら何でもするので、K子を許して欲しい。 最後に、この後の私の行動と心境です。 ・使っていた大人のオモチャを全部見せるように言い付けました。 そして、不倫の行動日程の詳細、ベットの上での行動の詳細、オモチャの具体的な使い方までを説明させました。 レズというのが、偽装ではとの疑いを、実は妻には他に男がいるのではとの疑いを明確に晴らしたかったからです。 ・素面では、たまらない状況でしたので、途中からお酒を飲みました。飲みすぎたかもしれません。 妻のK子とA子にもお酒を勧めました。 ・聞きたいと思っていたことを全部聞き終わった頃は、酔いのせいもあったのか、聞かされたレズ行為の詳細な説明でおかしくなっていたのか、何でもするから許して欲しいと何度も言われてイライラしていたためか、私は、私の目の前で、妻のK子とA子にレズの実演を再現するように言いました。 妻の浮気相手が他にいないことを実演で証明してみろと言ったのです。 ・二人とも異常な精神状態にあったのでしょうか、キスから始まり、濃厚な痴態が繰り広げられました。AVみたいな感じでした。 ・結局、最後は、妻のK子を犯していたA子を押しのけ、私自身が妻に挿入して果てました。 A子は、正座しておとなしく見ていました。それが、またプライドを刺激してしまい。 結局、私は、A子とも男女の関係を持ちました。 ・翌日、自己嫌悪に陥りましたが、妻のK子とA子は、許されるまで、昨日同様に、気の済むまでなんでも言い付けて欲しいと言いました。 これが、約2週間前のことです。それ以降、妻との夜の夫婦の関係は、毎日です。嫉妬心からか異常な状況からか新婚の頃より激しい関係です。 妻とA子との関係もキスと抱擁レベルで継続している様子です。私の質問に、妻のK子は正直に答えていると信じられます。 そして、意外にもA子が明らかに私を誘っているのです。 但し、3人でとの誘いです。 妻のK子を交えず、A子と、外のホテルで2回関係を持ちました。 A子の身の上話を聞くために会っていたのですが、結局こうなりました。 これは、妻のK子に私の口で告白しました。妻を試すつもりでしたが、妻は、逆に私に謝罪しました。 この時聞いたA子の結婚と離婚、男性関係です。 ・結婚は、親の経済的な理由からのもので、相手は、15歳年上だった。 愛情はなかったが、誠実な妻になろうと努力した。 ・早くに子供を生むよう責められたほかの義母との関係が最悪で、夫の浮気が契機で離婚した。 ・医者からは、不妊の原因が私A子にあると診断されていた。 ・いまでも男性とのセックスにほとんど快感は感じない、でも、M夫さんには、教育して欲しいと思った。K子が今でも好きでしかたないが、そのK子が愛しているのはM夫さんとK子自身に言われ続けているためかもしれない。 精神的に愛する男性に抱かれたことがないのでよく判らない。 A子の元夫と私の2人しか経験が無いので、判らない。 結局私の結論は、現時点で以下の通りです。 ・私は、現時点でも妻のK子を愛しているようです。K子との夜は、楽しいです。 ・A子に対しては、3回の関係で、プライドはなんとか回復しました。 ・A子との関係をどうするかが問題です。 妻は、A子と3人でがベストと言います。でなければ、A子との関係を黙認して欲しいと。 そしてその代わり、私M夫がA子と二人で関係を持つことを許すというのです。 経済的には、3人の収入で問題はありません。3人とも正社員です。 もし、A子が妊娠したらどうするかと妻のK子に言うと、生ませてあげて欲しいとまで言いました。 どうも、妻の頭の中では、私との愛情と同性のA子との愛情は、全くの別な存在で、両立するようです。 また、自分K子が正妻であれば、私M夫がA子を愛人にしても許せると思っています。 但し、その代わり、他の女性との浮気や風俗は絶対に許せないとも言います。 年末年始の忙しさもあり、私の頭の中は、大混乱です。 少なくとも法律に違反しているわけではないですが、公序良識的には、問題ありでしょうね。 A子との二人だけの関係は、A子が辛そうなので、また、私自身が後ろめたくなるので、今後はやめるつもりですが、そうなると、また、最初の夜のような3人でとそれとなく催促されています。 一般的な不倫とかより、メンタルの問題のように思えるのでこちらに投稿しています。 この関係を続けた場合に、妻K子とA子に有害でしょうか? 私自身は、男なので、どっちでも、精神的な影響は無いように思えますが、正しいでしょうか?

  • 復縁にむけて

    先月中旬頃から私が再婚、連れ子ありで今春に入籍した夫に思いを寄せる女性の事で険悪になり、たくさん喧嘩をしてしまいました。その後夫は女性の元に・・でも、夫なりに悩んでいて、1週間程女性の家で暮らしていましたが、夫なりに悩んだ結果女性の事は本気にはなったようですが揉めていたのか良くわからないのですが、夫は明日から実家へ帰ることに。両方にけじめをつけたいのか、戻りたいのか良くわからず・・  私に家の鍵を帰してきましたが「ここは貴方の家だから」と言うと鍵を引っ込め、結婚指輪も置いといていいかという返事に『それだけは持っておいて』と答えるとそのまま指にはめました。  今は夫にも時間が必要かと思いますが、同棲していた期間も長く5歳の子供は夫を父親と信じているので情緒不安定になっていて・・・。 子供のためにも夫に不信感を持たせてヤキモチから始まった喧嘩に早く終止符を打ちたいです。私が責めた事も原因ですが、夫が女性の所へ行ったこともすべて許せます。夫の気持ちの中で私のところへ戻らないと決めてはいるようですが、子供に対しては愛情はあり、それもあるから 戻らないといった事も揺れているのではないかと・・・。  周りの方々も復縁を強く勧めていますが、我が強く言った事を曲げないところがあるのでどうしたら言いか解りません。  本当に戻らないつもりならば女性と別れた事も言わなかったのではないかと思えますし、鍵も指輪も置いていったと・・・。  本人が本心を語らないので腹を割っても話し合いにならないかと思います。  ですが子供の事を考えると早く戻って欲しいのが原状で・・・ どうしたらいいのでしょう  

  • 別居後復縁

    現在夫と別居中です。 同棲3年、結婚生活2年半です。 三ヶ月前に私の一度の浮気(体の関係ありません)が原因で 夫に離婚をつきつけられましたが、 三日三晩泣き続け、謝り続けて許してもらいました。 その後、三ヶ月間、許してもらったにも関らず、私は何度も飲みに行き、遅くに帰り、夫に何度も怒られてました。 そして、とうとう、友人(女)宅で、体調悪いにも関らず飲んだ為その場で爆睡→朝帰り。 夫から離婚宣言されました。当初は何を言っても許してもらえませんでしたが、泣いて謝り続けて 「今はお前の顔を見たくないくらい大嫌いだ。でも離婚することが正しいことかがわからない。こんなに人を嫌いになったこともないからこの気持ちが続くのかもわからない。2~3ヶ月別居して答えをだす」と言われました。 私達夫婦は本当に仲が良く、特に夫は誰からも愛妻家と言われる程で、私自身、十分過ぎる程の愛情を感じてました。 また、この朝帰りの三週間くらい前から私自信も行動を反省し、夫もそれを認めてくれて、朝帰りの前日は夫から激しいくらいのスキンシップも受けてた矢先でした。。 今、別居2週間目で、夫からはメールだけはしてもよいと言われてます。夫からの返事はありません。 ただ、用事を頼むことのみ、敬語でメールしてきます。 二人の住居は最初私が住むと言いましたが、夫から「お前の経済状態では厳しいから俺が住む」と言ってもらい、一週間に一度だけ洋服をとりに帰ってます(夫には会わないように) 今まで共働きで、家事は全て私がしてました。私は尽くすのが大好きなので、お弁当作りも楽しかったです。 愛している人に何も出来ない今はただ辛くてたまりません。一週間に一度帰る度に掃除だけはして帰ります。 ちなみに先週、私の叔父が私に内緒で他県から上京し、夫に会ってました。 叔父いわく「この三ヶ月間、あまりにもあいつは俺をばかにし続けた」と言っていたそうです・・ 今更ながら夫の大切さを心から染みてわかりました。これからは本当の意味で夫を尽くし続けるつもりです。 この別居期間、修復のためにできることは何でしょうか? 離婚は一切考えてないので、修復のためにできることのアドバイスのみお願いします。

  • 元夫との復縁

    結婚期間約12年、離婚後10年です。 離婚した元夫との復縁を経験した女性からのご意見をお願いします。 (しなかった方の意見も有りましたらお願いします) 1 離婚の話しはどちらから?(出来たら理由も) 2 子供の有無 3 結婚期間と再婚までの期間(別れていた期間) 4 周りの反応(家族・友人等) 5 別の人との再婚は考えた?(しなかった理由) 6 再婚のきっかけ 7 何故、許せたのか?決め手は・・・ 8 今の心境 (男性からの回答は要りません) 覆水盆に帰らず。後悔先立たず。 男とは馬鹿だと思います。 情け無いのですが、10年経って今更気が付きました。 細かくて申し訳有りませんが、回答者様の経験をお聞かせ下さい。 やり直したいと真剣に悩み苦しんでします。 お願いします。

  • どうする事が良いのか、アドバイスを頂けたらと思い質問させていただきまし

    どうする事が良いのか、アドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。 友人の夫が浮気(肉体関係はないと言っているそうです。)して、相手の女性とのメールをずっと隠し撮りをして持っているのだそうです。愛情が消えてしまったので、離婚を考えているのですが・・・ 妊娠をしているようで、しかも双子のようなのです。 離婚の意志は固く、その事は決定しているのですが、今家を建てている最中で、できれば慰謝料にその家を貰いたいと言っています。家の資金のほとんどは旦那さんが払っているようです。 そんな事が出来るのでしょうか・・・?