• 締切済み

復縁していると言えますか?

30代前半の女性、バツ2、スーパーのレジのパート勤務です。 但し、後から書く理由で、2度目の離婚は、まだ訴訟中で正式ではありません。 読み返してみたら、紛らわしいので、名前の頭文字を付けました。 変な文章になり申し訳ありません。 また、書くのが下手で、すごく長くなってしまいました、申し訳ありません。 私の最初の結婚は、私の軽率な行動で、破綻しました。 何一つ落ち度の無い夫(M)に甘えきった末の離婚でした。 不倫(となってしまった)相手の男性(K)は独身で、私が既婚と始めから知っていました。 Kの誘惑に負けて体の関係が出来てから、Kは私に、より積極的に求婚を始め、 私が躊躇っていると、K自身が自分から夫Mに面会し私の不倫を知らせたのでした。 当然ですが、慰謝料を夫Mに支払い、私自身は、身一つで離婚されました。 私は両親には、勘当され、友人もほとんど去られてしまいました。 Kと再婚するしか、私に選択の余地はありませんでした。 Kは、私より、3才年下で、実家が資産家の上、起業を目指す努力家を自称していました。 当時は、内向的な最初の夫Mが平凡に思えて、野心的な、行動的なKに魅力を感じました。 ところがKは、私が離婚した直後から、他の女性とも交際を続けていたことを知りました。 それを責めると、「浮気は仕事の活力の元で、単なる大人の遊びだ」と言われました。 本気は私だけだとも言われました。 ですが、再婚後も浮気は同然の様に続き、また更に、Kの長所と思っていた面がことごとく欺瞞と誇張だと判りました。 Mへの慰謝料は、私の分もKが立て替えて支払ってくれたのですが、これも実は、借財でした。 再婚して半年もすると、借財の清算で実家から生前贈与を受け、その代わりにKは、自分の実家から縁を切られたのでした。 私がパートに出たのはこの時期からです。 そして、離婚後、初めて元の夫Mと再会したのもこの時期です。 再会の場所は、私の親戚の法事でした。 Mが生前お世話になっていた人で、私もずいぶんとお世話になっていたので、お焼香に行ったのです。 会場で親戚中から白い目で見られました。 その私を優しく慰めて、庇ってくれたのが元夫のMでした。 友人からも親戚からも見捨てられていた私は、寂しさとMの親切な行動に感激して、法事の後で相談にのってくれたMに頼ってしまいました。 相談と気晴らしのため、会う回数を重ねる都度、Mへの甘えが大きくなりました。 そして、再び男女の関係になったのは、Mからの誘いでしたが、積極的にそのように誘導したのは私でした。 体の関係が復活してからは、私が積極的にMに縋りつく様になりました。 Mは、元からの優しい面に加えて、意外な野生的な荒々しさの面を見せる人になっていました。 これが、Mの魅力をさらに増していました。 特に、夜の行為が逞しく、野性的な魅力ある行動になっていたので、思わず、離婚後の女性の経験を尋ねてしまった処、「いまだに女性はお前一人しか知らない」と答えてくれました。 感激して泣いてしまいました。 離婚後、生身の女性は、どうしても、耐えられず、風俗は問題外なので、レンタルのアダルトDVDばかり観ていたので、私で、今、そのDVDの知識が本当なのかを試しているのだとの答えでした。 わざわざ嘘を言う必要は無いのですから、女性経験が私だけというのは、本当だと思います。 そして、ますます、私は、Mとの時間が生きがいになっていました。 Mと過ごす時間がより長くなるように望み、私は、自分から、私とKの住むマンションでのMとの逢瀬を楽しむ様になりました。 勿論、Kが仕事で不在が多かったからですが、浮気での不在も多かったので、お互い様との意識がありました。 ですが、不信感を持ったKに専門家を使っての調査をされ、マンションでの私とMとの関係がKに知られてしまいました。隠しマイクのようなものを使われたみたいでした。 Kは、自分の事は、棚に上げて激怒し、2度目の離婚となりました。ただ、Kが起こした訴訟がまだ続いていて、正式な離婚には至っていません。 Mは、すべてを正直に話すと私が離婚訴訟で不利になるので、自分(M)との関係は、すべて、プラトニックなものだと主張するように言いました。 また、Mとは、直ぐには同居出来ないと諭され、Kと住んでいたKのマンションに私が居座り、逆に、Kがマンションを出て行く形の別居になっています。 現在は、週に数回、Mが私の住むKのマンションを訪れてくれて、朝まで過ごしてくれます。 週末は、ずっと泊まってくれています。 わたしは、Kとの離婚は確実なので、Mに再び夫婦として正式に籍を入れて再婚して欲しいと頼んでしまいましたが、Mから「籍に拘るのは嫌だ」と言われていまいました。 それで、今度は、Mに、「子供を生ませて欲しい」とお願いしたのですが、これも、断わられてしまいました。 私の離婚が正式に決着する前の軽率な発言がMを傷つけたのかも知れませんが、Mとの夜の生活が段々と荒々しくなってしまいました。 DVではありませんが、オモチャを使っての行為が多くなって、恥ずかしい写真なども取られています。 ただ、私は、愛情ゆえの行為だと思いますので、つまり、嫌いな女性相手にこれほどの時間と労力を掛けるとは思えなので、私は、むしろ積極的に、Mに泊まっていって欲しいとお願いしていますし、Mもそれに応えてくれています。 私が幸せなのは、確かな事です。 また、私がMを裏切った罪人だとの自覚がありますので、荒々しく扱われることで、むしろ罪を償っているように思えて贖罪感があるのも事実です。 ただ、昼間の優しさと、夜の荒々しさのギャップが多少気になって来たのもあり、友人関係の修復もしたかったので、古くからの友人に数年ぶりに再会して貰い、過去を謝罪した後、現状を相談してみました。 三人バラバラに会ったのですが、二人からは、「離婚が正式に決まったら、Mから捨てられるかもしれないね」と言われました。 もう一人からは、「計算された復讐として、もて遊ばれているだけじゃないの」と言われました。 数日後、4人で同時に会って、会食したのですが、その時、私は、先に書いたとおりの理由を、つまり、「嫌いな女性相手にこれほどの時間と労力を掛けるとは思えない、裏切った女を虐めたいとの気持ちが多少はあっても、それは当然の感情で、むしろ、Mの行為は、愛情ゆえの、愛情の裏返しだと思う」と主張しました。 一度は、絶縁を宣言された友人たちでしたが、再会してみると、私のことは、真剣に心配してくれていました。それゆえに、友人達の意見が頭からは否定出来ませんでした。 お酒が入ってから、私が、結果として、Mとの再会から現在までを詳細に説明してしまったのですが、最後には、三人とも 「ボロボロにされて、捨てられてるという最悪のことまでを覚悟して、納得してのことなら、このままMとの関係を続けていいと思う」と言われてしまいました。 Mが子供を望んでいないのに、避妊は私にのみ任せて、M自身は、避妊の行動を取っていないと説明すると、「妊娠した時に、責任を取らないためのMの発言であって、実は、Mは妊娠させてから捨てるつもりかも知れない」とも言われてしまいました。 現実問題として、Kとの離婚となると、再び、身一つでの離婚となると覚悟しています。 既に、Kは、生活費を入れてくれませんし、パートの賃金では、電気代にも足りません。 私の現在の生活の費用は、Mさんからのお金です。 Mさんから、Mさんのカードを好きに使っていいと言われて預かっています。 勿論、試されているのだと自覚して、きちんと家計簿を付けています。 実は、友人に会うまでは、前述のとおり、避妊は、全面的に私に任されているので、失敗したことにして、Mの子供を妊娠してしまおうかと思っていました。 妊娠すれば、そして、子供が生まれれば、全てが上手くいくと思えたのです。 ところが、最近になって、行為の途中の無我夢中の時に、思わず「妊娠させて」と言ってしまったのですが、その数日後、Mがレンタル店から、アダルトDVDを借りてきて一緒に観るように言われたのです。それが、主演女優が妊娠中のアダルトDVDでした。 このようなものがあるとは思っていなかったので、ショックでしたが、Mの言いつけですので、最後まで一緒に観ました。愛情があれば、何でもありだとは思いますが、これは、疑問でした。 結局のところ、自分がどうすれば、どう行動すれば、幸せになれるの判らなくなっています。 Mに愛されるためには、どう行動すれば最善なのでしょうか? 今のままでも、今現在は、幸福なのは確かです。 この幸福を失いたくないのです。 こんな、混乱した私に、ご意見をお願いしてみたくて投稿しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

>「ボロボロにされて、捨てられてるという最悪のことまでを覚悟して、納得してのことなら、このままMとの関係を続けていいと思う」 鋭い観察ですね。 友人からの客観的意見は、心に刻み込んだ方がいいですよ。 だいたい間違ってないと想う。 Mさんの考えは彼にしか分かりませんが、 可愛さあまって憎さ百倍なんでしょうね。 自分の妻を取った男から、妻を取り返すことで、 以前ずたずたにされたプライドを立ち直そうとしているのかもね。 あなたを完全に取り返した後、どうなるかは分かりません。 取り戻したら満足でさよならなのか、 また大切にしていきたいのか、 もう夫のKさんとは離婚するのは確実なのでしょうか。 離婚するから籍入れてとか、子供欲しいとか言っても、 結局あなたまだ2番目の夫と離婚してないじゃん。 訴訟中だから仕方ないにしろ、こういうのってはっきりしてから話せばいい。 今妊娠したとして、じゃあ子供の父親はどうなるんですか。 法律変わったかもしれないけれど、離婚後6ヶ月以内の妊娠は、 元夫の子と認定されるんじゃなかったっけ? (私は法律詳しくないけど、そういうニュースとか質問よく見かけるよ) まあ別居中ならまた違った認定になるかもしれないけれど、 あなた、そういうことまで考えたことありますか? 私は、今子供を作ることだけは反対です。 男の気を引くための道具にしないで下さい。 一人になったとしても、 子供を守って生きていけますか? 母子家庭だからって、生活保護もらおうとか考えないで下さいよ。 国民の血税ですから。 男に縋って依存しまくっている母親の姿を子供に見せたいですか。 それじゃあ、あんまりにも可哀想だよ。 また、大変失礼ですが、 今経済的に自立していらっしゃらないので、Mへの依存心も強いと思います。 今Mさんが離れていってしまったら、生活困難になってしまうでしょう。 またマンションはKさんの持ち物なのでしょうか。 元夫があなたを本当に愛しているのなら、 元妻が再婚相手と暮らしていた空間で、あなたを心から愛せるんでしょうか。 彼の歪んでしまった心を感じます。 まだ30代前半なら、パート勤務でなく、正社員や契約社員で働ける職を探すのも不可能じゃないでしょ。 就職難と言えど、とりあえず求人はありますよ。 本当に元夫に愛されたいのなら、 ある程度自分の力で立ち上がって生きてみたらどうでしょう。 このままだとあなた、彼のお人形さんですよ。 情があればなかなか捨てないでしょうが、飽きたり、別の「生きた女性」に目がいったりした時、 あなたの立場はないよ。 だから今だって、あなたの主張に耳を貸さないんだよ。 罪悪感があるのも分かりますが、 人形ような扱いを受けて、それが「贖罪」なの? あなたも可哀想だけど、あなたの贖罪に協力する彼も可哀想な気がするよ。 自分のことばかり考えて、相手の気持ちも考えてないってこと。 もっと違う形にしないとね。 やっぱりお互いぼろぼろになるよ。 まだ30代前半。まだやり直せるよ。 自分を大切に。 自分を守れなかったら、大切な人も守れないよ。

• 19921025
回答No.1

私はすべてを白紙にして新しい出会いを求めた方がよろしいかと思いました。今のままでは絶対に幸せだと自分に言い聞かせたままになるのではないかと思います。なので新しい出会いで新しい恋愛をしてみてはいかがでしょうか?生意気で短文で申し訳ありません。