• 締切済み

高校3年生 恋の悩み

高校3年生恋の相談 はじめまして。 前回恋の悩みで相談させてもらった者です。 また相談があるので是非聞いて下さい 僕は高校3年生の男で他校の子を好きになりました。 ちなみにその子は僕のの元カノの幼馴染み的な存在で 住んでる場所も近くとても仲がいいそうです。 まぁその元カノとは1年半前に別れておりそれ以来 関わってはないのですが元カノっていう事もあって 気まずいです。その元カノの友達を好きになってしまいました。 結構前から可愛い子だと思っていたのですが 元カノの存在があったからかメルアド交換とかできずにいたのですが 最近!ツイッターのその子を発見しフォローしたらフォローし返してくれて 更に!ダイレクトメールという機能を使いメルアドをゲットしました! 好きなアーティストやワンピースが好き!ということもあり 意気投合しメールを1週間以上続いており先日は 電話をし無料通話アプリを利用し約3時間ぐらい話しました! もうこの時点で「あ、オレこの子のこと好きだ」 と感じました。 でも直接話したことがないのに好きになるとかどうかしてますよね。 恐らくその子は友達感覚でメールしてると思うのでオレの想いを知ったら 引いてしまうでしょう。 しかも、オレ、4月から東京で就職なのでもし付き合ったとしても 遠距離・・・そーいうのを考えると告白してもとても不利な状況かと・・・ ここで初めて東京に行こう!と決断した自分を恨みました。 でも好きになってしまった以上突き進むしかないと思ったので 前回ここに相談したとき「遊びに誘ったら?」と言われたので 昨日!勇気を出して一か八か「今度、お互い予定合わせて会いませんか?」 とメールしました!! そしたら・・・・ビックリした!でも時間が合うときなら私でよければどうぞ! と言われました!! その後、ショッピングに行くことになり 日にちまで決まって僕はとても舞い上がってしまいました。いわゆる勘違いってやつです。 いつものようにメールしてるときに さりげなく好きな人とかいないの?と聞いたら、いないよー今彼氏とかはいらないかなぁ~と言われました。 これって脈なしですよね?(T ^ T) このメールを見たときショックで仕方ありませんでした。 更にそのメールは昨日したのですが 昨日から返信が一切ありません。 寝落ちして朝メールくるかな?と思ってましたがきません。 Twitterは更新してるので間違いなくケータイを見てるのですが・・・ 過去の経験上自分では脈なしかなぁ・・・と思い始めちゃいました・・・ 今とても不安で不安でここに質問しています。皆さんここまで読んでどう思いましたか? 僕は今後どうすればよいのでしょうか?(T ^ T) 皆さんの率直な意見お聞かせください(T ^ T)

みんなの回答

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

自分もほろ苦い経験がありますが、勘違いという印象が強いですね。深追いせずに、東京へ行って、新しい出会いを期待する方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 恋の悩みで・・・。

    どうも。初めまして。宮城県に住んでいる15歳の男子「卓球大好き」と言います。 実は、恋の悩みで相談があります。 俺には、好きな人がいるのですがその人とメルアド交換してメールのやり取りとでも言いますか・・・。 そのように、したいのですが自分から勇気を持って 「俺とメルアド交換しようよ・教えて。」と言えません。(0-0)その人とは、卓球で知り合って同じ学年 (中三)なんです。学校は違いますが・・・。 どうすれば良いでしょうか?誰か教えて下さい。 (アドバイス)

  • 7年ぶりの恋に終止符。もう恋なんて無理です。

    3年くらいほんのりと好きだった会社の同僚と、彼の退職を機に付き合うことになりました。それまで長い間ひとりだったので、今までと同じことをしていても2人だと楽しくて、楽しくて。 しかし、1年後の昨年11月に別れ話を切り出され、別れることになりました。それまで仲良くやっていたので、突然の別れ話にかなり落ち込みました。付き合う前より、もっともっと彼のことを好きなってしまっていたことを身にしみて感じています。 原因は元カノの存在でした。結婚まで考えていた彼女がいたことは知っていましたが、その子と偶然飲み会の席で再開したらしいんです。その彼女はまだ彼のことを引きずっていて。さらに、彼も新しい仕事に行き詰っていて、そんなときに会ったのでとても癒されたらしいんです。こんな気持ちでは、私の誕生日を祝えないと、誕生日の数日前に別れ話をしに私の部屋にやって来ました。 ちょうどその頃、私も転職前で引継ぎなどとても忙しく、なかなか彼と会えませんでした。彼が辛くて私に甘えてくるときに、私は私で疲れているんだと、つれない態度をとってしまっていたんだと今は後悔しています。 どうしてあのときに疲れている彼の心を察してあげられなかったのだろうか。どうしてもっと話を聞いてあげられなかったのだろうか。どうして手を握ってあげられなかったのだろうか。どうしてあのとき、彼と彼女は再会してしまったのだろうか。 私にとっては7年ぶりの恋で、年齢のわりにとても不器用な恋でした。自分にとって運命のような人だったのに1年しかもたなかった私は、もう恋もできないだろうし、誰と付き合っても長続きできないように思えてなりません。元カノのところへ帰っていってしまった今、私の存在ってなんだったのだろうととても悲しくなります。

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・

  • 5年会ってない幼馴染をtwitterで見つけました

    5年会ってない幼馴染のtwitterを見つけました。 長文になります。 彼と私は生まれて初めてできた友達で保育園、小学校も一緒でした。彼の家は徒歩1分で着くほど近いです。 でも小学1年生のときに私がど田舎から都会に引っ越すことになりました。おばあちゃんと別居という形にもなり、家族のお墓もそこにあるためたまに帰ってきていて中1の頃、家に呼んで遊びましたがそれが最後になりました。そこから受験もあり田舎へ帰ることが少なくなりました。受験終わりに行こうと思いましたが土日もバイトで次第に田舎へ帰ることがなくなりました。 行けたとしても親がいるので遊びにいけませんでした。 私は携帯を持っていますが向こうの親が厳しく携帯を持っていなくて連絡をとることができませんでしたが最近になりtwitterでなんとなく調べたら彼が出てきました。前みたいに仲良くしたいという気持ちもありフォローしようかと思いましたがもう5年会っていないしたぶん忘れられてるというより「なんでわかったの?」とか「なんでフォローされたのか」と怖がられたりするのではないかという怖いという気持ちもありやめました。 また彼の元カノであるという私のもう一人の幼馴染の子もいるのですがその子には中2の頃手紙を送ってプロフィール渡したらメアドがあったので送ってみて一時期メル友だったのですが途切れて今は連絡不可能になった子もtwitterにいて、私と同じ芸能人が好きということもあり迷っています。彼女とは11年もあってないことになります。 やっぱり人生で初めてできた友達ですので仲良くしたいのですがどうしたらいいのでしょうか??

  • 叶わなかった恋の処理の仕方を教えてください

    叶わなかった恋の処理の仕方を教えてください 今日から春休みに入ったのですがどうしても頭の中で好きだった子がでてきて苦しいです 去年のはじめにとなりの子が好きというかめちゃくちゃ可愛くて頭から離れなくなりました 夏にメルアドを聞きそれからメールをしたのですがあからさまに脈がないことは、感じていました 冬に入ってその子が自分の相談相手の先輩と付き合いはじめました それを知ったときは、漠然と苦しかったのですが 引きずるのをやめようやめなきゃいけないと思っていろいろ考えてるのですが 断ち切れません 春休みになって今頃彼氏といろいろしてるんだろうな とか勝手に考えてくるしくなります このままだと絶対ダメになってしまうのでみなさんの対処のしかたを教えてください

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • 初めまして。私は高校2年生の女子です。

    初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

  • ちょいとした悩みです。

    今、僕には好きな人がいます。バイトの後輩なんですが、ちょっと話す機会があって、その時良いな・・と思い、まぁ最近女の子とメールもしてなかったからと思い、メアドを聞きメールをしだしました。そうしたらだんだん・・・てな展開なんですけど、だんだんなぜその子を大切にしたくなったのかわかってきました。以前好きだった後輩の女の子にちょっと面影を感じるからです。 今している恋は以前の割り切れない僕の心から続いているものなのか、それとも本当にその子が好きだからなのか・・・簡単に言うと、この恋は続けていいのかやめたほうが良いのか?という質問です。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

専門家に質問してみよう