• 締切済み

ディーラー

車のディーラーに勤めているかた教えてください。転勤とかあるのですか?それって栄転ならいいけど左遷とかでもあるの?もう一つ、解雇なんてありますか?例えばどんな理由?

  • ajt6
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

務めていないですが・・・ 転勤はありますよ。 ディーラーは単独の会社の場合もありますし、グループ企業になっている会社もあります。 また、営業所もありますので、そのディーラーの営業所の範囲やグループ企業の範囲での転勤は当然のごとくあります。 また、整備士から営業に転属される人は多いです。 栄転もありますし左遷も当然あります。 解雇は良くありますね。 個人のお客さんの分割払いなどは、クレジット会社や銀行などですからありませんが、企業担当して居たりすると、分割、リース、メンテナンス経費などの支払いが現金の所もあり、その回収金を猫糞するなんて言う人も実際にはいます。 そういう人は当たり前ですが、解雇処分になりますね。 また、ディーラーなど、販売が芳しくなく、解散する場合などは、転勤転属などもありますが、成績が悪ければ、解雇も当然ある話です。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

私の実兄がトヨペットのディーラー(フロントマンです)に勤めていますが 同じ県内の、あちこちの営業所に転勤しています ただ、それまでは営業所勤めでした去年より本社勤めに変わりました しかし出世した訳ではなく、地位的な物は変わっていないとの事ですので 栄転と言う訳でもないみたいです

関連するQ&A

  • ディーラーさんへ。

    ディーラーさんへ。左遷となればボーナス給料はかわるの?お客とのトラブルが多かったり、左遷となれば昇格はきびしいですか

  • 「栄転」という言葉

    「栄転」というと「転勤を伴った昇進」というイメージがあります。この場合反意語は「左遷」です。 この「栄転」という言葉は必ず「転勤」を伴うものなのでしょうか?それとも「栄誉をもって職格が転ずる」と考えて、同一企業内での転勤を伴わない「昇進」と同義語と考えても差し支えないのでしょうか?

  • 製造業で実際に製造をしている方へ

    ・腕が良いと本社に栄転、腕が悪いと地方に転勤みたいな事はありますか? 製造の仕事をしています。ご飯の時に、成績が良ければ本社に栄転、悪ければ左遷みたいな事、そういえばここはないよね、という話を聞きました。 実際製造の人は転勤とかないのかなと思ったのですが、どうでしょうか。

  • 会社員の皆様にお尋ねします。転勤経験は有りますか?

    会社員、元会社員の皆様、転勤は何回経験されましたか? 注:同じ県内で転居を伴わない転勤と「転職」は除外です。 栄転、左遷、その他、転勤に纏わる悲喜交々のエピソードや 勤務地名も宜しければ・・・

  • ディーラーって何ですか?

    友達に車を買うことを言ったら「ちゃんとしたディーラーで買ったほうがいいよ」と言われました。ディーラーってなんですか?ディーラーじゃない中古車屋もあるんですか?ディーラーで買うと他で買うより何かいいことあるんですか?それと今大学が秋田なので秋田に住んでいますが住民票は地元の静岡にあります。秋田で車を買おうと思ったら住民票は移さないといけないんでしょうか?

  • ディーラーに断られました><

    いつもお世話になってます。 今日ディーラーに点検してもらいにいったついでに 集中ドアロックを付けてもらいたく話を聞いてみたのですが、付けるのを断られてしまいました。僕が乗ってるのはEG3シビックです。 理由としては、グレードの高い車には付いているので、 それをつけようとするには、配線を変えなければいけないらしく、ディーラーにとってその配線を変えるのが、 嫌らしいのです。三○車が火災で燃えたりしていて その原因の一つに配線関係があるらしく、 配線を変えたお陰で炎上というのが困るらしいのです。 ディーラーの言っていることは分かるのですが、 僕としては不便なので集中ドアロック、もしくはキーレスエントリーを付けたいと思っているのですが、 なにかいい方法ありますでしょうか?

  • ディーラー車とは。

    いつもお世話になっております。 最近中古車の本をよく読んでいて、ふと疑問に思ったことがあります。 中古車販売の車両紹介の欄に「ディーラー車」である、という項目がありますが、普通は皆さんディーラーで買われますよね? ではディーラー車ではない車とはどういった車で、どのようなルートで買われたものなのですか? 私自身ディーラー車が当たり前と思っていたので… 不思議に思いました。 詳しい方からしたら愚問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • トヨタディーラー

    トヨタディーラー(トヨペット)でも解雇とかあるんですか?お客からのクレームが何度もあり営業マンが解雇とかあります?

  • ディーラー車

    初めて外国車を購入しようと考えている者です。 車に少しでも詳しい方には本当にくだらない質問なのかと思いますがお付き合いください。 雑誌のGooWorldでも区分けが「ディーラー」と「プロショップ」のように分かれていると思うのですが、 プロショップの方にもディーラー車と書いてある車が沢山見受けられるのはどうしてなんでしょうか? 後、よく「ディーラーで買った方がいい!お金は少し高いけど」と言う声を周りで聴く機会があるのですが、 プロショップ(?)で買うと後々困った点などどのような点が出てくるのでしょうか? 車検などもディーラーでやる必要は無いとかいう事も聴いたりもしますが…実際は…? 初めてばかりのことで戸惑っています^^; 先輩方の声を実際にお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • ディーラーで売るのとどちらがいいでしょうか?

    車の買い替えを考えています。今乗っている車を下取りに出すのですがディーラーで下取りに出して新しい車を買うのと、ガリバーなどで売って新しいのをディーラーで買うのは、結果的にどちらが得なのでしょうか?