• 締切済み

ディーラー

車のディーラーに勤めているかた教えてください。転勤とかあるのですか?それって栄転ならいいけど左遷とかでもあるの?もう一つ、解雇なんてありますか?例えばどんな理由?

• ajt6
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

務めていないですが・・・ 転勤はありますよ。 ディーラーは単独の会社の場合もありますし、グループ企業になっている会社もあります。 また、営業所もありますので、そのディーラーの営業所の範囲やグループ企業の範囲での転勤は当然のごとくあります。 また、整備士から営業に転属される人は多いです。 栄転もありますし左遷も当然あります。 解雇は良くありますね。 個人のお客さんの分割払いなどは、クレジット会社や銀行などですからありませんが、企業担当して居たりすると、分割、リース、メンテナンス経費などの支払いが現金の所もあり、その回収金を猫糞するなんて言う人も実際にはいます。 そういう人は当たり前ですが、解雇処分になりますね。 また、ディーラーなど、販売が芳しくなく、解散する場合などは、転勤転属などもありますが、成績が悪ければ、解雇も当然ある話です。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

私の実兄がトヨペットのディーラー(フロントマンです)に勤めていますが 同じ県内の、あちこちの営業所に転勤しています ただ、それまでは営業所勤めでした去年より本社勤めに変わりました しかし出世した訳ではなく、地位的な物は変わっていないとの事ですので 栄転と言う訳でもないみたいです