• ベストアンサー

適切な四字熟語を探しています

四字熟語で、 「何事も自分にもできるという気持ちをもって取り組むこと」 という意味に相当する言葉を探しています。 宜しくお願いします。

noname#244998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 採用させて頂きます。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

意気軒昂~意気込みを持ってなすこと。 一意専心~他に心を向けずそのことに打ち込む。 自信満々~自分を信じること 天は自ら助くる者を助く。 自助自立、自助努力

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

積土成山   or 土積成山

質問者

お礼

• 1808KT
回答No.2

初志貫徹  http://www.sanabo.com/words/archives/2002/02/post_1394.html 四字熟語ではありませんが… 雨垂れ石をも穿つ  http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/10/post_1048.html

質問者

お礼