• ベストアンサー

フランス語の問題がわかりません。教えてください!

日本語をフランス語に直す問題なのですが… (1)あなたはもう昼食を食べましたか (2)電車できたの? (3)あなたは何時に出発しましたか (4)先週の週末は何をしましたか (5)子供のころ、何をしていましたか (6)その美術館はどうでしたか (7)あなた方はよく電話を掛け合いましたか (8)あなたがたはどこで会いましたか フランス語に詳しい方、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)あなたはもう昼食を食べましたか Vous avez déjà déjeuné? (2)電車できたの? Vous êtes venu(s) en train? (3)あなたは何時に出発しましたか A quelle heure vous êtes parti(e)? (4)先週の週末は何をしましたか Que'est ce que vous avait fait week-end de la semaine dernière? (5)子供のころ、何をしていましたか Que'est ce que vous avait fait dans votre enfance? (6)その美術館はどうでしたか Comment était le musée? (7)あなた方はよく電話を掛け合いましたか Vous vous êtes souvent téléphonés? (8)あなたがたはどこで会いましたか Où vous vous êtes rencontrés? (e)の中は女性形 (s)は複数系です。

その他の回答 (2)

• cherry77_
回答No.3

アクセント記号は便宜上、アポストローフで代用しています。詳細は辞書等で確認してください。 (1)Vous avez deja' pris votre de'jeuner? (2)Vous e'tes venu en train? (3)A quel heure e'tes-vous parti? (4)Qu'est- ce que vous avez fait a' la fin de semaine derniere? (5)Qu'est- ce que vous faisiez a' votre enfance? (6)Commnent vous avez trouve' ce muse'e? (7)Est-ce que vous te'le'phoniez vous souvant? (8)Ou' est-ce que vous e'tes vous rencontre' ?

回答No.2

Que'estではなくてQu'estでした。失礼しました。