• ベストアンサー

歩かない走らない効果的なダイエット

noname#177887の回答

noname#177887
noname#177887
回答No.9

靱帯断裂しても、普通にマラソンしてる知り合いがいますが。 自分もそうだし。 医者が止める。まあ、そうですね。責任問題だし。 ただ、人の身体は結構、融通が利きますよ。

関連するQ&A

  • 即効性、効果的ダイエット運動☆について

    ・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

  • ダイエット(足痩せについて)

    私は高校三年です。身長が162cmで、体重が60kgの ものすごいデブです。 2週間くらいダイエットを続けていますが、 全くといって良いほど効果がないです。 やっていることは、筋トレ(腹筋、背筋、つま先立ちを150回)と、 ウォーキング(20分くらい)、レコーディングダイエット、ロングブレスダイエット、 をやっています。 体重、ウエスト、太もも、ふくらはぎを毎日測っていますが、全然 変わらないです。 食生活は特に変えず、食べ過ぎと間食には気を付けています。 私のダイエットのやり方では、痩せないのでしょうか? 教えてほしいです。お願いします。

  • 置き換えダイエット+ダイエットサプリのおすすめを教えてください

    持っている服がどんどん着れなくなってしまい、ダイエットを決意しました。 目標は、3年前増え続ける前の8kg減です。 お金をかけて負担で挫折したくないので、コストパフォーマンスのよいものを探しています。 1.置き換えダイエットのおすすめは?  (今、候補はDHCプロテインダイエットです) 2.多少、病的でも1か月くらいで5kg程度の効果を望んでいるので、1と一緒に飲めるサプリも探しています。   同様にお勧めを教えてください。

  • 加圧式ダイエット

    入院して30kg{50kg→80kg}太ってしまいました。毎日一時間の散歩効果なしです。加圧式ダイエットを知ったのですが効果はあるのでしょうか

  • レコーディングダイエット

    46歳(男)会社員 先日、健康診断の結果で医師よりこのままいくと 糖尿病・心筋梗塞に必ずなると言われました 現在172cm 体重92.0Kg 体脂肪32% ダイエットと言われるものに本気で取り組んだことはないのですが 以前より、食べたものを入力したらカロリーが出てくるサイト があったのでそのサイトにカロリーと体重を入力しています レコーディングダイエットは効果があると言われたのですが 1年程続けていますが全く効果はありません レコーディングダイエットの本来の利用方法を教えて下さい 恐らく効果がないのはただ記入しているだけだからと思うの ですが、どのようにして効果を出すのでしょうか 当方、医師にダイエットの進捗状態を提示しなければ いけません←高血圧になり薬を飲むようになったので 何分、本気で取り組んだことのないダイエットです 標準体重まで27Kgは落とさないといけません 27Kgを落とすにはどのような計画で落とさばいいのか また一日の総カロリーはどれくらいかなどもあわせて ご教授下さい 宜しくお願い致します

  • 朝バナナダイエットは本当に効果がありますか?

    1週間前から開始しましたが、「朝バナナダイエット」は本当に効果がありますでしょうか? 実践してダイエットに効果があった方、なかった方、皆様の感想を教えてください。 私が「朝バナナダイエット」を始めた根拠は、下記のサイトを読んでからです。 http://www.dietcorn.com/bananadiet/ なお下記の関連項目についても教えてください。 1、昼食&夕食は通常通りでいいのでしょうか? 2、筋トレやウォーキングも併用したほうがよりダイエットに効果があるでしょうか? 「朝バナナダイエット」は即効性はないと思っていますので、 3~4ヶ月で3~5Kg減量できればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 明治プロテインダイエットで巨から-40kgの減量は可能ですか?

    20代後半の男性、170cm、95kgの巨です(^^; 食生活自体は特段に逸脱したものはなかったかな~と回想しますが、 学生生活終了後、運動量の激減により現在の体型となってしまいました。 さて先日より明治プロテインダイエットという置き換えダイエット法に のっとって、-40kg、目標体重53kgへのダイエットを始めました。 そこで質問なのですが、 (1)このような置き換えダイエットで、実際に-20kg~-40kgの 減量を果たされた方はいるのでしょうか?男性で。 よく広告・宣伝等で見かけるのは、「クリスマスまでに-5kg。なんとかしたい!」 系のものですよね。その中で、-20kg以上の大幅減量に成功!という 宣伝を見てもいいようなものですが、無いですよね。なぜでしょうか? 恥ずかしいから?いやそんなことはないですよね、訴求効果はありそうですが…。 (2)置き換えダイエット全般での基本的な注意点・ 「こういうのを取り入れればより効果的」「2食置き換えは無茶だからやめたほうがいい」等 幅広い意見を聞きたいです。 また、実際に-20kg以上のダイエットに成功されたかたがいれば、 そういう方の体験談を聞きたいです。 一応、膝や腰への負担を考えて、70kg台まで減量できるまでは、 サイクリングなどは控える方向で行きたいと思いますけど。 クロスバイクの耐加重も大体70kgが限度で設計されてますからね。

  • ロングブレスダイエットの効果

    筋トレ歴10年、三十代前半の男手です。 筋肉質ではあるのですが、お腹周りの脂肪がきになって ロングブレスダイエットで、シャープになればと思って興味があります。 腹筋運動は2日に一回の割合でやってますが、年齢的なものが あるのか、全くお腹周りが痩せません。 今まで、私は筋トレで重いものを持ち上げて きついトレーニングをしてきたため、簡単に痩せるとか 脂肪がとれるとかあり得ないし、タブーと思ってましが 最近では、カービーダンスやその他いろいろな運動が紹介されて いて、数週間で効果が出たとか言うものがあります。 ですので、少しでも腰周りの脂肪が落とせるのならと 思い、補助的に取り入れようと思ってます。 ですが、本当に効果があるのでしょうか? 個人差はあると思います。 書店にいけば、三木さんのロングブレスダイエットの本があり ます。 安いしそれを読めば早いとは思うのですが 一応、ここで聞いてみようと思い投稿させていただきました。 り 二十代のころは、筋トレのみでくっきりお腹もわれていましたし 体脂肪も一桁でした。 三木さんのように、きれいな体を維持できればいいでね。

  • 効果的なダイエットがあれば教えてください。

    私ではなく母のダイエット相談です。 母は71歳なのですが現在の体型が 身長:156cm 体重:66kg 体脂肪率:37% 基礎代謝:1300kcal です。 ウォーキングのようなことをすればいいのでしょうが、膝の調子が悪くそれも薦められません。ジョーバのような機器がいいでしょうか?それともサプリがいいでしょうか?ちなみに食事の量は私よりも少ないです。ただ膝のせいで外に出歩こうとはしません。 体型よりも健康が心配なもので。膝に負担のかからない効果的な運動があれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ロングブレスダイエットで効果がなかった方いますか

    1ヵ月前に同様の質問をしたのですが、再度投稿させてもらいます。 ロングブレスダイエットで色んな回答を閲覧しましたが、全く効果が無かった人が居ません。 自分は美木氏の動画にて3種類(3種類で3分)を最低1日1回、出来る時は2~3回と、ポッコリ腹を凹ませるストレッチ(腹筋)を計40回と大腿上げ(各15回)を励行して約2か月経過。 朝の教育テレビのラヂオ体操(10分)は2週間目で、膝が痛くてしなかった美木氏のウォーキング(15分/日)は10日。 結果、体重:64→65.5kg ウエスト:84→84.5cm 体脂肪率:23.8→24.8% ウォーキングはまだ10日なので効果が無くても仕方ないのですが、ロングブレスと腹筋は約2か月継続しているのに全て増えている事に愕然としています。 ブレスは臀部を凹ませ体中に力を入れてしっかり吐き切っています。 暴飲暴食しなければ食事制限なしですが開始前よりは食事量も甘い物も少し減らしています。 膝痛なのでウォーキングは辛いのですが減らないので仕方なく始めました。 熱中症に注意していますが、夜中~朝方にかなり頻尿になる(眠れないと30分おき)ので水分は控えめです。 尚、体重等の測定は0~1時の時間帯です。 ロングブレスダイエットで効果が得られなかった、又は開始前より増えてしまった方はいらっしゃいますか。