• 締切済み

名前で並べ替えの拡張をしたい。

下記のようなファイルがあるとします。 [HUJITA][071204].txt [YAMADA][040624].txt [AOKI][050204].txt 1.通常のエクスプローラー等での並べ替え(昇順) [AOKI][050204].txt [HUJITA][071204].txt [YAMADA][040624].txt となるとおもいますが。 2.二番目のタグで並べ替え(昇順) [YAMADA][040624].txt [AOKI][050204].txt [HUJITA][071204].txt としたいです。 ※[]で囲われている文字をタグとして認識 できればエクスプローラの拡張ツールで 無ければ、独自タグ管理するファイラーではなく 任意または固定の括弧などでファイル名そのものから タグとして認識できるファイラーがいいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

エクセルのプログラムで、A1:A3に問題のデータがあるとすれば、どれかのセルに =MID(A1,FIND("0",A1)-1,LEN(A1)-FIND("0",A1)+2) を入れて、その式を下にコピー貼り付けの後、実行して得られたテータを並べ替えすれば得られるものがご希望のデータと思います。