• ベストアンサー

どこにいても役立たず

clecelmoon555の回答

• ベストアンサー
回答No.1

自分がどこにいても役立たずであるという考えが一度頭に根ついてしまっているせいでそう思い込み、 いっそう毎日が味気なく、虚無感あるものに感じてしまうのではないでしょうか。 実家はともかく、職場でのことについては貴方が新人なのかそうでないのか、 また、あなたの周りの同僚が先輩上司ばかりなのかどうかにもよると思うので一概には言えませんが・・。 仕事上の事で注意されるのがあなただけという事はまずないと思います。 他の人も注意されているけれど、あなたの中では【自分が注意された】という事の方が印象深く頭に残ってしまっている 可能性もある気がします。 また、ご家族の事に関しては、身内だからこそかえって自分の生活や仕事での悩みを打ち明けられないという場合もあります。 私も一時、似たような感覚を数か月近く体験したことがありますが、 結局この感覚をどうにかするには自分の意識を変えるしかないんですよね。 貴方がどう望んでも、同僚や家族がいきなり貴方を必要としたり、仕事やプライベートが充実しだすなんてことはまずないです。 だから、この感覚から抜け出すには、貴方自身の【自分は必要とされていない】という意識を少しずつでいいから変えていく必要があると思います。 回答が参考になれば幸いです。

Levon34
質問者

お礼

そうですね。 少しずつ意識を変えていこうと思います! 思い込みだったことを認めて、これからは本当に必要とされるように、周りのことを考えながら行動していこうと思いました(⌒‐⌒)

Levon34
質問者

補足

なんでもいいから人の役に立つことで、この意識を変えていこうと思います(^_^)!