• 締切済み

アニメ・声優のライブイベントに「ついて

自分は今度開催するストライクウィッチーズ劇場版ライブイベントに参加します アニメイベントに参加するのは初めてで二つ質問したいです ・今一般販売でチケットを買おうとしているんですが以前抽選があったみたいで抽選で獲得したチケットと 一般販売で獲得したチケットではなにか違いますか? ・イベント公式ショップについて 自分は直筆サイン入り複製原画が欲しいんですけどそれらを購入するためには並ばなきゃいけないんでしょうか? 一応公式サイトに ※新商品につきましては、すべて『DAY TIME LIVE!』チケット限定販売時間、『NIGHT TIME LIVE!』チケット限定販売時間用にそれぞれ 確保されています。 とあるんですが色々調べると並ぶ必要があるみたいうですが何故ですか? 新商品は人数分確保されているのだから並ぶ必要はあまりないのではないんじゃないですか?

みんなの回答

• oshinabe
回答No.1

座席が決まっている場合、先行分は中央や前列のように良い場所、一般分は両端部や後方のように あまりいい場所では無い席が振り分けられる傾向があります。先行だから必ず「いい席」とは限りませんけど。 また、応募が多く抽選になる場合は先行、一般と応募を繰り返せば当選確率が上がります。 場合によってはチケットそのものに購入特典がついたりしますが、 記載が無ければ別に無いってことでしょうからそこは気にしなくてもいいと思いますよ。 グッズについては、記載の内容を見る限り「昼販売分」「夜販売分」を分けて確保してます。 と言っているだけで「来場者全員分」とは書いていません。 会場に100人入ることができ、昼夜で200人が訪れたとしても、品数が昼50、夜50の100しかないと言った感じです。 なので絶対に欲しければ少しでも先に並んでおく必要があるということですね。