• ベストアンサー

ツヴァイにするかM`s(エムズ)ブライダルジャパンにするか迷っています

Swimの回答

  • ベストアンサー
  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.1

ツヴァイ(入会しています):基本は、条件や独自の性格テストによるマッチング方式です。 最初に訪問したとき身長・年収・学歴etcなどの「条件」選択します。これは後々修正できます。「性格テスト」は質問に対して色を選択していくのですが、この色があまりきれいな色でなく、適当に選ばざるを得ないものです。しかしながら、このテストの結果は変更できません。 上記2つの結果を元にデータを照会し、一月に2度マッチングした相手のデータが送られてきます(家庭環境・趣味など)。写真はついていませんので、興味があればツヴァイの会社まで見に行きます。写真を見ても見なくても興味があれば申し込みができます。 基本的に、基本入会料以外に毎月10,000円が取られます。パーティーは抽選です。1度しか行った事がなく、周りの参加者も初めてとのことで倍率は高いのか低いのかわかりません。 いずれにしろ、マッチングなので照会されてくる人にしか会うことはできません。またスタッフのフォローもよほどのことがないとありません。厳しい条件をつけた場合や性格テストの結果が個性的?な場合はマッチングされる数が少なく、月に2名しか紹介されないときもあります。 M's(テレビを見た友人情報とホームページ知識のみ):かなりマスコミに取り上げられているようです。マッチングシステムではないので会いたい人に会えるようです。金額もツヴァイより数万円安いです。友人はテレビをみて私にかなりすすめてましたが・・。 ノッツェ(訪問のみ):インターネットで写真(最近は動画つき)を公開します。加入者全員見れますし、自分からつきに10件まで申し込みが可能です。ですので、月に数件しか紹介しない、ツヴァイよりは早めにアクションをおこせると思います(何より写真を自宅で見れる)。ただし、ツヴァイより10万~20万高いです。 OMMG(友人の噂):営業さんが間に紹介者として入るので担当者から連絡があってその手のコミュニケーションを好まない人は辛いと聞きました。 私が知っているのはこんな感じです。30歳ならどこに行っても大丈夫だと思いますよ。色々実際に訪問して営業さんと会ってシステムを聞いたうえで入るのがよいと思います。金額もキャンペーン(なぜかしょっちゅうある)期間なら安くなりますから。 頑張ってくださいね。

ichigoshort
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!とても参考になりました。ツヴァイの性格診断テストで決まってしまうのはちょっといやかなあと思ってしまいました。私もサンプルのテストを受けたのですが、相性ってそんなに単純なもでのはないですよね。。。ちなみに結果は私がはっきりしている性格なので男性はやさしい人がいいとのことでしたが、私は普段はリーダー型ですが、好きな人に対してはついて行くタイプですよ(笑) やっぱ、エムズにしようかな、などと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • ホビージャパンS.M.H

    ホビージャパンS.M.H という雑誌のバックナンバーを探していますが自分でネットで調べても見当たらなかったので質問させていただきます。 ホビージャパンS.M.H のバックナンバーおよび取扱店に詳しい方よろしくおねがいします。

  • M’s BRAIN

    M’s BRAIN という競馬予想のサイト、どなたか入会された方、現在入会されてる方いませんか?的中率はいいのですが、過去2ヶ月分しかUPされてないので、マイナス月もあるのかが、気になりまして。情報提供いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ツヴァイに入会したほうが良いでしょうか?

    ツヴァイで婚活された方で、結婚に至るにはどのくらいの期間がかかりましたか? 今、結婚相談所に入会して半年が経つのですが、ほとんど誰とも会えないし、 活動を続けても無意味なのではないかと思っています。 現在30代半ばを微妙に過ぎています。女です。 なので誰も会おうとしないのだと思いますが、まだ30代なら40代の男性を狙えば何とかなるでしょうか? 子どもが欲しくて29歳から婚活をしていたのですが、 婚活サイトで知り合った人と1年の交際で連絡が途絶えて別れ、31歳の時も婚活サイトで再チャレンジしましたがまた別れることになり、33歳から結婚相談所での活動を開始したのですが、出会う人の質が悪すぎるのか、デート中などいろいろと馬鹿にされ相談員にも「お前が悪い」と一方的に責められ泣いてばかりいました。 そして半年で休会し、別の相談所に入会したのが34歳。 そこでの活動も上手く行かず、知り合った人が暴力的な人で相談員も無責任に「結婚してみなきゃ分からない」と言うだけで、「こんな人とやっていけるわけがない」と思い別れました。 その後、身内の不幸がありバタバタしていて35歳の時に、紹介された別の相談所に入会しました。 そこの相談員による人格否定が酷すぎて自信を無くしてしまい、ほとんどお見合いすることもなくやめることになりました。 33歳の時から休会していた相談所での活動を再スタートさせ、何回かお見合いしましたが、相手の条件と合わず別れることになり、同時並行で別の相談所にも新規入会しましたがこちらも遠距離すぎて続かずに終わりになりました。 そして36歳になり、今年の6月に県内で一番評判が良いとされる相談所に入りましたが、確かに良い相談員の方でよく相談にのって下さいますが、年齢が行ってしまっているせいかほとんど誰とも会えない状態です。 男性も子持ちの再婚者などが多く、もうこの先どうしたら良いか分かりません。 ツヴァイが最後の砦と思ってできれば36歳の内に入会しておいたほうが良いのかなとも思いますが、2018年からの天中殺の影響が出ないか心配です。 天中殺に差し掛かっており、出会う人のタイプが今まで会ったことのないような、とても癖がある人ばかりで本当に疲れてしまっていて、散々な思いをしています。 もう少し時期を待った方が良いのか、とりあえず活動だけでもスタートさせ、良い流れになったら縁とタイミングで相手に出会うことが出来るのか、本当に不安で仕方ありません。 あまり交際経験がなく、あることにはありますが自信が持てないです。 昔から告白しても返事がもらえないとか、気づいたら周囲にバレていて笑われていたり、全然考えも及ばないような先生などから好感を持たれることが多く、同世代から全く受けが良くなくて、狙うなら40代半ばくらいなのかと思っていますが、こんな調子で結婚まで行けるでしょうか? 子どもが欲しくて婚活を始めたのに、相手がこんなにも見つかるのが難しいとは思ってもみませんでした。 お見合いの席では緊張しすぎて本来の自分の良さが出せず、だいたい相手からは緊張しているように見えるとの感想が多いのですが、どうしても不安と恐怖が凄すぎて自然体で話すことが出来ません。 一応、普通に話はしてますが、ものすごい急いだ話し方になっているのと、相手の目を見過ぎていつの間にか、相手を心理的に追い詰めているようなのです。 自分では自覚がありません。真面目に答えないといけないという不安から来てます。 それに私は正社員ではなくパートですし、その点もジャッジされてるのではないかという恐怖がすごくて、先のことばかり考えてしまい楽しんで婚活が出来ていません。 ツヴァイならそんな心配はないでしょうか?どこも同じでしょうか? 成婚料が発生しないので、あまりサポートは期待できないと思いますが、私の年齢では呑気にしている場合ではないのですぐに動いたほうが良いと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • メモリはいつまで下がりますでしょうか?M&S、2GB

    こんにちは。 メモリの買い時が迷っております。まだ下落しているように思います。 いつまで下がるのか、何かめどのようなものをご存知ではありませんでしょうか? あまり急いではなく、一番安いときに購入したいと思っております。 また、付随して質問なのですが、M&Sのチップ安くてもやめたほうがよいのでしょうか?あまり評判がよくない書き込みを見たのですが。 また、1枚で2GBのメモリは相性問題が出やすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所について

    30代の女性です。 ツヴァイかブライダルネットの入会を検討しています。 資料を請求したりHPも熟読したのですが、実情がいまいちよく分かりません。 実際に活動されている方など、実際はどうか知りたいので教えてください。 こういう所は成婚率も低いと聞いてるので、あまり期待はしていませんが、手段の一つとして興味を持っています。

  • 婚活したいと思っています。お勧めはありますか?

    大手の結婚相談所(ツヴァイ、オーネット)や、その他の結婚情報サービスなど、 いろいろ調べましたが年齢層や地域に偏りがあるみたいなので決めかねています。 実際に入会してみたら首都圏の人ばかりとか、年齢層が高いということも考えられます。 簡単に私の紹介をすると、 愛知県在住、男、32歳、会社員、年収600万~700万 という条件です。 資料をみた感じでは、ツヴァイか、ブライダルネットというサービスが良いかなと思っています。 実際に経験された方や詳しい方のご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ヒースロー空港に近いM&S

    ロンドンに詳しい方にお願いです。ヒースロー空港に近い(空港内か、空港から地下鉄かバスで30分圏内)ところに紅茶が買えるM&Sはありますでしょうか? 今度海外出張に行き、ロンドンで乗り継ぎをします。出張先はあまりお土産がないところで、いつも乗り継ぎのロンドンでマークス&スペンサーの紅茶をお土産に買っていました(添付画像シリーズの安いやつです)。値段が安いけど、パッケージもよく、配った先の評判もよくて大変気に入っています。 今回の出張では、帰りの便のロンドン滞在時間が約5時間しかなく、しかも早朝にロンドン着、お昼前にロンドン発であまり滞在時間がありません。ヒースロー空港のT5にある小さいM&Sは行ったことがありますが、紅茶は置いていませんでした。M&SのHPも確認しましたが、お店の形態がいくつかあり、安い紅茶が買えるお店の判別ができません。ご存知の方がいれば教えてください。

  • 結婚相談所(結婚情報会社)の入会先について悩んでいます

    30歳・独身女性(会社員)です。 現在上京して10年になりますが、なかなかいいご縁がなく、結婚相談所(結婚情報会社)への入会を考えています。 すでに5-6社ほど資料請求して、内容を比較しましたが「ここ!」という決め手が見つかりません。 それぞれの会社の評判や体験談、その他アドバイスなど聞かせてください! 資料請求した会社は・・・ (1)オーネット (2)サンマリエ (3)パートナーエージェント  (4)ブライダル情報センター (5)ツヴァイ (6)ノッツェ                               です。 実家(東海地方)に戻っての婚活も考えていますが、まずはいい出会いがあればと思っています。 是非ぜひ、皆さまご意見よろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛?それとも光(M.P.L)脱毛?

    はじめまして。 脇の脱毛をしたくて、色々調べているのですが医療機関でのレーザーと サロンの光(M.P.L)脱毛で悩んでます。 私は関西なのですが、M.P.L脱毛2年間保証33000円という所を発見し 某掲示板でも評判になってるのですが、なんとなく医療機関のほうが安心 という気もして・・・。 値段的には断然サロン!なんですが。ちなみに、そのサロンは追加料金や ジェルなどの押し売りもないらしいです。 医療機関やサロンでの脱毛経験のある方、どう思われますか? また、どのような理由でどちらがいい!など教えてください。 脇が良かったら他も色々やりたいんで、長い付き合いになるし、納得のいく 脱毛をしたいんです。 どうぞよろしくお願いしますね。

  • ロンドンの 地下鉄の駅、Shepherd’s Bushから最寄りのH&M(アパレルショップ)はどこ?

    ロンドン郊外の Shepherd’s Bushから一番近いH&Mはどの辺でしょうか?H&Mのサイトで、いくつもイギリスに支店があるのは確認できたのですが、地図がなくよくわかりませんでした。。。ロンドンに詳しい方、回答よろしくお願いしますm(>_<)m H&Mホームページ・・・http://www.hm.com/gb/?bhfx=8.0%20r24&bhfv=8&bhqs=1

専門家に質問してみよう