-PR-
解決済み

レーザー脱毛?それとも光(M.P.L)脱毛?

  • 困ってます
  • 質問No.451760
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

はじめまして。

脇の脱毛をしたくて、色々調べているのですが医療機関でのレーザーと
サロンの光(M.P.L)脱毛で悩んでます。
私は関西なのですが、M.P.L脱毛2年間保証33000円という所を発見し
某掲示板でも評判になってるのですが、なんとなく医療機関のほうが安心
という気もして・・・。
値段的には断然サロン!なんですが。ちなみに、そのサロンは追加料金や
ジェルなどの押し売りもないらしいです。
医療機関やサロンでの脱毛経験のある方、どう思われますか?
また、どのような理由でどちらがいい!など教えてください。
脇が良かったら他も色々やりたいんで、長い付き合いになるし、納得のいく
脱毛をしたいんです。
どうぞよろしくお願いしますね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

こんにちは
私もレーザー脱毛してました
いろいろ調べたのですがやはり
お医者様でしてもらったほうが良いと思います
一般の皮膚科の診療もしているところが良心的だと思います
参考URLは私が行ったわけではないのですが
いろいろ詳しくのっていると思います
お礼コメント
aya1974

お礼率 75% (6/8)

参考URL有難う御座います!!私の住む大阪の医院がのっていましたし
一度相談してみたいと思います。
やはり・・いろいろな所で調べるとお医者様がいいのかなぁ~。て思います。
サロンよりお値段張りますが、のっていた医院の料金体制も割といいかな。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-23 15:41:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (67/202)

皮膚科で脇のレーザー脱毛をしています。

そこに決め前に、フリーペーパーにのってる数箇所に電話で問い合わせて
「追加料金や ジェルなどの押し売りは一切有りません。
広告以外の費用は一切かかりません」
という所に、無料体験で行ったけれど
最後まで話しを聞くと
「脱毛は3万だけど、ホワイトニングと毛穴の引き締めに各15万かかります」
と言われ
「脱毛以外は結構です。」と言うと鼻で笑いながら
「こんな値段(3万)で採算が取れるサロンはないですよ~」
と言われました。

それで皮膚科で処置する事にしました
私が通ってる所では、1年フリーパスが7万円と
1回1万円で10回を超えると後はタダという2システムなので
フリーパスの人は月に1回位のペースで出来るだけ多く通院して
1回1万のコースは、毛周期にあわせて
1.5ヶ月~2ヶ月に間隔で通院し、満足すればいつでも止めれます

私が体験にいったサロンも、今通っている皮膚科も
レーザー脱毛だったけど、
皮膚科の機械の方が、素人目では本格的っぽかったし、
処置後も、サロンではローションだけだったけど
皮膚科では、ローションと軟膏もくれるし、
もし皮膚に異常があれは、先生が診察してくれるので
皮膚科に決めました。
お礼コメント
aya1974

お礼率 75% (6/8)

そうなんですかぁ。回答ありがとうございます。
やはり医療機関がいいのですかね。
やはり安心!という感じはしますよね。
でも、私の聞いたサロンは毛穴の引き締めとかないらしいです。
つまり脱毛は脱毛料金のみ。最近は安いとこいっぱいあるみたいなんで
悩んでしまうんですよね~。
それと、サロンでレーザーというのはお医者様がいらっしゃったのですか?
サロンでレーザーというのは、違法なのでは???
投稿日時 - 2003-01-22 09:53:59