• ベストアンサー
  • 困ってます

医療レーザー脱毛について

  • 質問No.9624810
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 100% (3/3)

脱毛サロンに通っているのですが、もともと毛深いせいか全然なくなりません。途中でやめて医療レーザー脱毛を受けた方が良いのか迷っています。経験者の方いらっしゃいますか?大阪在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

前に脱毛サロンに通って今は別の部位をクリニックで脱毛中です。2回目でもう抜けてきたので、医療脱毛の方が効果が出やすいと思います。

脱毛サロンと比べると少し高くなりますが、脱毛を専門で行っているクリニックは皮膚科より安く受けられると思います。私が調べた時は、梅田のHMRクリニック(https://koiha-skin.jp/)、心斎橋のドクター脱毛クリニック(https://dr-dm.com/)、天王寺のリナクリニック(https://rinaclinic.com/)が安かったです。他にも安いところがあったのですが、口コミがあまり良くなかったです。
お礼コメント
dollybird82

お礼率 100% (3/3)

やはり医療レーザーの方が効果ありそうですね。リンクもありがとうございます!
投稿日時:2019/06/13 16:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3590/10900)

スキンケア カテゴリマスター
レーザー脱毛も同じです。繰り返して照射しないと永久脱毛はできません。
早く永久脱毛したいときは 医療脱毛でも従来型のほうです。
毛をつまんで電流を通してから引っこ抜く方法です。
これなら1回で永久脱毛になります。休眠中の毛根から生えてきたところでもう一度 その2回で完了です。
レーザー脱毛は 痛みが少ない。
従来型はその場で抜くので痛い。
痛いのを我慢できるのであれば2回でできる医療脱毛です。
レーザーは10回以上で薄くなった実感がする。
お礼コメント
dollybird82

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます!
投稿日時:2019/06/13 09:53
  • 回答No.1
脱毛サロンには行ったことがありませんが、皮膚科でワキのみ医療脱毛しました。私の考えで申し訳ないのですが、医療脱毛に変更すべきだと思います。

私は友達から脱毛サロンに誘われましたが、皮膚が弱いため脱毛するなら医療脱毛と決めていました。割と毛深い方ですが(皮膚科では中の上くらいの毛深さだと言われました笑)コースの5回でほぼなくなりましたし、10回通わないとツルツルにはならないと言われましたが、私は5回で十分満足できるほどなくなりました。終えてから1年経ちましたが、生えてきてもめちゃくちゃほっそいやつが数本のみです。また時間が経てば変わってくるのかもしれませんが…。ちなみに、私より先に脱毛サロンに通っている友達はまだ通っているし、生えてくると言っています。私より毛薄いのに…そんな感じで医療脱毛をおすすめしてみました!


ジョウクリニックで検索してみてください!大阪店に行ったことはないのですが、安くて丁寧でよかったです。ご参考になれば^ ^
お礼コメント
dollybird82

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。具体的でとても参考になりました。4回通ってほとんど変わらず、かなり毛が濃いので医療脱毛に変えてもお金と労力のムダになるのかなと不安でした。ジョウクリニック検索してみます!
投稿日時:2019/06/12 11:52