• 締切済み

彼女について質問です。

もうよく分からないです…。 付き合って四ヶ月の彼女がいます。 出会いは、SNSでお互いに学校は違いますが専門学生 の二十歳です。 彼女はかなりのジャニオタでバイト掛け持ちでチケッ ト一枚に8万とか出して日本何処でも行きます。 グッズなども月に何万も買っているみたいです。 週一くらいのペースで家に来たりして遊んでいました 。 部屋でイチャイチャしたりして楽しかったです。 その時、俺は〇〇のこと好きだよ、って言うと私も大 好き本当に好き、と言ったりしてきます。 でも、俺は気にしませんが少し間が空くとすぐに携帯 を開きます。メールよりサイトを見ているようです。 メールの返信は前より遅くなり朝送ったら夜遅くに帰 ってくる感じです。 前の彼氏とは毎日メールをしまくっていたらしいです …辛い… 最近、家でイチャイチャしていたら正直ここまで長く 続くとは思ってなかった年末までには別れてると思っ たと言われました。クリスマスに東京に旅行に行った 後だったのでちょい辛かったです。 大晦日はジャニーズカウントダウンに行っています。 で、ツイッターをみたら彼氏より絶対(ジャニーズ名) 優先。とか、好きなのか分からない、でも長くは続か ないだろう。とか書いてありました。 これをみたら涙が出てきました。 いつも甘えてきたり好きって言ったりしてくるのに、 心のなかでは好きじゃないかもとか考えていたなんて …俺が今も好きだから辛いです… 初めての彼女だからなおさら辛いです。 でも、相手からフラれるのは辛すぎるので別れるなら 自分で言おうと思っています…考えるだけで涙が出そ うになりますが… 別れたほうがいいでしょうか? このまま付き合っても続かないだけでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
回答No.5

No.2です。 >回答ありがとうございます。 >ツイッターを僕が見ていることには全く気づいてないです。 >僕はツイッターはやっていないので知らないと彼女は思っています。 > >何で見てたの?とか言われそうで怖いです… >どう切り出せばいいか分かりません。 あなたがツイッターをやっているのを知っていようがいまいが、公開の場に書いたのですから、見たあなたが悪いわけではありません。 手帳や携帯電話を開いたならあなたが悪い、と私は考えます。付き合っていてもたとえ夫婦でもプライバシーの侵害だと私個人は考えているので。 でも、ツイッターで全世界に全開で書いたんでしょ?  そんなの書いた人の方が失礼ですよ。 公開されているネット上のものは、Q&Aページやブログなども含めて、人に見られる前提で書くべきものなんです。 ジャニーズ優先なのは構わないと思います。追っかけみたいな感じで。 でもツイッターの使い方は、人として失礼な感じがします。 キツい言い方ですが「ツイッターはバカ発見器」って言われているのをご存じですか。人に見られては困るようなことを書いてしまう人がトラブルを起こしているからです。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%82%AB%E7%99%BA%E8%A6%8B%E5%99%A8
回答No.4

私の娘も(19歳)彼女さんほどではないけれどジャニオタで、彼氏とのデートよりテレビを優先させるほどです。でも、どんなにアイドルが好きでも現実には付き合えることは100%ない相手じゃないですか!?娘の彼氏もそこはわかっているから、あくまでもジャニオタは娘の趣味と思って寛大に受け入れてくれているみたいですよ。彼女さんのジャニオタ振りにあなたが我慢出来ないのであれば、別れるのも選択肢の一つかもしれないけれど、好きなのに別れられますか?後悔しませんか?現実に近くにいるのは貴方なのに、過去の彼と比べる必要もないと思いますし、アイドルに嫉妬する必要はないのでは?と思います。好きならご自分の正直な気持ちを彼女にぶつけてみてもいいのでは?それで駄目になるなら、残念ながら彼女の貴女に対する気持ちはそれだけのものだったと諦めもつくのではないでしょうか…

gc8WRC
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別にアイドルは趣味としてとらえて何も気にしてないんですが、ツイッターで書かれた好きなのか分からない、長くは続かないだろうと書かれたのがショックで… 彼女は僕がツイッターを見ていることには全く気づいてないです。 好きだけど…相手がこう思っているなら続かないだろうし毎日毎日メール来ないかなぁと待ってるのも切ないです

• AIIAAE
回答No.3

前の人と比べちゃダメです! 彼女はあなたをあなたとして見てくれてますよ。 じゃないと堂々とツイッターでそんなことつぶやきませんよ。 それはネタ!あくまでネタ! そこまで、気の許せる人なんじゃないんですか? とにかく、思ったことは彼女に聞いて それから別れるか、続けるか決めるべきです!

gc8WRC
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ツイッターを僕が見ていることには全く気づいてないです。 自分がみていないと思っているところで書かれたというのが辛いです…

回答No.2

自分だったら、人に「別れたほうがいいのか?」聞く前に、なんでツイッターにそういうことを書いたのか(なぜ見える所に書くんでしょうね?)、本当にそう思っているのかを、相手に聞きますけどね。 別れるにせよ別れないにせよ、二人で話をしたほうが良いのでは? ケータイを覗いたとかでなくて、公開しているツイートにあったんだったら、読んでやましいこともないですし。

gc8WRC
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ツイッターを僕が見ていることには全く気づいてないです。 僕はツイッターはやっていないので知らないと彼女は思っています。 何で見てたの?とか言われそうで怖いです… どう切り出せばいいか分かりません。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

一人で結論を出さず、彼女が何を考えてるのか聞いてみたらどうですか? ツイッターのつぶやきみたんだけど、とか。 メールの返信が遅いなどから見ても、そこまで本気になれていないのかもしれないですね。 私もジャニーズ大好きなので(何万もつぎこみませんがコンサートは毎年遠征します)何となくわかりますが、恋愛に夢中になれてる時ってジャニーズへの依存度が結構減るんですよ。 友人もそうでした。 でもいざ別れたりするとまたジャニーズに戻ったり。 人によるので一概には言えないですけど… とりあえず話し合いましょう。 我慢するのはよくないですよ。 彼氏なんですし、しっかりしましょ!