• ベストアンサー

敷き込みカーペットの張替え

敷き込みカーペットなのですが、カーペット本体、グリッパーや中の下地・・・?の フェルト部分にまでカビがひどい部分があるのですが 全体的に換える余裕などもないので、その汚れた一部分だけ変えるってできますか? ベッドか棚を置くのにサイズを合わせて切り取って張り替えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

>その汚れた一部分だけ変えるってできますか? 出来ます。 カーペットを扱っている店なら、簡単にやってくれます。 自分でやるのは、よほど器用な人で、ある程度の力持ちでないとムリですね。私も自分でやってみたのですが、最初のカッティングの段階でうまくいかず、結局、業者に頼みました。  作業を観察していたら、新旧2枚のカーペットを重ね合わせて、大きな定規を当てて2枚同時にカッターナイフでカットするのですね。つなぎ目は裏布(熱で接着できる布のようです)をあてて電気コテで固めていました。もし、ご自分でやられるのなら参考にしてください。

blackman01
質問者

お礼

自分でやるのは難しいんですかね・・・? いずれ余裕が出来たら自分で挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siro23
回答No.2

フェルトのカビ部分を切って入れ替える。 張り替える道具持ってないでしょ? タイルカーペットに張り替える方がいいよ。

blackman01
質問者

お礼

タイルカーペット・・・全面でしょうかね? 一部だけでいいなら検討してみます。 ありがというございました。