• ベストアンサー

カーペットが白。黒ずみをうまくごまかせないかな

オリエンタルな部屋にしたくて、ベッドを焦げ茶、カーペットを白にしました。 が、カーペットのうちよく座る部分がだんだんくすんできて、ちょっとだけ 汚い感じがします。 さらに、3センチくらいですが、自宅用毛染め液をこぼしてしまい 一箇所だけグレーに染まってしまっているところがあります。 カーペットをうまくごまかしたいのですが、いい方法はないでしょうか? また、黒ずみをすこしでも解消する方法があったら 教えてもらえると嬉しいです。

noname#126350
noname#126350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

きれいにしても白は汚れますので、自分で完全なクリーニングができない場合は高いですがクリーニング屋さんにお願いしてください。 そうでなければこげ茶のオリエンタルな小さなラグを重ね敷きすればよいでしょう。