• ベストアンサー

今年は、何のないお正月ですか?

A-OXIMAの回答

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.12

まとまった休みのないお正月です… 年中無休の会社に勤めているので 昨日、今日と仕事に行って明日休みです。 そして明後日からまた仕事で、通常のシフト休しかありません… 正月休み?何それ美味しい?(ヤケ気味)

be-quiet
質問者

お礼

お仕事の関係で、お正月も普段と変わらないという方もいらっしゃいますね。 まあ、お正月に休むばかりがいいとは限りませんから・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年の正月

    チェーン店でも休業する店が増えて、今年は例年に比べると多少静かな正月だったと思います。 さて、そんな今年の正月。 どこもかしこも開いてた頃の正月に比べるとどうでしたか? 静かで正月らしいから良かったですか?それとも、色々閉まってて不便だったり物足りなかったですか?

  • 今年の正月って、どうでした?

    今年の正月って、どうでした? 来年の正月って、それと変わってきそうですか? 教えて下さい。

  • 「今年のお正月の漢字」は?

    今年のお正月も過ぎようとしています。 そこで、恒例?の「今年のお正月の漢字」を募集したいと思います。 ご自身の今年のお正月、或いは今年のお正月の世相、どちらの視点からでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 今年の正月は

    今年の正月はお餅を食べましたか?どんな方法で食べましたか?お答えください。

  • 今年の正月のテレビ

    今年の正月の昼間のテレビって全然、正月らしさを感じないと思いませんか? 駅伝以外は全くという感じしかしない。

  • 今年、心の底から笑えたことは?

    どうも、あまりおめでたくないお正月を迎えそうな社会情勢ですけど、そんな今年、みなさんが心の底から笑えたことは、何でしたか? 社会的な出来事で笑えたことはもちろんですけど、個人的なことでも大歓迎です。 尚、「笑えた」にはいろいろな種類があると思いますので、どんな意味で笑えたことでもご自由にどうぞ・・・ では宜しくお願いします。

  • 今年の正月は6日まで休みなのですか?

    今年の正月は一般的に4日から仕事ですか、それとも6日まで休みなのですか?

  • 今年の正月 もち

    おもちのおいしい食べ方が有れば教えてください (今年は大変な年だったためか、大人だけの我が家はクリスマスは 気が乗らずやりませんでした。 お正月のお餅くらいはおいしくしたい!^^

  • 今年の中国の旧正月

    今年の中国の旧正月は何日までなのでしょうか?

  • お正月らしさ・・・について

    振り返ってみて今年(近年)のお正月はどうでしたか? 昔に比べて今年(近年)のお正月はココがお正月らしくないという点があれば挙げてください。