• 締切済み

今年の正月は

今年の正月はお餅を食べましたか?どんな方法で食べましたか?お答えください。

• ithi
  • お礼率99% (5533/5534)

みんなの回答

回答No.21

私は食べていませんが、 主人はオーブントースターで焼いて 醤油をつけて、お握り用の海苔で巻いて食べてましたね。 まだたくさん残っています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.20

月並みですが、お雑煮に入れて食べました。

ithi
質問者

お礼

• itariii
回答No.19

ithiさん、 こんばんわ。 お餅、食べましたヨ。 お雑煮にして。。 だしに、人参、大根を薄切りにして入れ、 焼いたお餅を入れて、あとは三つ葉です!!

ithi
質問者

お礼

• 31192525
回答No.18

ithiさん、こんにちは。  やっぱり 『雑煮』  これがなくちゃ年が変わった気がしませんねぇ。  で、今日は鏡開きなので 『ぜんざい』  餅四つ入り~(笑)

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.17

醤油と海苔で食べたと思います。 三が日は過ぎていたかもしれませんが、お吸い物の素があったのでそれでも食べましたね。

ithi
質問者

お礼

• sqqrcxvx
回答No.16

煮て食べましたが 雑煮というのかな。 雑煮というからにはいろいろ具沢山でないと、とは思いますが。 そうではなかった。 冷凍インゲンと冷凍ホウレンソウの2種だけ。 ただ、汁にはめんつゆ少々と醤油のミックス。これで美味さが違ってくる。

ithi
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.15

今のとこ、三が日の雑煮だけですが、今から小豆の缶詰を使って善哉を作るので、焼いてそれに入れます。 一緒に磯辺焼きもしようかな。

ithi
質問者

お礼

回答No.14

食べてません。

ithi
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.13

日本のコロナウイルスの死者数に並ぶ死者を毎年出している食品ですね。 65歳以上だけで、年間3500人程度の命を奪っている巨烈な殺人食品ですね。 私は、雑煮、お汁粉、磯部で退治していますが、追いつかないですね。 今日は、きなこで食べてみようかと思っています。

ithi
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.12

59歳男 毎年、同じで雑煮、焼きです。 と言うより今は、一週間に5日は食べています。

ithi
質問者

お礼