• ベストアンサー

歯医者さんの挨拶について

こんばんは。 下らない質問と存じているので、誹謗中傷はご遠慮願います。 来年1月7日に歯医者さんに検診に行きます。その時に、歯医者さんの先生に「明けましておめでとうございます。」というのはおかしいでしょうか?やはりちゃんと挨拶はした方がいいのかなと思ってはいるのですが... ちなみに私は21歳の女です。 どうかご回答お願いします。 では皆さん、よいお年を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.3

挨拶をするのはたいへんいいことです。 診察台に座って、先生に「口を開けて」と言われたら、 口を開けながら「あけましておめでとうございます」 と言ってみるのもいいと思います。

piyopiyo2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 緊張しますが、言えるように頑張ります。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• G500
回答No.4

「あけましておめでとうございます」 問題ないと思いますよ! 私は1月23日に定期検診で行きます その時「あけましておめでとう」は可笑しいので 「今年もよろしくお願いします」くらいにしておこうと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はその場の雰囲気で決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

• hokke1
回答No.2

お互いによく知っている間柄なら、そのような新年の挨拶をしてもおかしくないでしょう。 そうでなければ、1/7ですしそのような挨拶は不要かと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はその場の雰囲気で決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

いいと思います。しかし七日が限界と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回はその場の雰囲気で決めたいと思います。本当にありがとうございました。