• ベストアンサー

Win上でMacOSXエミュいいもの教えて下さい

今Win上でOSXエミュを考えています そこで色々検索したのですがどれがいいのか悩んでしまいました 出来れば軽く(メモリ食わず)起動早くなどなど・・良い点があれば教えて下さい 探したのは ・X11 ・VirtualBox ・PearPC です 他にオススメあったら教えて下さい よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

私はWindows7 64bitの上にVMwareでOS10.6サーバーを載せた物を見たことがあります。 PC自体はDELLのワークステーションで、メモリを12GBほど割り当て、実際に数時間触った感じでは全くストレスなく動きました。 尚、ご承知と思いますがAppleの利用規約ではApple製のコンピュータ以外へのインストールを認めておりませんから、私は当人からやり方を聞いて知っていますが、ここでは実際の方法等は回答できませんし、自己責任でやることになります。 当然、普通の方法ではエラーが出てインストール出来ないことは言うまでもない話です。

goo_kanikani
質問者

お礼

回答ありがとうございます VMwareオススメに1票ですね >Appleの利用規約ではApple製のコンピュータ以外へのインストール そうっだたんですか・・自分昔iBook使ってて壊れしまいました そのOS入れようかと考えていました >当然、普通の方法ではエラーが出てインストール出来ないことは言うまでもない話 ありゃ~~~そうですか ありがとうございます

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

その使い方は、ライセンス違反のようです 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/VirtualBox 抜粋 すべてのホスト向けでゲストOSとしてリストされているが、Mac OS Xがホストでない場合はライセンス違反となる。 ※個人利用でも普通はだめでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >その使い方は、ライセンス違反のようです みたいですね 方法考えます VirtualBoxに1票ですね ありがとうございます

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windows機『MacOSX』をインストールする『OSX86』と言うのが有ります。 MacOSXの基本で有るダーウインOSのPC版を元にしてます。 機種を選り好みしますが、完全にMacOSXマシンに成ります。 此れに『PLay on Mac』をインストールすればWindowsアプリが動きます。 使用許諾上MacOSXはApple製品にしかインストール出来ない事に成ってます。 個人的に使用するので有れば問題無いとは考えますが・・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます OSX86 オススメ1票ですね >MacOSXの基本で有るダーウインOSのPC版を元にしてます。 自分が持ってるのはずいぶん古いので そうなんでしょうか? 古いエミュの方が良いのかな?とふと思いました ありがとうございます