• ベストアンサー

精神病っぽいのでご意見お聞かせください。

noname#244462の回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

嘔吐恐怖症かも知れませんね。不安神経症の一種です。 不安のほとんどは自分自身の心が作り上げたものです。そして不安に思えば思うほど、症状は悪化します。 「気にするな!」と言っても難しいでしょうが、なるようにしかなりません。 開き直って「吐いちまえ!」くらいに考えれば症状が消えたり、軽減します。勇気が要りますが・・ 取り敢えず、心療内科、精神科で薬を処方してもらうのがいいでしょう。 抗不安剤(安定剤)で楽になると思います。