• 締切済み

精神的につらいです・・・ご意見聞かせてください!

僕は中学三年生なのですが実はまだチン毛がはえていません・・・僕はまだ1年に8~10センチなど成長期という成長期を迎えたことがありません・・・親も奥手なので僕も高校で伸びるのかなと思っています。成長期が来てもチン毛は一生生えないままなのでしょうか???

みんなの回答

回答No.4

私の彼は毛が生えない体質でしたよ! ワキにも生えないので、女の私には非常に 羨ましかったです^^; 恥ずかしいと思われるかもしれませんが、 彼女などは気にしないものなのです☆

noname#8321
noname#8321
回答No.3

試しに髭剃りで(出きれば電動カミソリじゃなくて2枚刃ので)あそこの周りにウブ毛がありますから、見えなくても剃ってみてください、これが刺激になって生えてくるかも?  ヒゲが生えなくて、これをしたら一気に生えてきたので(チョボチョボだけど(^^;)まあ、やってみるのもいいでしょう。  まあ、皆さんの言うとおりもう少したってから、生えてくる場合もあるので、気長に待ってくださいね(^_^)v

• yotti
回答No.2

少しおききしますが、足や手に毛が生えていますか? 全く生えていませんか? 髪の毛は細いほうですか?太い方ですか?   というのも髪の毛が多いと女性ホルモンが多く薄いと男性ホルモンが多いということがまず言えますね  さらに足のけが濃いいと男性ホルモンが多いとまでいわれていますから、今の中三では微妙なとことかもしれませんよ。  まずあなたが男としてやるべきこと(SEXはぬきね)男性であるという気持ちをまず持ちましょう  たとえば女性に自分をアピールできる何かを持つ  次に男性として何か試してみる たとえば筋力トレーニングなど 出来れば筋力や骨にがなるべく刺激があるものよく言われますがバスケ、バレーといった飛んだり投げたりといった物がいいと思います  これをすることで筋力がつき骨に刺激が伝わることで骨細胞が刺激され新しい骨が生まれてくるはずです  そうすることで身長がのびたり筋力が発達したりして時期に異性に自然にアピールしたようになります  そうなると異性の視線を感じているうちに男としてのホルモンが分泌されて生えてくるようになります  最後に一人でエッチをしてもそれはそれで男性ホルモンが分泌されますが 相手を探してそれに走るのはまだまだそこ年ではしないでくださいね  取り返しがつかないことになってもしりませんよ (妊娠でもさせたらその年で人生おわりってことになるからね)

mariodesu
質問者

お礼

僕は毛は濃くはないですが多いほうです!ご意見ありがとうございます!

noname#12915
noname#12915
回答No.1

友達のお子さんも中学三年生になっても 生えないので悩んでいました。 修学旅行も行きたくないとも言い出したくらいです。 成長のスピードには、大きな個人差があります。 きっと今は、これから成長するための充電期間かも 知れませんよ。この時期に、うんとバランスの取れた ご飯を食べ運動し、友達とおおいに遊んで 心の運動もしましょう。 そのうちに心も体も立派に成長しますよ。大丈夫です。

mariodesu
質問者

お礼

本当に助かりました!希望が持てました!明日からどうにかやってけそうです!本当にありがとうございました!

mariodesu
質問者

補足

その僕と同じなやみを持った少年はいつ克服したのですか?