• 締切済み

精神的につらいです・・・ご意見聞かせてください!

僕は中学三年生なのですが実はまだチン毛がはえていません・・・僕はまだ1年に8~10センチなど成長期という成長期を迎えたことがありません・・・親も奥手なので僕も高校で伸びるのかなと思っています。成長期が来てもチン毛は一生生えないままなのでしょうか???

みんなの回答

回答No.4

私の彼は毛が生えない体質でしたよ! ワキにも生えないので、女の私には非常に 羨ましかったです^^; 恥ずかしいと思われるかもしれませんが、 彼女などは気にしないものなのです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8321
noname#8321
回答No.3

 試しに髭剃りで(出きれば電動カミソリじゃなくて2枚刃ので)あそこの周りにウブ毛がありますから、見えなくても剃ってみてください、これが刺激になって生えてくるかも?  ヒゲが生えなくて、これをしたら一気に生えてきたので(チョボチョボだけど(^^;)まあ、やってみるのもいいでしょう。  まあ、皆さんの言うとおりもう少したってから、生えてくる場合もあるので、気長に待ってくださいね(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

少しおききしますが、足や手に毛が生えていますか? 全く生えていませんか? 髪の毛は細いほうですか?太い方ですか?   というのも髪の毛が多いと女性ホルモンが多く薄いと男性ホルモンが多いということがまず言えますね  さらに足のけが濃いいと男性ホルモンが多いとまでいわれていますから、今の中三では微妙なとことかもしれませんよ。  まずあなたが男としてやるべきこと(SEXはぬきね)男性であるという気持ちをまず持ちましょう  たとえば女性に自分をアピールできる何かを持つ  次に男性として何か試してみる たとえば筋力トレーニングなど 出来れば筋力や骨にがなるべく刺激があるものよく言われますがバスケ、バレーといった飛んだり投げたりといった物がいいと思います  これをすることで筋力がつき骨に刺激が伝わることで骨細胞が刺激され新しい骨が生まれてくるはずです  そうすることで身長がのびたり筋力が発達したりして時期に異性に自然にアピールしたようになります  そうなると異性の視線を感じているうちに男としてのホルモンが分泌されて生えてくるようになります  最後に一人でエッチをしてもそれはそれで男性ホルモンが分泌されますが 相手を探してそれに走るのはまだまだそこ年ではしないでくださいね  取り返しがつかないことになってもしりませんよ (妊娠でもさせたらその年で人生おわりってことになるからね)

mariodesu
質問者

お礼

僕は毛は濃くはないですが多いほうです!ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.1

友達のお子さんも中学三年生になっても 生えないので悩んでいました。 修学旅行も行きたくないとも言い出したくらいです。 成長のスピードには、大きな個人差があります。 きっと今は、これから成長するための充電期間かも 知れませんよ。この時期に、うんとバランスの取れた ご飯を食べ運動し、友達とおおいに遊んで 心の運動もしましょう。 そのうちに心も体も立派に成長しますよ。大丈夫です。

mariodesu
質問者

お礼

本当に助かりました!希望が持てました!明日からどうにかやってけそうです!本当にありがとうございました!

mariodesu
質問者

補足

その僕と同じなやみを持った少年はいつ克服したのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神病っぽいのでご意見お聞かせください。

    パニック障害と似てるかもれません。 不安に絡み「もしかしたら吐くんじゃないか」 「本当に大丈夫なのか?」みたいに 追い詰められるように頭の中で考えてしまいます。 そのせいか、腹痛、吐き気が生じてしまいます。 これは自律神経のバランスが取れてないとか なのでしょうか? それとも成長期だからなのでしょうか? 今は16歳の高校一年生です。 このままでは上京がままになりません。

  • 成長期

    僕はあまり成長期がきません 今中学生になりもう三年になります 今年は高校生になります 今の身長は158センチです 成長期がこなくてとても不安です それでも成長期はきますか? 教えてください

  • 喉仏と成長期

    今高校2年生ですがまだ喉仏が出ません。考えてみれば中学では僕あまり身長が伸びませんでした。これってまだ身長が伸びることとかにはなんないのですかねぇ?それとも一生このまんまストーンとした首なのでしょうか。 大学から成長期が来る人とかかなり体の成長に時間がかかった人って実際いるのでしょうか?

  • 身体能力

    僕は小学校の頃学校で1番足がはやかったのですが奥手なので中学に入っても成長期が来ないので足が遅いほうになってしまいました・・・高校に入って成長期が来れば身体能力あがりますか?中学の時は全然たいしたことなかったのにすごくなった人がいるなどそういう体験をお持ちの方はご意見ください!

  • 身長と栄養バランス

    質問します。 身長の伸びって個人差があると思うんですが、 今の僕の身長は、中学三年生で173センチです。 中学一年生ぐらいから、成長期にはいり、 入学当時、157センチだったんですが、 ここまで伸びました。 中学二年生の時が一番伸びて、今は身長伸びが ゆるやかになってきて、中三始まってから、1、5センチぐらい しか伸びていません。 身長って高校三年まで伸びるときいたのですが、 今のままいったら、どのくらい行くと思いますか?? それと、身長を伸びるのを促進するような 食べ物とかありますか?? 良かったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 精神安定剤の副作用

    私は中学生の頃から親が勝手に飲ませていましたが成長期から飲ませた副作用って何がありますか。

  • ■わが子の身長を伸ばしてあげたい!

    わが家の中学生一年の子が小さく、140センチ・32キロです。二次成長もまったくないようです。中学生ですが、思春期らしくなく反抗期もないので、素直で良い子なのですが、これは体の成長とは関係あるのでしょうか? いろんな意味で、子どものペースを知りたいです!特に身長を心配しています。 親として何かしてあげられることはないでしょうか?キライな牛乳を無理やり飲ませていますが、良い方法(セノビックは有効ですか?)を知っている方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

  • 身長

    高校二年で身長170センチです。 中学三年から身長がまったく のびないんです… 中三の時から寝る時間が 0時半とか1時なので遅いのが原因なのでしょうか… それとも成長期が終わったのかカルシウム不足なのか… 親と兄が自分より小さいので 遺伝なのか… 周りの友達はどんどん伸びてるのでかなり不安になってきました… 回答よろしくお願いします

  • カミソリ 赤いブツブツを出さない為には?

    私は現在、中学2年生です 突然ですが、成長期なのか脚の毛が伸びてきました 毛が重なると濃く見えて恥ずかしくなったので、 初めてカミソリを買いました(SCHICKの濡らすだけ!(桃)) 早速試してみよう と思ったのですが、 初めての経験もあり、 母もカミソリだったのですが赤くブツブツしていて... 色々と心配になり、ビクビクしながら(チキンなので) そのまま1週間ぐらいが経ってしまいました そこで、質問なのですが 仮に剃った場合どの様なケアをすればいいですか? 赤くブツブツにならず、綺麗なままでいれるでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 将来が怖い…どうすれば良いのかわからない。

    私は今高校1年です。 中学2年の頃、153センチ・54キロを、1年で43キロまで落としてしまいました。 50キロを切ったころから生理が止まり、1年間止まったままでした。その頃は生理が止まっても何も思わず、ダイエットのことしか頭になかったです。今は57キロくらいまでリバウンドしてしまいました。 生理は不順ながらも再開していますが、ちゃんと排卵しているのかも不安で、いろんなところの投稿を見てると、成長期にダイエットをすると、骨粗しょう症になって寝たきりになる、とか、子供が一生産めない、とか書いてあって、そんな投稿をみるたび、怖くなります。 親は私が病院に行きたいと話してもあまり気にかけてくれず、どうしていいかわかりません。 私は将来海外(アメリカ)にも留学したいと考えているのですが、海外に行ったら太ってしまうし、こんな代謝・体力が落ちた体では、海外に行けないのではないかと、泣きたくなります。 子供も産みたいのに… 私の体はもう駄目でしょうか。