• ベストアンサー

yahooプレミアムについて

yahooプレミアムの会員費の支払いが滞っていました。 払込み用紙が添付されて督促状が届いたので、期限内に支払いました。 支払い後数日経った今日、久しぶりにオークションを利用しようと使ったのですが、 yahooプレミアム会員に登録されていない旨の案内がでました。 督促状には、"期限内に支払い出来ない場合は、サービスの利用を全面停止する"、 "停止後のサービス再開はなし"と記載されてます。 11月分の請求明細を見ると、プレミアム会員は無料のはずのサービスが請求されてます。 と言う事は、もう既に利用を停止されてしまったという事ですか? (利用を停止する旨のメールまたは書状は届いてません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.1

>利用を停止する旨のメールまたは書状は届いてません もう少し待っても良いかもしれませんね、でもダメでしたら >払込み用紙が添付されて督促状が届いたので 多分この時点でIDが削除されたと思います >期限内に支払いました これはオークション場面の右上のヘルプを参照して下さい 解決が出来なかった場合は 新たに新ID登録し直しては如何でしょうか

clean-m
質問者

お礼

有難う御座いました。 登録できました。

関連するQ&A

  • ヤフーのプレミアム会員の解除と再開につきまして。

    現在、ヤフープレミアム会員で、以前は定期的に出品していたのですが、最近はあまり出品する商品も時間もなく、たぶん半年くらいは出品しないと思います。 プレミアム会員の毎月の利用料金も少し上がりましたし、半年も出品しないのならちょっともったいないなと思うようになりました。 できれば一時的に(たとえば数ヶ月)利用停止して、また出品するときに再開したいと思います。 ただ再度、利用のための手続きを最初から始めなければならないのなら面倒だなと思いためらっています。 プレミアム会員になったのは、何年か前のことなのではっきりは忘れましたが、たぶん下記のようなことをしたと思います。一時停止して再開するときはこれらのことはもう一度行わなくても再開することができるのでしょうか? (1)配送本人確認(以前登録した時は配送本人確認は行っています) (2)ヤフーウォレット (3)ネットバンキング (4)支払い方法や受け取り口座登録 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • ヤフープレミアム会員の復活

    ヤフーのプレミアム会員が利用停止になってました。復活するにはどうしたらいいでしょうか?

  • ヤフープレミアム会員を一時停止したいのですが・・

    お世話になっています。 題記の件ですが、ヤフーオークションも最近使っておらず、ヤフープレミアム会員である理由はなくなってしまいました。 そこで、プレミアム会員を停止したいのですが、もし再開したい場合どのようなデメリットがあるでしょうか?(出品の住所確認を再度やらないといけないとか、すぐにオークションに参加できないとか(落札を含む)) 以上、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。

    Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。 暫く、Yahoo IDをログインしていない期間(2~3ヶ月位)があり、先日、オークションを利用の際、ログインをした所、ログインが出来ませんでした。 Yahooに問い合わせをした所、利用料金の未払いの為、全面停止と返事が来ました。 登録メールアドレスに全面停止に関する案内や登録住所先に振込用紙を送付をしたが、住所が該当なしで返ってきたとのことでした。 全面停止に関する案内のメールが届いておらず、迷惑メール対策をしていますが、Yahooからのメールは受信許可の設定にしてるのですが・・・。 引越しをしたので、今、住んでる住所に登録変更したはずなのですが・・・。 上記の不着のことをYahooに伝え、利用再開を伝えたのですが、利用再開を取り合ってもらえませんでした。 送ってくれたメールや振込み用紙の発送時期を詳細ではありませんが教えてくれたのですが、振込み用紙の送った住所を教えてほしいと問い合わせをしたのですが、登録先の住所に送ったとしか、返事がきませんでした。何回か問い合わせをしたのですが、返事が来ない時があり、こちらから、再度、問い合わせをしたら、返事がきたりすることが、ありました。 yahooから以下の返事がきました。 >全面利用停止までにご案内メールをお送りした際には、 いずれも際も、未着の旨を知らせるエラーメール等は返送されて おりませんでした。 しかしながら、全面利用停止前にお送りしたいずれの払込票でも 定めた期限内にお支払いがございませんでした。そのため、該当する ID のサービス全面利用停止を適用するに至りました。 弊社といたしましては、全面利用停止を適用するまでに、再三ご連絡を 差し上げており、お客様に事前に状況をお知らせしたうえで、今回の 措置をとらせていただいたと考えております。 恐縮でございますが、全面利用停止後に、払込票未着やご案内メールの 未着をご連絡いただきましても、該当するID の利用再開はございません。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 こちらの不注意ですが、利用再開が出来ないことに納得出来ません。 このようなケースの場合は、利用再開は無理でしょうか? 良い知恵がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 *ちなみにYahoo ID2つ、持ってますが、オークションの利用の際、以前、御取引された方達の取引の詳細が分からないので不便です。

  • ヤフープレミアムについて

    ヤフオクに参加しようとしているものです。 そこでヤフープレミアム会員についてなのですが、 ヤフープレミアムの代金の請求は1~30日分とすると書いてあります。 たとえば9月20日に会員登録した場合、20日から30日までの10日間で1か月分の料金が取られてしまうという事でしょうか? ヤフオクに詳しい方ご回答お願いします。

  • ヤフープレミアムの複垢は問題ないのでしょうか?

    私は3つほどYahooのアカウントを持っています。 しばらくプレミアム登録せず、ヤフオクはもっぱら落札にのみ使っていました。 先日3つのYahooのメールにYahooからキャンペーンの案内がありプレミアム会員費が6ヶ月無料になるとのことです。 どのアカウントも私の名前で登録しているのですが、このキャンペーンを使って複数のYahooアカウントでそれぞれ6ヶ月無料のプレミアムサービスを受けても問題ないのでしょうか?キャンペーンの案内のページにはお一人様1アカウントまでとか、そういう条件も書いてなかったので大丈夫かと思ったのですが、いかがでしょうか? それぞれのアカウントで出品物ごとに使い分けたいのですが、こういうキャンペーンを利用して複数のアカウントでサービスを利用することの是非を教えて下さい。 どちらのアカウントも200位上評価があるので利用停止などは怖いのですが、問題無いでしょうか?

  • Yahoo のプレミアム会員について

    こんにちわ。自分一人ではどうにもならないのでお力を貸してください。今年の五月から「ヤフージャパン」という名目でクレジットカードでの引き落としが続いています。金額的には294円ということで大きな額ではないのですが、使った覚えもない(プレミアム会員に登録した覚えもない)のにずっと引き落としされているのでヤフーに問い合わせてみましたが、サービス利用停止等はお客様自身でやって欲しいとのことでしたが、ログインさえ出来ない状態なのでどうにもなりません。(長期間使っていなかったので削除されたようです)引き落としもカード会社に止めてもらうよう頼んでも「できない」といわれました。どうしたらいいでしょうか

  • ヤフープレミアム会員について

    ヤフーのプレミアム会員代金を ずっと引き落としされてます ヤフーメールと 年に数回ヤフーオークションを利用するだけなんですが その「プレミアム会員」を辞めたら どうなるのですか? ・オークションが利用できなくなる? 5年以上前はよく出品も落札もしてましたが ここ2・3年は年に数回落札のみです ・持っている評価がゼロになる? 評価は170程度あります プレミアム会員の止め方なども教えて教えて欲しいです 詳しい方 どうぞご教授願います

  • ヤフープレミアム会員について

    ヤフーオークションを利用するには、ヤフープレミアム会員になる必要があるみたいですが、会員になるとその他どのようなメリットがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • yahooプレミアム会員について

    数年前からyahooオークションより登録した毎月の携帯の請求額にyahooに294円(旧プレミアム会員費?)が引かれています。 出品することがほとんどなかったので無意識に払っていたのですが、今日売るものがあったので出品しようとしたところ、『yahooプレミアム会員に登録してください』と出ました。 これは銀行引き落としかクレジット払いしかダメなようです。 しかし毎月携帯から294円確実に引かれているし今月の請求にも書いてありました。 今までわたしが無駄に払っていた294円は何でしょうか? そしてプレミアム会員に登録したら、月々294円+346円払わないといけないのでしょうか???