USBのHDD内データを復元する方法は?

このQ&Aのポイント
  • USBのHDD内データを復元するにはどうすれば良いのでしょうか?ファイルが見つからないエラーメッセージが表示されてHDDが認識されなくなった場合、どのような修復作業が有効なのか教えてください。
  • USBのHDD内データの復元方法を教えてください。フォーマットを変更しようとした際にエラーメッセージが出てしまい、その後HDDが認識されなくなりました。どのように修復すれば良いのでしょうか?
  • USBのHDD内データを復元したいです。データの移動中にエラーメッセージが表示され、その後HDDが認識されなくなってしまいました。データを復元し移動させた後にHDDをフォーマットしたいです。どのような手順で修復すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USBのHDD内データを復元するには?

USBのHDD150Gがあります。 中身のデータを移動させ、NTFSにフォーマット形式を変更しようとしていました。 移動の途中でファイルがみつかりません・・・等のエラーメッセージが出て、 その後、HDDを認識しなくなりました。 プロパティから、ツール、エラーチェック、ディスクのチェック、ファイルシステムエラーを自動的に修復するを試みたところ、HDDが認識され、中のフォルダも表示され、そのフォルダ内のファイルも一応表示されましたが、コピーや移動ができません。プロパティでは容量も表示されて○GBとかあります。 この後、どのような修復作業がもっとも有効的でしょうか? できれば、すべてのデータを復元して、このHDDから移動させた後、このHDDをフォーマットしたいのです。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.3

#2です。 ソフト名を間違えました。 データ復元は「ファイナルデータ(Final Data)」でした。

参考URL:
http://finaldata.jp/index.html
tax_sos
質問者

お礼

再登場ありがとうございました。 そのソフトは知っていましたが、もっていないので検討中です。

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.2

外付けHDDが認識されているならデータ復元ソフト「Acronis True Image」のようなソフトで復元作業を行ってみてはいかがでしょうか。 100%の復元はムリかもしれませんが、お試し版で確認されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/
tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試用版でやってみます。 ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

おそらく、その修復コマンドで修復されたのはFATだけだと思います。 エクスプローラーでフォルダー名やファイル名を表示させているのは、その実態に関係なくFATだけですから、フォルダー名やファイル名が表示されるからと言って実態が存在するとは限りません。 FATからのチェイン情報が切れた可能性があるので、ほとんど諦めだと思います。 唯一の方法は、FATの再構築ですが、それも大変危険な作業です。

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめですか・・・トホホ