• 締切済み

ソリューション

solutionに商品という意味はないですよね なぜ日本でソリューションが商品という意味合いで使われてるんですか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

• jacta
回答No.1

お客さんが、何か困っていることがある、あるいは「こんなことをやりたい」という要望があるとき、それに対する解決策(ソリューション)として、自社の商品を使うことを提案するということでしょう。

kotiya
質問者

補足

なんでそんな営業という仕事の限定的な状況の英単語を切り取るんでしょうか