• ベストアンサー

新型アテンザの4WDは?

kemuntoの回答

• kemunto
回答No.4

設定されるかはメーカーしか分かりません。。。 ただ海外仕向けでも4WDは無いので厳しいかもですね。。。 ただ素朴な疑問なのですが、本当に4WDが必要ですか?? 近年のスタッドレスの性能向上、車両側もABSやVDC系の制御性能向上は著しいです。 私は豪雪地帯に住んでる訳では無く結構な頻度でスキー場へ行くだけですが、FFで困ったことは一度もありません。 それにFFセダンの俗に言われる生活4WDなんて本当におまけですよ。。。 スタート時に少しサポートしてくれるぐらいで。。。。 本当に本格的な4WD性能が必要ならレガシーの方がお薦めです。

tani123
質問者

お礼

二代目のアテンザの時に初めて2WDを購入しまして、 今までは、レガシィばかり乗り継いできたのです。  私も、ABSやTCSがあるので大丈夫だろうという思いと MTに乗りたかったので購入したのですが。  高速道路で低速走行のトラックを追い越しかけるのが大変だったり、 挙句の果ては、除雪されていない道を通らないといけないので、 通行したら亀の子になってしまい。。。。(レガシィは大丈夫でした)  ですから、4WDが欲しいのです!