• 締切済み

これってどのような病気の可能性がありますか?

健康診断で左胸に影が見つかり、数年間で微妙に大きくなっていたため再検査を受けました。 先日結果が出て、大動脈の近く、背中側に5センチほどの腫瘍があるそうです。。 後日新たに検査を受けるのですが、、どのような病気の可能性がありますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

>どのような病気の可能性がありますか? 脅かすようですが肺がんの可能性あり。 ただし良性の腫瘍もあるようなので気を落とさずに。 万一検査結果で悪いほうに云われても、絶対に自分でダメだとおもわないことです。 そう思えば、自己免疫が落ちて悪いほうに動く可能性が大になるように思います。 良性の何かであることをお祈ります。 (肺がん3A期で手術、1年半後に再発放射線治療を受け5年経過。おかげさまで再々発なしと云ってもらっている者です)

sakura0519
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまは肺がんを克服されたのですね! 健康な人間には想像もつかないご苦労があったことと思います。 現在はお元気にお暮らしのようで良かったです。 実際に異常の診断をうけたのは家族の者なのですが、 医師からはおそらく良性の腫瘍だろうと言われています。 近いうちに摘出の手術を受けることになっています。 丁寧なご回答に感謝いたします。ありがとうございました。