• 締切済み

この心理は?

この前好きな人と(先輩)クリスマス 過ごしました。 付き合うとかは何も無いんですが 温泉行きたい。と言ってくるのは どういう心理ですか? 私からしたら彼氏や家族、友達 本当に包みかくざず付き合える人としか 入れないし言えないんですが。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.2

 先輩が、あなたと温泉に行きたいと言ったのは、どの程度、「本気」なのでしょうね?   ・他の人も一緒に行きたいのか、二人で行きたいのか   ・日帰りで行きたいのか、お泊りしたいのか   ・目的は、ゆっくり浸かって疲れをとる事か、あなたと一緒に過ごす(入浴も一緒?)事か   ・話のノリで、何とはなしに言っただけなのか、「本気」で誘ったのか  ご質問からは、お二人の間柄がどの程度の深さなのか分かりませんので、上記の様な事を考えてみて下さい。  もし、「本気」で誘ったのなら、軽率ですね。まあ、そういう事はけっこうある様ですが、個人的には、あなたと同じく、好きではありません。  ここからは想像でお話をします。的外れでしたら、ごめんなさい。  恋人同士で過ごす人も多い「クリスマス」を、一緒に過ごしてくれたために(ここも、二人で過ごしたのか、他の方も一緒かでは違いますね)、先輩が、「もしかして、オレの事…?」と思い、「探りを入れた」のでしょうか。  もしそうなら、先輩もあなたに好意を持っている可能性がありますね。  あるいは、軽い「遊び」のつもりでしょうか。  先輩の方の人間性によって、好意の表現だったのか、軽い気持ちだったのか、推し量る事はできますか。  もし、あなたの先輩の方への好意が、「お付き合いをしたい」ほどの強さのものであれば、すぐに温泉に行く必要はありませんが、これが良いきっかけにはなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193465
noname#193465
回答No.1

温泉とゆうのは男女別の入浴の温泉ですか? 付き合って無いのに混浴には入らないですよねo(^ー^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女性の心理 会社の2歳上[32歳]の女性の先輩についてなんですが、今までは普通に友達感覚で話をしていました。 ドラマの話をしたり、眠そうにしてたらからかってみたり。 で、最近その先輩に彼氏ができたらしいのですが、それから態度がよそよそしくなりました。 僕が恋愛感情があったりならともかくですが、僕には彼女がおり、そのことは先輩も知っています。 他の人に聞くべきことじゃないと思いますが、彼氏ができると男友達にそんなによそよそしくなるもんですか? 僕は前のように仲良く、くだらないことをしゃべりたいです。 同年代の女性の方、参考意見をお願いします。

  • 彼氏の心理は?

    こんにちわ(--〆) 19歳女です。彼氏のことで疑問に 思ってることがありこの場を借りて 質問させていただきます!(^^)!♪。 では、本題に入ります。 彼氏は19歳のおない歳です。 私の彼氏は、めっちゃツンデレでいつも 私に冷たいです。ずっと冷たくされていて なんかある日、え?と思うことがありました。 それは、私と彼氏の共通友達がいるのですが その友達に「彼氏あんたのこと大好きやな」と言われました。 実は私もツンデレでいちゃいちゃなんかあまりしたこと がありません。そして、ここからが疑問です。 彼氏は、友達や先輩に私の惚気話をしているようなのです。 私は、直接「好き」と言ってもらったことがありません。 前、不安になり「私のこと好き?」と聞いたら「好きじゃなっかたら 付き合ってない」と言われました。私に冷たくしておいて周りの 友達とかにはデレデレしている彼氏、周りに惚気話をする彼氏 の心理、そして私のことどう思ってるのでしょうか? 男性の方、同じような経験をしたことある方回答お願います。

  • 友達優先の心理

    彼氏ができたばかりです。クリスマス一緒に過ごしたいと言ったら、友達と遊ぶからダメと言われました。男と遊んでいた方が楽しいと・・・こういう心理に共感できる方いますか?

  • 彼氏の心理がわかりません

    私には付き合って二年になる彼氏がいます。お互い大学生です。 本当に大好きなのですが一つだけ納得できない部分があります。 それは、何よりバイト優先にすることです。 彼氏は塾のバイトをしているのですが冬休みはクリスマスしか会えていません。(去年はクリスマスすら会えなかったのでその日ぐらいは空けてほしいとお願いしました) 冬は冬期講習があり出勤できる日に丸をつけるシステムみたいで全部丸をしたと言います。一日ぐらい休んでくれてもいいんじゃないかなと思いました。 冬期講習だし仕方ないと思い冬休み明けの1月9日の金曜に会う約束をしとても楽しみにしていたのですが、塾長に出勤できると言ったらしくバイトを入れてしまったと言われました。 バイト先に好きな子でもできたのと聞くとそれはないと言い、なぜそんなにバイトばっかりするのかと聞いた時は必ずわからないと言います。 前からこういうことが多く別れを切り出したこともあるのですがそれは絶対嫌と止められ、直すからごめんと謝られました。しかし全く直っていません。 彼氏のことは好きですがさすがにそろそろうんざりしています。 私には彼氏の心理がわからないのですがどなたか理解できる人いませんか? わかってあげたいです。

  • 男の心理教えてください!

    既婚男性の方、教えてください! 私達家族は友達家族や主人の先輩家族とよく焼肉や、飲み会をします。 そういう焼肉や飲み会をしたあと家に帰ってくると、主人に必ず『お前を抱きたい』『好き』と言ってくっついてきます。 普段でも仲がいいので可愛いなぁって思うのですが、いろんな家族が集まった後はいつも以上に求愛(?(笑))してきます。 これって男の人からするとどんな心理なんでしょうか?

  • 思わせぶりな男性の心理;;

    私は23歳の女です! 最近すごく好きな人ができたんですが、その彼がすごく思わせぶりなんです・・・ まだ4回くらいしかデートしてないんですが そのたびに手はつなぐしキスもします。 一緒に温泉行こうとか、冬休みに海外行こうとか、実家に連れてって友達に紹介したい、好きなタイプは私、クリスマスプレゼントは指輪くれる などなど いろいろ言ってきます。 でもなんで付き合わないの?って聞くと先のこと考えるからとか、いろんなとこ行ってよく知ってからと言います。正論ですけど;; 私は都合の良い女にされてるんでしょうか? しかも彼はメールも電話もくれないんです。いつも私からして、たまに無視されて・・・ 思わせぶりなことをする男性の心理が知りたいです! 思わせぶりな事しといて連絡をくれない男性の心理はなんなんですか? 文章が下手ですみません。 是非意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • どういう心理?

    こういうことをする人の心理を教えてください。 (1)家族旅行(国内)に行って、その旅先から 「今私は〇〇にいるよ~♪☆☆は何してるの~?」とメールしてくる。 …私は家族旅行に行ったら友達のこととか忘れて旅に没頭して楽しんでて、今あの子何してるのかなー?とかまったく頭をかすめることもありません。旅行から帰ってきて、〇〇行ってきたんだ~という話ならわかりますが、なぜ家族旅行の最中にわざわざ普段会える友達に連絡とるのか不思議です。みんなは日常生活を送ってる中、私は非日常を楽しんでるんだ!と優越感に浸りたいからか?と思ってしまいます。 (2)(1)とは別人の話です。 やはり同じように「今〇〇で友達と飲んでるよ~これから××する予定!」とか連絡がきます。 …だから? 正直、へー楽しんでねーとしか思いません。 私は上記の状態で、目の前にいない友人にわざわざ自分の状況を連絡しようとは思いつきもしません。彼氏かよ?と思ってしまいます。目の前に友人がいるのに、私とラインしないでその友達に集中しなさいよ、 と思ってしまいます。 (1)(2)の友人と同じことする方いらっしゃいましたら、教えてください。 そしてこういう時、どうしてあげたら良いのでしょうか? ぶっちゃけ、面倒くさいです。 ちなみにみんなアラフォーです。

  • 彼女がいるのに別の子と遊ぶ(浮気)の心理

    質問させてくださいm(_ _)m とっても好きな彼女がいても、別の人と遊びに行ったり、 別の人にクリスマスプレゼントを贈ったりすることってあるんでしょうか。 遊びに行くというのは日帰りで温泉旅行。 わざわざおいしいものを食べに他県まで週末にドライブに出かける。 彼女とはいかないのに、そのコとはスノボに行く。 また、自分が友達グループとスノボに出かけ、 そのコもたまたま近くに来ていたら、抜け出して落ち合う。などです。 ある程度は気があるからこんなことをするのだと 思うのですが、これって浮気でしょうか。ただの友達? もうひとつなのですが、 彼女は彼女、浮気相手はあくまで浮気相手といい、 浮気をくりかえす知人男性がいますが、 その心理がわかりません。 さみしさをまぎらわすため?彼女とは違う話題で盛り上がれるため? なんだと思いますか? 教えてください。

  • 女性の心理

    女の人って彼氏がいるのに、他の男友達と二人で遊びに行く時 その男友達をどう思ってますか? また、その男友達に彼氏の話を一切しないのは どういう心理でしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 男性のこの心理って?

    彼氏が、私の前に好きだった人と連絡を取り続けています。私以外の他の女性とは、関わらないでとは言ってません。その子だけはやめてほしいと伝えてるのですが、向こうからLINEくるから返してるだけ。もう、友達だから心配ないといわれ連絡取るのをやめてくれません。そんな状況で、好きだよと言われてもなんかどこか信じられません。男性が前に好きだった女性と連絡取りあう心理ってなんですかね?