• 締切済み

この心理は?

この前好きな人と(先輩)クリスマス 過ごしました。 付き合うとかは何も無いんですが 温泉行きたい。と言ってくるのは どういう心理ですか? 私からしたら彼氏や家族、友達 本当に包みかくざず付き合える人としか 入れないし言えないんですが。

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

先輩が、あなたと温泉に行きたいと言ったのは、どの程度、「本気」なのでしょうね?   ・他の人も一緒に行きたいのか、二人で行きたいのか   ・日帰りで行きたいのか、お泊りしたいのか   ・目的は、ゆっくり浸かって疲れをとる事か、あなたと一緒に過ごす(入浴も一緒?)事か   ・話のノリで、何とはなしに言っただけなのか、「本気」で誘ったのか  ご質問からは、お二人の間柄がどの程度の深さなのか分かりませんので、上記の様な事を考えてみて下さい。  もし、「本気」で誘ったのなら、軽率ですね。まあ、そういう事はけっこうある様ですが、個人的には、あなたと同じく、好きではありません。  ここからは想像でお話をします。的外れでしたら、ごめんなさい。  恋人同士で過ごす人も多い「クリスマス」を、一緒に過ごしてくれたために(ここも、二人で過ごしたのか、他の方も一緒かでは違いますね)、先輩が、「もしかして、オレの事…?」と思い、「探りを入れた」のでしょうか。  もしそうなら、先輩もあなたに好意を持っている可能性がありますね。  あるいは、軽い「遊び」のつもりでしょうか。  先輩の方の人間性によって、好意の表現だったのか、軽い気持ちだったのか、推し量る事はできますか。  もし、あなたの先輩の方への好意が、「お付き合いをしたい」ほどの強さのものであれば、すぐに温泉に行く必要はありませんが、これが良いきっかけにはなりますね。

noname#193465
noname#193465
回答No.1

温泉とゆうのは男女別の入浴の温泉ですか? 付き合って無いのに混浴には入らないですよねo(^ー^)o