• 締切済み

捨て犬⁇

今日愛犬の散歩に行った際今は誰も使って居ない倉庫(Yahooで調べました)からカスれたワンちゃんの声が…ずーっと吠えていて、閉じ込められて居るのかと… もし、閉じ込められて捨て犬ならば、保護してあげたいと思うのですが、 倉庫の中ということもあり、様子が分かりません。 どうしたら良いのでしょうか。 警察に電話しようかと思ったのですが、もし、捨て犬で無かった場合迷惑になるのではと考えてしまい、電話していません。 捨て犬でないのなら良いのですが、とても弱って居るような声でずーっと吠えているので心配です。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 「近くを通りかかったら使っていない倉庫から犬の泣き声がした」と通報しておいた方が良いでしょう。迷い込んで出られなくなったのかもしれませんし、可哀相なことです。

1995191228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から電話したいと思います‼

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

誰も使用していない倉庫と分かっているのなら確認したほうが良いと個人的には思います。 本当に捨て犬で出れないようになっているなら命に係わりますし。 人の出入りがありそうならそのままでも大丈夫そうですが。

1995191228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から警察に電話して確かめてみますっ‼

関連するQ&A

  • 捨て犬かもしれません…

    今日愛犬とお散歩をしていたら、たまに通るお散歩コースでどこからか犬の鳴き声が聞こえてきました。犬を飼っている人なら分かると思いますが、助けてを求めるような悲しい声で吠えていました。声のする方に向かっていくと、どうやら森の中から聞こえてくるようです。ずっと永遠に吠えている感じではありません。普段この場所では犬の声は聞きません。そのお散歩コースは人通りが少なく車もそんなに通りません。声のする方向には民家などはなかった気がし、しばらく森が続いていると思います。少し近づいてみたのですが車が来たため引き返して家に帰ってきてしまいました。しかし、気になって仕方がありません。もう一度行こうと思いましたが日が暮れてしまい断念しました。というか、勇気がありませんでした。かなり私の被害妄想かもしれませんが、吠え方、森の中から聞こえると思われる声の響き方や、場所が場所なので、犬がいる可能性があると思いなんらかの原因で動けなくなっているのではないかとかなり被害妄想がふくらんでいます。保健所に電話をした方がいいでしょうか??でも、思い込みだったら迷惑ですよね…。家の人に話しても相手にしてもらえないし…近くに相談する人や助けてくれる人がいないのでとても困っています。姿が見え、確実にいるのなら一人でも助けに行きますが、不確かな情報なのでどうするべきか悩んでいます。もう一度見に行こうという気持ちはあるのですが、あまり日が当たらず近寄りがたい場所で、そんな所でウロウロしていたら変に思われるんじゃないかと人目を気にする気持ちもあります。犬がいると思うと辛い思いをしているんじゃないかと胸が痛みます。私はどうしたらいいでしょうか???

    • ベストアンサー
  • 人生において初めて通報しました~。

    今日の昼頃、愛犬と散歩中に近所の火事を発見しました。 現場とは少し離れており、現場近くの階段から見上げるようにして、火の手が上がってるのが辛うじて分かり、煙も上がってたので119に通報しました。 その際、現場の方向から、「ヤバイって、逃げろ逃げろ」のような小学生高学年~中学生ぐらいの男の声が聞こえました。通報後、愛犬が現場の方向に行きたがらない為、散歩を続けました。間も無く消防士と警察も現場に来てくれ、火事は収まりました。 通報した際に私の氏名と携帯電話の番号を聞かれ、火事が沈下した後、警察から私の携帯電話にかかって来て、現場に来て詳しい状況を教えて欲しいと言われました。 散歩中だった私は愛犬と現場に出向き、私が知ってる情報を伝えました。その際、私の氏名、住所、家の電話番号、携帯電話番号、働いているかどうか(求職中です)、詳しく聞かれました。 現場から少年たちの声が聞こえたことも伝えましたが、私はその少年たちの顔も姿形も見てません。また、火事の規模も確認しておらず、もしかしたらボヤ程度だったのかもしれません。 そこで質問なんですが、この場合、私は疑われているんでしょうか?

  • 捨て犬の健康診断

    はじめまして。先日、捨て犬を拾った方から引き取りました。 インターネットで、検索したところ、種類は、APBT(アメリカン・ピット・ブルテリア)系だと思われます。 うちには、先住犬がいるため、一応健康診断に連れて行きました。 カナリやせ細っていて、体の骨格すべてが見えてしまうくらいでした。しかし、貧血はなく、フィラリアも-。 気になる点は、鼻の頭と、手・尾に脱毛がみられ、耳のふちが、かさかさになっていて、所々カサブタになっていました。 その様子を見た獣医は、皮膚病の疑いもあるとの事でしたが、のみ・ダニは検出されず原因は、まだわかりません。カビの疑いもあるといわれましたが、検査に20日はかかると言われ、まだしていません。 話によると、カビは犬同士にも人間にも移るとの事でしたので、報告をしました。 最初に保護された方は、犬を8匹飼っているらしく、3週間くらい一緒にしていたので、先住犬への、感染を心配し、健康診断に連れて行ったそうですが、感染は確認されなかったそうです。捨て犬の現状を獣医に伝えたところ、ストレス性の乾燥と脱毛の可能性が高いと言われたそうです。 もし、カビが原因とすれば、もっと早く分かる方法は無いのでしょうか?また、ストレスなどが原因だとすれば、どのように治療していくのが良いのでしょうか? 早く、良くしてあげたい一心で質問・相談させていただきました。 ご返答いただけたら、幸いです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 今日発見した新しい習性?

    実は、今日の夕方の出来事です・・・ 愛犬を散歩に連れて行ってた母親が血相を変えて帰宅してきまして、「大変!大変!」って・・・(笑)様子を察するにかなり慌ててました。最初取り込み中だった私は気にも留めてなかったのですが、母親の慌てぶりに「何かあったの?」って問いただすと「シロ(愛犬の名前)が臭くなった!」との事。訳もわからずポカ~ンとしてる私を尻目に母は愛犬をシャワーしてました。事情を聞くと公園を散歩させてた際に突然愛犬が背中を地面に擦ってたそうで、母も最初気にしてなかったようだったのですが、余りの臭さに愛犬を見ると、他の犬の「糞」がほぼ背中一面についていたそうです。(笑) 私は母親より愛犬の散歩の回数は多いのですが、今までそのような仕草も見た事無かったし、母親も初めての出来事と言ってました。この様な習性?って犬からの何らかの意思表示なのでしょうか?又は何らかの原因でストレス等が溜まり思い余ってその様な行動をとったのでしょうか? 今の愛犬を飼い出して6年になりますが今迄このような事はなかったので多少なりとも心配になりました。どなたかご教授願いたいです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が迷子になってしまいました

    愛犬が12月29日からいなくなってしまいました。 雑種のメス(避妊済)で年齢は1歳くらいです。(元捨て犬なので、正確な年齢は不明です。) 首輪には迷子札と狂犬病注射済票をつけています。 警察署へは連絡済みで、(市役所、保健所、動物愛護センターは明日から営業とのことなので明日連絡します。)ポスターを作成しコンビニやスーパーなどに貼ってもらい、犬を連れて散歩している方にも配り歩いていますがなかなか情報が入ってきません…。 愛犬がいなくなって6日経ち、不安でいっぱいですが、愛犬を信じて探し続けます。 そこで、愛犬がいなくなってしまったことのある方の体験談やアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小型犬の散歩について

    質問は二つです。 一つは愛犬(ミニチュアダックス9歳)の肉球が剥けていることについてです。 インターネットで調べた限りでは、散歩時の火傷や、引っ張られた際の擦り傷が原因とありました。 しかし、それらで言われているような痛がる素振りは全くなく、帰宅後に足を拭いても嫌がりませんし、自分の足を舐めたりもしません。 何か別の病気だったらと心配です。 その可能性はありますか? もし火傷だとしたら、散歩の前には必ずアスファルトの温度を手のひらで確認してはいるのですが、人間の手で温かいくらいだと犬は暑いのでしょうか? もう一つは散歩時間と、疲労具合についてです。 愛犬は小型犬で散歩は必要ないと言われていたので、つい最近まで特別な外出(ピクニックやドライブなど)以外では外に連れ出すことはありませんでした。 頻繁に散歩に連れ出すようになったのはつい2週間ほど前から(何気なく連れ出したらすぐに散歩を覚えてしまってせがむようになったから)で、愛犬の調子を見ながら30分~50分歩いています。 コースは上り坂と下り坂が多く、ゆるやかで平らな道はほとんどありません。 愛犬が9歳という年になってから散歩を始めたということ、坂が多いことを考慮してみた上で、この散歩時間についてご意見ください。やはり長すぎるでしょうか? 愛犬の様子を見ながら調節してはいるのですが、踏ん張ることが非常に多く、たまに疲れているのか拗ねているのかわからずコース選びに迷ってしまいます。 疲れているなら休ませてあげたいし、とにかく愛犬にとって最も良い形で散歩してあげたいのです。 愛犬家の皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ボールの共有

    犬の疾患で一番多いのが歯の病気だと知りました。 私は犬の散歩の際、よく他所のワンちゃんとボール遊びをします。 同じワンちゃんが何度もボールを取ってきてくれたり、 そこに他のワンちゃんが入り込んで競争になったり、 一つのボールを巡りワンちゃんたちが先を争ってる様子を微笑ましく見ていました。 が、虫歯のみならず、歯周病になるワンちゃんがすごく多いことを最近しりました。 だとしたら、このようにいろんなワンちゃんたちとボール遊びをするのって、本当は迷惑がられているのでしょうか? いちいちボールを洗ったり、拭いたりなどはしていません。 止めたほうがいいですか? うつりますよね?

    • ベストアンサー
  • 心臓病犬の日々の生活を教えてください

    愛犬チワワ 8歳 今年の6月から空咳の異変に気づき8月に病院に連れていったところ心臓病と診断されました。約2ヶ月間処方薬を飲ませていますが咳の回数は当初より増えています。1週間前には朝一番の咳の後に初めて失神をおこしてしまいました。私自身6月に出産をしており、出産前には全く無かった症状が、子供が成長していくと同時にひどくなっているように感じて胸が痛くてたまりません。現在の愛犬は一日を通して横になって寝ています。ボール遊びがしたくてはしゃぐ時もありますが、咳と呼吸が荒くなってしまうのでやめさせています。お散歩もすぐにハァハァーと呼吸が荒くなってしまうのでオシッコとウンチだけのお散歩であまり歩かせていません。私は1日家に居ますので咳が聞こえれば飛んで見に行っています。とにかく、いつ最悪の状態が訪れるのかと毎日心配で心配で、正直赤ちゃんの世話も落ち着いて出来ていない現状です。同じように心臓病のワンちゃんと暮らしている方、ワンちゃんの日々の状態はどのような様子ですか?苦しそうですか?薬を飲んでいても咳はでていますか?咳は毎回オエッと吐き出すような咳ですが皆さんのワンちゃんも同じですか。ワンちゃんをこういう風に過ごさせている。というアドバイスもあれば是非教えてください。

    • 締切済み
  • 犬のことで・・・

    我が家の愛犬はシーズーの二歳の女の子です。 小さい頃に犬同士との交流がなかったため 現在、散歩に出て犬に会うたびに吠えてしまい散歩にもなりません。 相手の飼主やワン子にも迷惑がかかってしまうので、散歩に行くのが億劫になってしまいます。 ドッグランなどに連れて行っても相手の犬に噛み付こうとしたり吠えたりとドッグランにも 連れて行けなくなってしまいました。犬同士と仲良く遊ばせたりするにはどうすれば いいのでしょうか?しつけ教室に通えば犬と仲良くなれるでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬が道に落ちているウィンナーを食べてしまいました。

    今日散歩中に愛犬が何か食べていました。 愛犬の口元を見るとウィンナーでした。 いつも草を食べているので、あまり気にしていませんでした。 一応ウィンナーを砕いてなにか入っていないか確認しました。特に何もなかったのですが、心配です。大丈夫だと思いますか?

専門家に質問してみよう