• ベストアンサー

必要か否か

アフィリエイトサイト、HP運営等にオフィスソフトは必要?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

必要・不必要の二者択一なら不必要。 運用管理で統計資料や報告書を作るんだったらあった方がいい。 ただし、貴方にホームページ作成スキルがないんだったらオフィスソフトはホームページ作成が手軽にできるツールのひとつではある。 要は使い方次第。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

必須ではありません。 有った方が便利ですけどね。