• 締切済み

野球 リフティングについて。

今自分が所属している野球部では、バットでボールをコンコンするリフティング をしています。 何回も何回も練習していても、なかなか決まりません。 目標タイムは1分間です。 しかし試行錯誤をして練習してもなかなか上手くきまりません。 コツなどを知ってる方教えて頂ければ幸いです。

• 野球

みんなの回答

• te12889
回答No.1

ボールを芯でとらえる感覚を養いたいというトレーニングですか? 真上から来るボールを真上に打ち上げる局面は、実戦ではまずないと思います。もしかして、フライを捕るための落下点を見極める練習ですかね。 いずれにいたしましても、ケン玉と感覚が似ているように思いますので、ミスしても玉が逃げていかないケン玉で自宅練習してもいいかもしれません。