• 締切済み

いらないスタート画面・候補DL・・・消したい!

フリーソフトをダウンロードした際についてきた (1)検索する時にしたに出てくる候補みたいなの http://search.searchcompletion.com/?cl=0&q=&bi=89672628&si=28188&cc=JP (2)スタート画面というのでしょうか、ネッにねつないで初めに出てくる画面 http://jp.hao123.com/ を消したいです。 アンインストールという画面でできるのかなと思い挑戦しましたが、出てきませんでした。 誰か教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

hao123はYahooよりか使いやすかったのでアンインストールせず、しばらくそのまま放置しておりました、現在はこの軽いスタートページに変えました。

参考URL:
http://staup.info/
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

ブラウザーを立ち上げて最初に出てくるTOPページは、”ホームページ”って呼ばれるものです ネットにつないではじめに出てくる画面って、”ようこそ”の画面だったりするんですけどね・・・ もしくは、OS起動中の画面 ルータがある場合は、24時間インターネットにつなぎっぱなしだったりしますよ PCをシャットダウンして、あなたが爆睡している間もインターネットには繋がっていたりします ホームページなら、ブラウザーの設定で変更出来ます お使いのブラウザーの設定を変更して下さい ブラウザーとそのバージョンにより操作方法など多少異なる場合がありますので

touhunuko
質問者

補足

ブラウザーの設定とはどこにあるのでしょうか?

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

A1. 下記サイトを参考に削除します http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383183748 A2. 下記サイトを参考に削除します http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm ※フリーソフトをインストールする時は適当にOKをクリックせず、ウインドウの内容をきちんと読まないと危険ですよ。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

(1) の候補は検索窓のファイル (2) はGoogleのトップ画面のファイル どちらも不要なら、スタートの画面から外せばいいだけです。 スタートの画面にあるアプリはプログラムのアンインストールで削除が出来ます。

関連するQ&A

  • IE開くとhao123がトップページに。削除したい

    インターネットエクスプローラーを開くと いつの間にかトップページがhao123というものに切り替わって ネットで調べてみると コントロールパネルからプログラムのアンインストールで アンインストールを試みようとしたのですが (1)hao123らしきアイコンがなくアンインストールできない (2)インターネットオプションからトップページを変更しようとしても http://jp.hao123.com/?tn=afterdownload_pay_hp_01_hao123_jpから 変更できず やはりトップページはhao123のままです。 現在はWindows7です。 とても困っているので どなたか助けていただければと思います。

  • ブラウザのスタート画面とSerach ToolBarの除去について

    以下は、いつの頃からか起こってしまった現象ですが、解決法がわからないので教えてください。 1.ブラウザのスタート画面が「Make me search .com」というサイトになってしまっていて、変更してもPCの再起動時に再び「Make Me Search com」になってしまう。 2.「Search ToolBar」というものがブラウザ上に表示されてしまっていて、非表示にしてブラウザを終了しても、再起動時に再び表示されてしまう。 ちなみにブラウザはIE6.0です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Hao123の削除

    以前、同じタイトル(↓)で質問し http://okwave.jp/qa/q9066669.html 回答をいただき、そこで紹介されたサイト(ベストアンサーに選んだ回答にあるURLをご覧下さい)を参考にして、Hao 123を除去できたのですが、また「Hao 123」IEとGoogle Chromeが「占拠」されてしまいました。同じ方法によってHao123を除去しようと、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールまたは変更」(私のPCはWindows Vista)に進み、「Hao123.com]を削除しようとしたら、このプログラムは見当たらず、代わりに「Baidu IME 3.5」というプログラムがあったので、これを削除しようと考えましたが(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)、これでよいのでしょうか?ただ、これをアンインストールしようとすると、「Baidu IMEをアンインストールすると、これまでの学習履歴を他の日本語入力システムにインポートすることができません。本当にアンインストールしますか?」という脅し(?)のメッセージがでてきます。 私の質問は、(1)なぜ「Hao123.com」というプログラムが見当たらないのでしょうか?(2)本当に、「Baidu IME」を削除してもよいものでしょうか?(3)ほかに「Hao 123」を削除する有効な方法はあるのでしょうか? が、これでよいのでしょうか?(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)

  • IE9起動時に、表示されるサイトを変更するには?

    どなたか、至急助けていただきたく、連絡させていただきました。 実は、私のIinetrnet Explorer 9なのですが、クリックすると変なサイトが開きます。 http://jp.hao123.com/?tn=incore_pay_hp_01_hao123_jp これをどうにか、起動時にYahoo ! の画面にしたいのです。 どのようなオペレーションを行えば、起動画面がYahoo! になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 取り締まれない?(Hao123)

     最近、アノ 「Hao123」のCMを目にするようになりました。  勝手に入って来て普通には、 アンインストール出来ない様ソフト!  インタビューを見ても Q.勝手にインストールするヤリ方に A.「他のソフトウェアをダウンロードした時に、 『Hao123も同時にインストールしませんか?』と いった形でご案内しているのですが、 その時の案内が少し見づらかったりして、 予期しない形でHao123と出会った方もおられるかと思います。 Q.アンインストールできない! A.アンインストールの詳細な方法を提供する準備を進め、近く公開します。 Q.他のプロダクトをPCに導入する際にインストールされるケース A.Hao123とはこんなサービスですが利用してみませんか?と、 インストールされることがひと目でわかるように、 オファーウォールを表示するようにしています http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/16/baidu/  他のソフト会社では、考えられない対応・・・ (中国企業だからですが)  こんな、悪質な企業を現行の法律じゃ 取り締まれないものでしょうか?

  • Skype画面でメニューバーを表示するには

    Q1:Windows8.1の初期インストールされているSkype画面で、メニューバーは表示出来ないのでしょうか。 Q2:スタートとアプリ画面でSkypeのメニューは表示されているのですが、ディスクトップ画面にはショートカットで表示は出来ないのでしょうか。 Q3:上記Q1&Q2が不可の場合は、一度アンインストールし、再度ネットからダウンロードしインストールすれば良いのでしょうか。  ご教授を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 青鬼5.2DL後にPCがおかしくなっています

    http://jp.brothersoft.com/software-48661-.htmlで青鬼5.2をダウンロードしました。 ダウンロードの際、英語の画面を右下のボタンで飛ばしていました。 そして、インターネットを出すとスタートページが変わっていたので、ヤフーをスタートページに設定しました。 そして、別タブを作った時、「空白のページ」と出て、何も出てきません。 アドレス(http…など)を見ると、about:blankと出ていました。 普段なら、別タブを作ってもヤフーのページが出ました。 何か解決策はないでしょうか?

  • スタートページの変更

    スタートページの変更ができません。「ツール」→「インターネットオプション」でアドレスを変更してもスタートページは変わりません。「私はノートン インターネットセキュリティ2006」を使っているので今までは警告画面が出ていたんですが今はでなくなりました。ウイルススキャンもしましたが検出されませんでした。このような症状が出たのはとあるプログラムを削除してからです。しかし、そのプログラムはインターネットと関係ないプログラムだと思われます。どうか、返事をください。ちなみにページを変更してもここがスタートページになってしまいます。 http://jp.msn.com/?HTTP_HOST=www.msn.co.jp&url=/

  • URLをクリックしてもネット画面が開かない

    こんばんわ。 今日 http://www.lunascape.jp/ ここのLunascape3とゆうのをインストールして使い方などわからなかったのですぐにアンインストールしました。 アンインストールしてからOutlookなどのURLをクリックしてもインターネット画面が開かなくなりました。 正確にはクリックできてない。の方が正しいのかもしれません。 スタートメニューからインターネットは立ち上がりネット内のURLなどはクリックできます。 前のようにメールにURLがあった場合クリックしたらインターネット画面が立ち上がるようにはどうすればいいでしょうか? わかる方教えてください。

  • フラッシュのゲームができません

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977922 ここの質問を見て http://www.nethitters.com/games.asp?linkID=158 このゲームをしようとしたのですが ロードしたあと startなどの画面になりますが 上下にstart options など選ぶことはできるのですが そのあと何をやってもうんともすんとも動きません どうすればよいのでしょうか? IEは6.0でOSはXPhomeです