-PR-
解決済み

とある英語の問題のコト

  • 困ってます
  • 質問No.78624
  • 閲覧数22
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1.She never starts her day except having a hot cup of coffee

in the break room with her two closest colleagues,Lisa and Marge.

(A)except (B)break room (C)two (D)closest

2.Songs were sung,dances danced and poems read---all to honor

of the retiring leader of the nation after an unprecedented

53 years of rule.

(A)danced (B)to (C)an (D)53 years

上の2つの問題なんですが、それぞれ、(A),(B),(C),(D)のうちどれかが
マチガッテいるらしいのですが、サッパリです。

1.は意味はつかめるのですが,どれが間違ってるかはサッパリで、
2.に関しては,意味もつかめません...

どなたか、お力ゾエを...

※ちなみに、この問題は、TOEICの某問題集からデス。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

1. except → without
「彼女は,一日の初めには必ず,いちばん親しい同僚のリサ,マージといっしょに休憩室で熱いコーヒーを飲むことにしていた」

never start ... without having で「飲むことなしにはけっして始めない」つまり「始めるときには必ず飲む」の意味になります。

2. to honor of → in honor of
「歌が歌われ,踊りが踊られ,詩が読まれた--すべて,53年という前例のない統治期間を終えて引退する国の指導者を称揚するためだった」

in honor of ~「~に敬意を表して,~を記念して」
dances (are) danced, poems (are) read とカッコ内が省略されています。
お礼コメント
noname#4530

回答アリガトウでした。

両方ともカンペキでした。
投稿日時 - 2001-05-21 19:11:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

1 (A) except     正解は「without」
2 (B) to     正解は「in」

と、思いますが、、、。
お礼コメント
noname#4530

回答アリガトウでした。

両方ともアッテマした。
投稿日時 - 2001-05-21 19:12:10