肩が重い・・・・。私の同僚は霊が視える人?悪霊に憑かれた感じがする。

このQ&Aのポイント
  • 最近から仕事でペアーを組んでる同僚が霊が視える人で、仕事中に霊の話題を持ち出すことがあります。
  • 最近、変な感覚があり、私の肩が妙に重く感じるようになりました。彼女が憑かれているのか、何かが憑いているのか気になります。
  • もし彼女が悪霊に憑かれているとしたら、どのように祓えばいいのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩が重い・・・・。

最近から仕事でペアーを組んでる同僚なんですが どうやら彼女は霊が視える人らしいんです。 仕事中でも”あっ、今、霊が前を横切った・・・” などと霊の話題を持ち出してきます。 これだけでもウンザリしてるのに、彼女は更にウンザリ する事をいいます。 例えば、私の傍に霊が憑いているとか・・・。 私に言わせれば、彼女にこそ疫病神か悪霊が憑いている 感じがするのですが・・・。 でも、でも、でも、最近、変なんです!!私。 陰気臭い彼女と仕事をしているせいなのか? 本当に悪い霊が憑いているのかは判りませんが 肩凝りとは無縁の私が、彼女と仕事をするように なってから肩が妙~に思いのです。 変な感覚なんです。 これって、やはり何かが憑いているのでしょうか? もしそうなら、どうやれば祓えますか? 経験のある方、教えて下さい。

  • fdm03
  • お礼率65% (167/254)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

こんばんは。私も霊が見える一人です。 >あっ、今、霊が前を横切った なんて絶対口に出して言いません。なぜなら「私が気づいた事に霊に気づかれると集まってくるからです。」 >彼女にこそ~憑いている と、私も思いますよ(笑)ですから長い時間彼女と一緒に居る貴女にも多少の影響はあるのでしょう。彼女がそういう事を話し出したら「あっそ!!私には関係ないわ!!」と心の中で否定するのもいいですよ。 私の場合、「一つまみのお米と少量の塩」を一緒にビニールにいれて持ち歩いています。 肩が痛くなったらトイレに行って(沖縄ではトイレに神様がいるといわれていますので)「私は貴方の力になれません。」と強い口調で言いながら肩を振り払うことを数回してみて下さい。 まあ、私も素人なのであまり気にしないことが1番だと思いますけどね・・・。

fdm03
質問者

お礼

トイレで祓うんですか! 是非、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.5

基本的に、低級な霊は暗い人に憑きやすいものです。 前向きで明るい人には、変な霊は寄りつきもできません。 気にしないでいれば問題は無いかと思います。 それでも気になるのでしたら、 ・下腹部に力を込め、手のひらを前に出し腕を伸ばして、お腹から一気に息を吐き出します。 「フンッ!」って感じです。 ・ひふみ祝詞を唱える。「ひふみ、よいむなや、こともちろらね、・・・」というやつです。 ・出来るだけ無色透明の水晶を持ちます。良質な水晶には憑依を防ぐ力があります。 大体このぐらいで十分でしょう。 また、憑依でなく、三十肩、四十肩の場合は、「硫酸マグネシウム」(調剤薬局などで売っています。)を入用剤のように使用して下さい。 整体院、治療院お奨めです。

fdm03
質問者

お礼

ありがとうございました。 硫酸マグネシウムも参考にしたいと思います。(笑)

  • mmmmho
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.4

へーという感じに聞き流せばよいと思います。また、じょうだんじゃない、私は関係ありません。・・と毅然とした態度(気持ち)を持たれていれば大丈夫だと思います。 念のためとお思いであれば、よく、お葬式の帰りなど、お塩をふりますよね。 清める意味で清めたまえ・・・祓いたまえ・・・としておけば気分的にも安心かも・・・ 私の姪もお年頃で、そういう話が大好きなのですが、時々、あ、見えた・・・などと言う事があると弟夫婦が言っておりましたので、気にするとなんでも見えてくるような気持ちになってくるもの!大げさに気にしないこと・・・です。

fdm03
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.3

 水晶には魔除けの力があると言われているので、ポケットの中に入れたり、ブレスレッド(なぜか最近若者に人気)をつけてみては? 

fdm03
質問者

お礼

実は・・・ 彼女と仕事を組むようになってから たまたまかもしれないですが体の調子が悪くなったので 以前、買って暫く身につけてなかった水晶のブレス を久しぶりにつけてみたんです。 そしたら透明だった石が黒ずんだうえに なんとワイヤーも半分切れちゃって。。。 ほんと!驚きでした。 アドバイスありがとうございました。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

変な事をいわれて、意識し過ぎではないですか?朝出るときは元気ででたのに、皆に顔色悪いといわれて帰る時には病気になっていたという話もありますしね。もしどうしても信じるなら、線香をたいて手を合わされたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 肩が急に痛い

    ここ最近仕事中だいたい同じ時間に肩が急に痛くなります。 肩甲骨の中というか…その辺が鈍く痛みだしてその間仕事が手につきません。 一日パソコンに張り付いている仕事なのですが、肩こりのひどいものなんでしょうか? 病院に行くとしたら何科なんでしょう?

  • 肩が凝ると歯が痛くなる

    最近肩こりがひどく、肩が凝ると歯ぐきが腫れたり歯が痛くなったりします。 ズキズキ痛くなることがあるのですが次の日になると痛みが無くなったりします。 こういう時に痛くなるのは虫歯や歯肉炎になっているからなのでしょうか? また仕事で長い時間パソコンの画面を見ているので眼精疲労ぎみで目が痛くなったり頭が痛くなったりします 眼精疲労と頭痛と肩こりと歯の痛みはすべて連鎖しているんじゃないかと思うのですが効果的なケアの仕方などありましたら教えて下さい

  • 四十肩に付ける薬はない?

    俗によく言う「四十肩」なのですが、年末から長く引きずっています。 年明けか一番ひどく、整体に行って緩和したもののやっぱり後ろに手が回せません。 右手の二の腕に痛みが出ます。 最近はラジオ体操もきっちりできません。 漢方医もこれならというものがなさそうです。 整形外科医は歓迎していますが、塗り薬を肩のどこに塗るべきなのかもわかりません。 ここ一月近くは飲み薬が処方されていて、肩こりには効いています。 でも肩が改善しないので、薬を飲み続けるのもどうか、と思っています。 整体師も歓迎、というか、もっと来いと言っていますが、自費でしょっちゅう行くのも負担ですし、体重をかけて整えるやり方に異論も聞くので迷っています。 成果は一番感じますが。 でも仕事で体を使うと悪化する様です。 四十肩は、なだめなだめ辛抱するしかないのでしょうか?

  • 車を運転するとすぐ肩がこるようになりました

    車の運転を始めると小一時間ほどですごく肩がこるようになり、 とても眠くなります。特に高速道路なんか運転してるとてきめんです。 時間が許せばSAで休むようにしてるのですが、 仕事で急いでいるときはそうもいきません。 元々肩こりの体質なんですが、最近特にそういう傾向が強くなってきたように思います。 何か良い対処方法はないでしょうか? 30代男性です。

  • 職場での会話で勘違いされたかも

    私「いやー肩こった」  「Aさんは肩こったりしない?」 A 「自分の知り合いに肩こりがひどかった人がいる」  「その人の肩こりは神経が緊張する病気が原因だったんだ」  「医者に薬をもらって今は治ったけど、それまで10年位ずっとひどい肩こりに悩まされたんだって」  「それに比べたら君の肩こりなんてたいしたことないよ、気にしすぎだよ」 私「....そうなんだ」 ・状況 私は連日仕事が忙しく疲れがたまっており、肩こりも疲れのためだと思っていた 同僚Aも私と同じ仕事をしていて、顔に疲れがでており、肩がこっているかもしれないと思った 仕事の息抜きのたわいのない会話のつもりで話しかけた。 同僚Aは、最近疲れ気味の私を元気付ける言動が多かった。 今回の応答は元気付けつつ、加えて、病は気からだよと諭すようだった ・質問 1.「いやー肩こった、Aさんは肩こったりしない?」 こういわれたとき皆さんはどう感じますか 「よけいなお世話」と思うのでしょうか あるいは、本気で心配してしまうのでしょうか 私は、その人は肩がこっているが、軽く言っているからたいしたこと無いんだなと思います だから、軽く答え、暇があれば、相手が肩がこっている理由を聞きます しかし、それほど心配したりしません 大げさに心配しすぎると相手が困ると思うからです 2.「それに比べたら君の肩こりなんてたいしたことないよ、気にしすぎだよ」 このように、相手が私を"勝手に"たしなめるようなことを言ったらどう答えますか 私は、何でそういったかわからず、困惑して「....そうなんだ」と答えてしまいました。 3.「....そうなんだ」と答えると、私が「気にしすぎで肩こり」であると認めたことになるのでしょうか? 私は、「....」の部分で困惑が表現されており、 相手は、今言ったことがうまく通じていないと感じてくれると思ってしまいます

  • 首・肩・鎖骨のこりに効くマッサージ法

    肩こり・首こり持ちです。現在24歳、女性です。 日中は手先を動かす仕事をしており、休日もよくパソコンをいるため、首と肩のこりがひどいです。痛すぎて限界を感じています。首をぐるぐる回したときにゴリゴリと音がするくらいです。 また、鎖骨のくぼみにもコリコリとした「こり」みたいなものがあり、気になっています。鎖骨のくぼみをやや強めに(グッと)押すと、肩甲骨や腕の先までしびれる感覚もあります。 自分では「ただの肩こりから鎖骨のこり」であるとは思うのですが、少し心配になってきました。。 これは、病院に(整形外科?)行くべき状態なのでしょうか? 整形外科は常に混んでいるイメージがあるので、「肩こりくらいで受診…」と考えると中々行く勇気が持ちにくいです…。 肩こり・首こり改善のためにマッサージ・整体などにも行きたいとは思うのですが、他人に肩を揉まれると、むずがゆかったりくすぐったく感じてしまうために行けずにいます。揉む強さも自分好みに伝えられないという点も大きいです。 なので、自分1人で出来る簡単な肩こり改善のマッサージ・ストレッチ法などがありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 肩に生える長い一本の毛って・・・

    私は、肩というか小さいころBCGのハンコ注射を打ったあたりに、一本だけ妙に長い毛が生えています。最初は右腕だけだったのですが最近、左も同様の箇所に毛が生えてきました。当初は、変な毛やなと思っていただけなのですが、友人に話すと前に占い師にこのような毛は手相のように何がしかの意味があるとゆう風にゆわれたことがあるというのです。考えてみれば、いつも環境を変化させた時に毛が抜けているように思います。昨日も、2年間やっていたアルバイトを辞める事になり、最後の日でした。その前は、付き合っていた人と別れた次の日に着替えてたら、急に抜けてしまいました。なので、妙に気になってしまって・・・。何かご存知の方、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 足の痛み→肩の痛みへ移行

    2ヶ月前から左足の親指が痛み始め、ずっと続いていました。 初めは長時間、靴(ヒール)を履いていると痛み出す感じだったのですが、最近は何もしていなくても若干痛みがあり、靴を履くとスニーカーでも1時間くらいで痛みがひどくなります。 痛みは、何かに圧迫されて血が通わない、感覚がなくなるような感じでした。 ですが1週間ほど前のある日、朝起きたら足の痛みが一切なくなり、代わりに右肩から肩甲骨にかけて激しい痛みがありました。 肩こりとは少し違う感じで、足くびを捻挫した時のような激痛が常にあります。 その時は足の痛みがなくなったことがとても嬉しかったのと、肩は寝違えたのかな?、次の日には治るだろう、と軽く思っていたのですが…。 痛みは多少軽くなりましたが、1週間たっても痛みが消えません。 寝た後起き上がる時が、最も痛みを感じます。 足の痛みと肩の痛みは何か関連があるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 肩・首の凝りで気分が悪く、胸がつまり息苦しい…どうすれば。。??

    こんばんは。現在29歳女性です。 最近、肩・首の凝りが本当にひどくて辛いです。 痛みはあまりないものの、 首、肩こりのせいで気持ち悪くて寝付けなかったり 一日中、頭は痛いまでいかないけど、ずーんと重くとてもいやな感じ。 スカっとしてる時は皆無。 気分も悪いことが多くなり、胸がつまるような息苦しささえ感じます。。 凝りが酷いのは小学生からですが、最近私生活に影響が出始めています。 今まで、軽めのマッサージだけのお店にいったことはあるものの 終わった瞬間から肩こりです。 小町の肩凝りのトピなど拝見すると、「ストレートネック」が原因の方や、枕が合って無い方とか(ちなみにいつでも枕は普通のですがどれでも合いません。寝付きも肩凝りで悪く、朝も最悪な目覚めです) 色々原因があると知り、 私も小学生から酷い凝りですし、骨などに問題があるのかと思い検査などで、原因を明確にしたいのですが、 病院…整形外科、神経科(?)…に、行けばいいのか、カイロや整体、気功みたいな所が良いのか全くわかりません。 小学生から肩こりが本当にひどくて… 小学生から高校までクラシックバレエを週五回行ってましたが、かなり肩は動かすのに、凝りはそのまんま。 いつ何時でも、肩と首の懲りは常にあります。 姿勢は、他の人に「いつもピンとしてるね」ってよく言われるので悪くはないと思います。 中学生位から、骨と間違われる位肩の筋肉は固いです。 現在社会人ですが、一日中立ち仕事ですが目を酷使したり、肩や首を酷使する仕事ではありません。 私みたいなケースの方、いらっしゃいましたらどうやって改善されたか、どこへ行って検査されたか、枕が重要だとか、など、何でも大丈夫なのでアドバイスいただけないでしょうか。。 毎日気分が悪く、本当に困っています。。

  • 肩の痛み、腕のしびれなど

    数日前、起きたら急にあごの右側が激しく痛みました。激しい痛みはすぐに引いたのですが、一日中鈍い痛みがありました。周りの人からは、リンパ腺が腫れているのではないかと言われました。 その日から、右半身のあちこち(肩、腕、腰、足など)が痛みます。 現在は、あごの痛みはほとんど無いのですが、右肩がとても痛いです(肩こりがひどいような感じ)。そして右腕がしびれるような感覚と痛みがあります。 関係ありそうなことは、 ・仕事で重いものを持ち運びしている ・喉の右側が風邪で腫れている(喉は腫れやすいです) ・おやしらずが痛い というようようなことです。しかし一体何が原因なのか、どういう対処をすればいいかわかりません。 考えられる原因・対処法を教えてください。 因みに自分は21歳女です。