肩が重い・・・・。私の同僚は霊が視える人?悪霊に憑かれた感じがする。

このQ&Aのポイント
  • 最近から仕事でペアーを組んでる同僚が霊が視える人で、仕事中に霊の話題を持ち出すことがあります。
  • 最近、変な感覚があり、私の肩が妙に重く感じるようになりました。彼女が憑かれているのか、何かが憑いているのか気になります。
  • もし彼女が悪霊に憑かれているとしたら、どのように祓えばいいのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩が重い・・・・。

最近から仕事でペアーを組んでる同僚なんですが どうやら彼女は霊が視える人らしいんです。 仕事中でも”あっ、今、霊が前を横切った・・・” などと霊の話題を持ち出してきます。 これだけでもウンザリしてるのに、彼女は更にウンザリ する事をいいます。 例えば、私の傍に霊が憑いているとか・・・。 私に言わせれば、彼女にこそ疫病神か悪霊が憑いている 感じがするのですが・・・。 でも、でも、でも、最近、変なんです!!私。 陰気臭い彼女と仕事をしているせいなのか? 本当に悪い霊が憑いているのかは判りませんが 肩凝りとは無縁の私が、彼女と仕事をするように なってから肩が妙~に思いのです。 変な感覚なんです。 これって、やはり何かが憑いているのでしょうか? もしそうなら、どうやれば祓えますか? 経験のある方、教えて下さい。

• fdm03
  • お礼率65% (167/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berries
回答No.2

こんばんは。私も霊が見える一人です。 >あっ、今、霊が前を横切った なんて絶対口に出して言いません。なぜなら「私が気づいた事に霊に気づかれると集まってくるからです。」 >彼女にこそ~憑いている と、私も思いますよ(笑)ですから長い時間彼女と一緒に居る貴女にも多少の影響はあるのでしょう。彼女がそういう事を話し出したら「あっそ!!私には関係ないわ!!」と心の中で否定するのもいいですよ。 私の場合、「一つまみのお米と少量の塩」を一緒にビニールにいれて持ち歩いています。 肩が痛くなったらトイレに行って(沖縄ではトイレに神様がいるといわれていますので)「私は貴方の力になれません。」と強い口調で言いながら肩を振り払うことを数回してみて下さい。 まあ、私も素人なのであまり気にしないことが1番だと思いますけどね・・・。

fdm03
質問者

お礼

トイレで祓うんですか! 是非、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hikoza
回答No.5

基本的に、低級な霊は暗い人に憑きやすいものです。 前向きで明るい人には、変な霊は寄りつきもできません。 気にしないでいれば問題は無いかと思います。 それでも気になるのでしたら、 ・下腹部に力を込め、手のひらを前に出し腕を伸ばして、お腹から一気に息を吐き出します。 「フンッ!」って感じです。 ・ひふみ祝詞を唱える。「ひふみ、よいむなや、こともちろらね、・・・」というやつです。 ・出来るだけ無色透明の水晶を持ちます。良質な水晶には憑依を防ぐ力があります。 大体このぐらいで十分でしょう。 また、憑依でなく、三十肩、四十肩の場合は、「硫酸マグネシウム」(調剤薬局などで売っています。)を入用剤のように使用して下さい。 整体院、治療院お奨めです。

fdm03
質問者

お礼

ありがとうございました。 硫酸マグネシウムも参考にしたいと思います。(笑)

• mmmmho
回答No.4

へーという感じに聞き流せばよいと思います。また、じょうだんじゃない、私は関係ありません。・・と毅然とした態度(気持ち)を持たれていれば大丈夫だと思います。 念のためとお思いであれば、よく、お葬式の帰りなど、お塩をふりますよね。 清める意味で清めたまえ・・・祓いたまえ・・・としておけば気分的にも安心かも・・・ 私の姪もお年頃で、そういう話が大好きなのですが、時々、あ、見えた・・・などと言う事があると弟夫婦が言っておりましたので、気にするとなんでも見えてくるような気持ちになってくるもの!大げさに気にしないこと・・・です。

fdm03
質問者

お礼

ありがとうございました。

• phiphi
回答No.3

水晶には魔除けの力があると言われているので、ポケットの中に入れたり、ブレスレッド(なぜか最近若者に人気)をつけてみては? 

fdm03
質問者

お礼

実は・・・ 彼女と仕事を組むようになってから たまたまかもしれないですが体の調子が悪くなったので 以前、買って暫く身につけてなかった水晶のブレス を久しぶりにつけてみたんです。 そしたら透明だった石が黒ずんだうえに なんとワイヤーも半分切れちゃって。。。 ほんと!驚きでした。 アドバイスありがとうございました。

• kianu
回答No.1

変な事をいわれて、意識し過ぎではないですか?朝出るときは元気ででたのに、皆に顔色悪いといわれて帰る時には病気になっていたという話もありますしね。もしどうしても信じるなら、線香をたいて手を合わされたらいかがですか?