肩に生える長い一本の毛って・・・

このQ&Aのポイント
  • 肩に生える長い一本の毛って何を意味するのでしょうか?
  • 肩に生える長い一本の毛は何かのサインなのでしょうか?
  • 肩に生えている一本の毛には何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肩に生える長い一本の毛って・・・

私は、肩というか小さいころBCGのハンコ注射を打ったあたりに、一本だけ妙に長い毛が生えています。最初は右腕だけだったのですが最近、左も同様の箇所に毛が生えてきました。当初は、変な毛やなと思っていただけなのですが、友人に話すと前に占い師にこのような毛は手相のように何がしかの意味があるとゆう風にゆわれたことがあるというのです。考えてみれば、いつも環境を変化させた時に毛が抜けているように思います。昨日も、2年間やっていたアルバイトを辞める事になり、最後の日でした。その前は、付き合っていた人と別れた次の日に着替えてたら、急に抜けてしまいました。なので、妙に気になってしまって・・・。何かご存知の方、ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

私も生えてきますよ。まぁ長くなって気づいたら「ブチッな。」って言いながら抜いてしまいますけどね。 私も最初左だけだと思っていたのですがある時見ると両肩に生えてました。タマタマ左肩に生えているのに気づいた時右肩のは抜けていたのだと思っています。 占い師にこのような毛は手相のように何がしかの意味があるとゆう風にゆわれたことがあるというのです。 >夢が無いですが、ただ単に体の防衛反応?で摩擦の大きい場所などを体が勝手に保護しようとして生えてくると思いますけど。(空気の悪い所にいると鼻毛の伸びが早いのと一緒) 占いを信じていない私なのでなんとも言えないですけどね。 抜けたのはストレスなどの原因もしくはタマタマだと思います。

tenjinsan
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 毛については極力気にしないようにしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 五十肩で注射しましたが…

    ここ2ヶ月ほど肩が動かしにくくなったので病院へ行きました。 「五十肩」の治療として注射を2本打たれ、その後、近赤外線の治療器で温めたりしました。 治療後、医師が「だいぶ楽になったでしょう」と言いましたが、正直まったく変わりませんでした。 治療から1日経った今も、病院へ行く前と何の変化もありません。 注射は劇的に効くと聞いていたし、医師も「すごくいい注射をした」と言っていたのですが…。 打つポイントが違っていたということなのでしょうか?

  • 五十肩って治るのでしょうか?

    現在58歳に成る男性です。 ことしの6月末くらいに、右の肩に違和感を覚えましたが、 いつもの寝違いか、スジでも違ったかなっと思いそのままにしていました。 その後、二週間くらいは同じ状態だったのですが、7月に入って急に腕が挙がらなく成ってしまいました。右腕を横にして上へ挙げて行くと 90度くらいでもの凄く痛いのです。 腕を前に伸ばしてそのまま挙げて行っても90度くらいで痛みが来ます。 頭より上に有るモノはとても取れません。 それに加えて、今までは少々重いモノでも簡単に持ち上がっていたのですが、例えば分厚い本なんかも持ち上げるのにひと苦労します。 何か、右肩と右腕が自分の体の一部では無く、人工的に付けたような とても嫌なダルさなんです。(表現が下手でスミマセン) もっと驚く事は、普通、両腕を腰に持って行くのには簡単な動作なのですが、右腕を腰に持って行くのがスッと行かないのです。 また、お風呂に入って、左の脇の下をタオルで洗おうとしても 右腕がそこまで届かなくて、ある範囲でスジが突っ張って行かないのです。 これは大変な事に成ってしまったと思い、直ぐに針灸医院に行きました。 院長が診断して「これは典型的な五十肩ですね」 そうして、治療は低周波電気を当てて、マッサージをして、温熱パップ剤を貼って終わりです。 二日程通院して、なにか、気分的に少し良く成ったように感じたのですが、それから少しも良く成らず、それよりも悪化して来ました。 以前よりも痛く成り、腕はもっと挙がらなく成って来て、針灸医院に行くのは止めました。 私は製造業の仕事をしていますので、一日も早い回復を願っています。 そこで、今度は整形外科に行きました。 院長に症状を話すと「直ぐにレントゲンを撮ります」と言って 両肩の写真を撮りました。 両肩を比較して「別に骨の磨耗も無く、スジも綺麗ですから、これはいわゆる五十肩ですね。間接の中に有る潤滑液、ヒアルロン酸が不足してしまって、スムースに間接が動かなく成っている状態です。治療は二つ有ります。間接に潤滑液を注射するか、リハビリで気長にやるか、どちらけです。」このように言われました。 私は、早く治る方と言いますと、「じゃー、注射で注入します」 お医者さんが用意された注射針を見て卒倒しそうに成りましたが、 痛みを取る為には我慢するしかないと思い、打って貰いました。 あくる日起床して、肩を少し動かすとなんだか柔らかく成っています。 劇的をいう訳では有りませんが、明らかに昨晩よりはマシに成っています。 ですが、依然として90度より上へは挙がりません。 針灸医院よりはやはり信頼が出来そうと自分で思っていますが、 こんな重症で痛い五十肩の経験をされて、また、完治された方が居られましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 50肩

    当方、もうすぐ49歳。 利き腕は左なのですが、2~3ヶ月前位から、右肩が痛くて、上や後ろに腕を持って行くと かなりの激痛とその後のしびれがあります。 友人が膝が痛むと、ヒアルロン酸注射をして1年くらいは持つと言っていたので、整形外科 で肩にヒアルロン酸注射をしてもらいました。 全然効きません・・・  職業上も困ることもあるし、どうしたら良くなりますか??

  • 腕・肩をまわすと、口元が・・・

    ラジオ体操などで、腕・肩を前にまわす運動をしたときに気が付きました。 右肩・右腕を大きく前にまわすと左の口元の上のほうが、ぴくっとひきつるのです。 よく見てみると、腕が後ろにいったときにぴくっとひきつります。 これってなんかの病気を意識したほうがよいのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 五十肩

    40代後半から左、右と五十肩をしました。 その後6年くらい前に右肩がまた五十肩になりました。 これはかなりひどくて、1年半くらい苦しみました。 整形にも行き注射もしましたが、なかなかなおりませんでした。 今、左肩と肘の間に痛みがあります。 以前の時も同じような所に同じような痛みがありました。 まだ、肩は動きます。 これから、また、以前のような痛みが来るのではと恐怖です。 そこでお聞きしたいのですが。 今に内に何かできることはありますか? 家で出来るような体操、スポーツクラブにも通っていますのでマシンで良いもの、水泳でできること、 あるいは気をつけること等々 何でも良いので、予防に効き目のあることを教えてください おの苦しみはもう味わいたくありません よろしくお願いいたします

  • 肩が動かしにくい

    こんばんは。 さて、私は右肩関節に痛みがあり、特定の動きが出来ません。 常時痛むというのではないのですが、主に (1)右肩関節を前へひねる動き。(具体的にいえば、右手に化粧水などのビンを持って、胸の高さあたりで左の手のひらにパシャパシャと化粧水を振り出す…ような動き) (2)右腕を、顔の前を通って左肩より高い位置まで曲げる動き(具体的には、左の肩甲骨を前から左肩越しに右手で触ろうとするような動き。右上腕二等筋背面のストレッチの時も同様の動きをしますよね) 上記に似た動きで痛みを感じます。 先日気がつくと右肩関節を回した時にかなりパキパキ鳴るようになっており、気になって何となく鳴らしていたら肩全体が痛みだし、痛いのは辛いので今度はあまり動かさないようにしていたら、全体的な痛みはおさまったのですが、上記のような動きの時だけ痛みが残り、以前よりも肩の可動域が狭くなった(肩が回りにくくなった)気がします。無理に動かそうとするととても痛く、何となく関節がはずれそうな感じの違和感があります。 これは関節のどこが痛んでいるのでしょうか?骨?スジ?腱? そして、整形外科などで治るのでしょうか? お心当たりの方、経験者、専門家の方などのご意見をお聞かせください。

  • 四十肩なんでしょうか?

    46歳男性です。ここ最近、肩・腕の痛みと肩こりに悩まされています。 事の発端は3ヶ月ほど前に右腕が「腱鞘炎(テニス肘)」になったことです。 仕事柄パソコンのマウスを使い続け20年余り。いままでは腕を酷使したときは一晩寝れば治っていたのですが、3ヶ月前に突然痛みが続き、整形外科で腱鞘炎と診断されました。 その後、左手でマウスを使う事を覚え、右手の負荷を半減させることに成功したのですが、丁度そのころから左の肩を動かすと痛くなるようになってしまいました。 ただ、よく四十肩の症状にある「腕が肩から上にあがらない」というのではなく、自分の場合は横に動かすと痛いのです。丁度、腕を真上に上げてそこから徐々に横へ移動させていくと、斜め上くらいのところで激痛がします。真横まで動かすと痛くありません。 さらに左手で右の肩の後ろに手を回そうとすると激痛がします。 これ以外の動作では痛みを感じません。これは四十肩なのでしょうか? そしてそれと同時に、肩こりがひどいのです。 肩だけでなく首もこってしまうし、仰向けに寝ると胸が息苦しい感じがします。 この腱鞘炎からはじまった一連の腕・肩の痛みは何が原因なのでしょうか? この場合は肩は温めればいいのでしょうか? 冷やすべきなのでしょうか?

  • 更年期の肩コリ?それとも四十肩の影響?

    現在47歳の主婦です。 1年ほど前に四十肩になったことがあり(左肩)、関節にヒアルロン酸の注射を打ったことがあります。 (注射は1年前と半年前の2回打ちました。) 現在も関節が時々痛むことはありますが、まだ注射を打つまでの痛みではありません。 その痛みとは別に、ここ3カ月くらい、左の肩がひどい肩コリになります。 3年前くらいからジョギングが趣味となり、2日に1度は走ったり何かしら運動はしているので、自分としては運動不足とも思えません。 心当たりがあるのは「更年期」だからか?ということぐらいです。 そこで教えて欲しいのですが、肩こりが更年期障害のひとつということで、産婦人科などで治療をしたことがある方、どんな感じだったか教えてもらえませんか?(どんな治療したか?なども・・・) また四十肩の経験がある方で、似たような経験のある方、どのような治療をされてますか? 左の肩だけひどい肩コリがする・・・というのはかつて経験がなく、とても苦痛です。

  • アレルギー緩和目的のBCG接種

    昨日の新聞に、BCG接種によってアレルギー症状が緩和すると言う記事がありました。 アレルギー症状に悩む者にとっては、効果があるなら多少の事は色々やってみよう、と思うもので、特にスギ花粉の前に… 右腕に二つ(かな?)痕のある「はんこ注射」とも言われるものですか、それからして受けた様ですが、大人になって再度受ける事自体の副作用とかリスクは何かあるのでしょうか? かかりつけの内科医に事情を説明すれば自費で受けられるものなのでしょうか? 費用は三千円程度?

  • 術後 五十肩

    乳がんのかなりの早期でマンモトーム検査で悪性の部分が取れてしまいました。なので術後の病理では腫瘤という感じでした。 去年の12月に手術をして3ヶ月ごとに触診の検診に行っています。 そして、8月末から肩の辺や脇や腕にかけて痛みが出てきました。不安で乳腺外科にかかりましたが、脇だけを押してもらって腫瘍らしきものはないとのことでした。あとは整形外科と紹介され、整形外科で肩と首のレントゲンを取り、首の6番目のとこの神経がちょっとなんとかで(忘れました)と、五十肩と言われ、腕を動かしたら硬くなってると言われてヒアルロン酸とキシロカインの注射を2回しましたが、逆に痛くなります。 最近は肩甲骨や背中の上の方まで痛くなりました。脇の奥の方が鈍痛みたいなときがあります。あちこち痛いです。全身が熱が出たときみたいにだるいです。熱は7度ちょっとで微熱です。風邪ではないと思います。リュウマチの可能性もありますか?父方の祖母がリュウマチでした。 乳腺外科は最後7月末に触診しています。 先生には少し考えすぎとも言われてしまいました…信じて良いのでしょうか。 精神的なものかと思い、リーゼを服用したら少しだるさがとれます。 左肩に注射を打ちましたが、術後、左に注射をしないでと言われたことに気づきました。 そのせいで体調も悪くなったのか。 痛みも日によって違ったりします。 肩に注射するほど強い痛みかと言われるとそうでもありません。やめたほうがよいですか? 原因がわからず、不安の毎日です。。