• 締切済み

男性から殴りたいと言われるとようになりました

blackbird12の回答

回答No.10

なんか、ネガティブな回答が多いので別方向で。 読んだ限りでは、 >ブラックジョークで笑いをとることが多いです これら日常の態度の影響で、完全に仲間扱い、つまり男友達として扱われているように見えますが。 本当に嫌いだったら、話もしないですし、避けるでしょう。 あなた自身、本当に殴りたいと思ったら、面と向かって相手にそう言いますか? ある意味「身から出たサビ」ですね。 あきらめて、男友達としてつきあってくしかないように思えますが。 >ほっといてもらえないです 無視されるよりは数倍ましかと思います。 まあ、目的通り?「気を使わなくても良い人」として扱われているわけです。 そうなると、よほど普段のブラックジョークがきついのかもしれませんが、 同じくらいの冗談を返されているわけです。相手も負けたくないわけですから。 負けないでブラックジョークを返していくしかないかもです。 まあ、がんばってください。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、友達扱いはされてます。男性から見ると、ものすごく話し掛けやすいそうです。初対面でも話し掛けやすいと言われました。。 私にとっては人として当たり前の気遣いでも、ある男性はえらく感動したようで好意をもたれました。でも、それがものすごくめんどくさくて。。しかし優しさは捨てちゃいけないと思ったんで、好意を持たれないキャラを目指したんですけど、、難しいですね。苦笑

関連するQ&A

  • うざい女。出来れば男性の方へ。

    タイトルはおそらく私のことです。 24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。 仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。 Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。 第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。 わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言うので、「聞きます?」と前置きしながら話します。勿論、私が「聞きます?」と言っても「聞きたくない」と言います。 それで黙ってると「早く言え」と言われます。私も冗談で黙ってはいるのですが、本当はうっとおしいうざい女だと思われているのではないかと悩んでいます。 話す毎にとまでいかなくても傷つく事もあるのですが、うまく距離感がとれなくて悩んでいます。 最近あまりいい関係を築けていないような気がして、 だったら近づかない方が良いのかもなどと思ってしまってます。 客観的に見て私はうざい女ですか?

  • 彼のブラックジョーク?がしんどいです。

    彼のブラックジョーク?がしんどいです。 彼のブラックジョーク?(本人は普通のジョークのつもり)がしんどくなってきています。 付き合って数年の彼氏がいます。彼は三十代前半で、私は二十代後半です。 もともと、大人しそうに見えるけど、結構毒舌タイプなんだなぁとは思ってきましたが、 彼のブラックジョークに対して、最近拒否反応が出始めています。 一例を挙げますと、夜に彼から、かかってきた電話で、 私「今日、昼過ぎから調子悪くなってきて、さっき帰ってきてから熱を測ったら微熱があったから寝てるんだ」 彼「そうなんだ、大丈夫?職場周辺でもはやっていたりするの? でも、○○(私)の所は山奥だから、俺の街まで風邪菌がおりてくるのにはまだ数日かかるな~ハハ(笑)」 などです・・。一般的に言ってこれくらいは普通なのでしょうか? 私は比較的郊外に住んでいて、郊外の職場に通っています。でも決して山奥ではありません・・。 ちなみに彼の職場も街中とはいえ別に大都市ではありません。 遠距離恋愛ではないので、私の家と彼の家との間は車で30分ほどです。 彼は誰かをいじるのが好きな感じがします。職場でも「キツイこと言いすぎ」と言われた事があるそうです。 長年付き合ってきた感覚から、さっきの例も彼なりの「ジョーク」なのだろうと思います。 でも、私は全く面白くなく、最近ではあのような「ジョーク」に対して不愉快になってきています。 「そうだね~山奥だから菌が街に着くまで4日くらいはかかるかもね」と言ったら笑っていましたが、 もともと私はそのような返し方をするキャラではないので、しんどくなってきています。 以前、我慢できなくなって文句を言った事があり、そのころよりはマシになりましたが、 根本的なところは変わっていないので、ちょこちょここのような「ジョーク」が出ます。 恋人間でブラックジョーク言い合う事って良くありますか?このレベルは別に気にならないですか? ジョークに関しては、私は全く楽しくないので最近は交際自体について悩んでいる毎日です。

  • 男性に質問です。

    特別扱いするのは、確実に相手のことが好きということですか? 12歳年上男性(30代後半)から、特別扱いされます。周りに人がいる時でもするので、勘違いされるとかいろいろ考えてしまって、挙動不審?になってしまいます。 その男性は、自分から女性に話しかけない方なんですが、私には甘えてきたりします。 結構な頑固者で、ケンカをした時、自分のことを見ていないと不機嫌になり、見るように仕向けられます。 男性からみて、この態度は、どう思われますか?

  • 相手の言葉に過剰に反応してしまいます

    人と話していて、きつめの注意やブラックジョークを いちいち真に受けて傷ついて落ち込んでしまいます。 頭では、自分のためにアドバイスしてくれていることや、 からかうだけの悪い冗談だとわかっていても、 気持ちの方が落ち込んでしまい、無口になり、表情にも出てしまうので、相手に余計に強く言われてしまったり、その場の雰囲気を壊してしまいます。 きつめのアドバイスも笑顔で受け止め、悪い冗談もうまく切り返すぐらいの度量がほしいです。 どんな心の持ち方をすれば、そうできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代後半~40代の男性の方

    こんにちは 前回好きな人について質問したのですが 気になったことがあったので再度質問 させていただきます。 私:20歳 彼:40代前半 同じ職場で働いていて彼は未婚.彼女いません。 最近された行為が気になったので質問します。 ・寒いと言って私の手を握ってくる ・食べ物を私の口に持ってきて食べさせて くれた(あーん…みたいな感じ) ・ご飯食べ行く??などと言われる(冗談ぽ く笑いながらですが…) ・私だけあだ名で呼ぶ(他の人のことは名 字です) ・甘えてくる(寂しい…とか頭痛いから看 病して…とか) とくに上2つは私だけにしてくるんです。 私は好きだから嬉しい反面子供扱い?? などと考えたり…。 本当に好きだったらこんな事できないと思うのですが…40代ぐらいになったらどんな気持ちでこんな事してくるのでしょうか?? 私にはさっぱり彼の気持ちが分からないし全部冗談に聞こえる為食事に誘われたりしても『何言ってるんですか~』と流しちゃいます(泣)もし冗談だったら勘違いしている自分が恥ずかしいので…それに彼はいろんな人と喋るタイプですので余計に冗談かなって思って。 こんなタイプの男性ってどうしたら振り向かせられますか?? 彼は私に少しでも好意を持ってくれていますか?? 30代後半~40代の男性の方できたらお願いします。

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙

  • 嫉妬ってどう思いますか?男性に聞きたいです。

    私は20代後半の女です。 彼は30代前半なのですが、彼が他の女性と楽しそうに話してるのをみるとすごく嫉妬してしまいます。 それで内心はイライラしちゃったりしてるんですが、うざいとか思われたくないので面と向かって態度に出したりハッキリ言ったりはしません。 だから余計にイラッとしちゃうんですが…。 でもいつまでも引きずらないように、早めに切り替えるように心掛けてます。 私は独占欲強いみたいで自分でも嫌になります。 同じくらいの世代の男性に聞きたいのですが、こういう嫉妬って正直どう思いますか? もっと表に出してもいいのでしょうか…。 それから、まだ関係が浅いせいか彼は私に遠慮している気がします。 優しくて良くしてくれるのですが、なんか当たり障りのないことしか言わないというか。 もっと本音で言いたいこと言ってくれてもいいのにと思います。 他の女性と話しているほうが冗談で盛り上がったりして、なんだか楽しそうにみえてしまいます。 彼のことは大好きですが、彼は私を好きなのか自信がありません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 冗談ばかり言う人

    僕の友達に一人、冗談ばかり言う人がいます。 冗談と言っても人を小馬鹿にしたりあざけったりするようなブラックジョーク的な物です。彼は比較的格好も良くて基本的にはいい人なのですが、口が悪かったりそのような冗談をよく言います。 例えば太ってる人に対し「それじゃあ痩せ過ぎだ、もっと食え」とかそんなような感じです。 周りには笑う人が多いのですが僕はそのような事を聞くたびに胸が痛みます。それとも最近の若い人は低俗な人が多いのでしょうか? このような人をどう思いますか?これからもずっと付き合っていくような仲の良い友人なのでみなさんの考えをきかせてください。

  • 男性に質問です。年下の男性から子供扱いされます。

    私はバツ1子持ちです。 子供を通じて15歳年下の男性と知り合い、5年になります。 子供と彼は兄弟のような関係です。 去年から、子供や子供の友達と私も交えて一緒に遊びに行くようになりました。 今までは子供の母親として接してきたと思うので敬語だったのですが、ここ最近、タメ口が出るようになり、子供扱いされるようになりました。 冗談を言ってどつかれたりもします。(ボディタッチです) 彼は明るく、他のお母さん方にも人気があるのですが、敬語のままです。 私自身がずっと彼を子供扱いしてきたので、態度が変わり、意識するようになりました。 というより、もう男性として見るようになってます。 彼の態度の変化って何か意味があるのでしょうか。 それとも、私の自意識過剰で勘違いなだけでしょうか。 毎週会う機会があるのですが、あえて、避けるようにしてます。

  • 彼女がいるのに優しくしてくる男性

    最近知り合った男友達の、思わせぶりな態度に困っています。 彼には彼女がいるのに関わらず、私にいつも優しくしてくれて、とても気をつかってくれます。 彼は同じ職場の同僚なのですが、他の女性に対してはこのような態度はとっておらず、彼自身とても真面目な方なので、余計に心動かされます。 先日、飲み会で彼女の話をしていた時に、上手くいっていない話をしていました。 その後の行方が気になって、冗談なノリで聞いてみたら、彼は少しムッとした様子で、他の方と喋り始めてしまいました。 よく分かりません。。 私は恋愛経験が少ないので、こういうときどうしたらいいか分かりません。 このままの関係が続いたら、彼のことを好きになってしまいそうで怖いです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう