• ベストアンサー

うざい女。出来れば男性の方へ。

タイトルはおそらく私のことです。 24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。 仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。 Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。 第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。 わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言うので、「聞きます?」と前置きしながら話します。勿論、私が「聞きます?」と言っても「聞きたくない」と言います。 それで黙ってると「早く言え」と言われます。私も冗談で黙ってはいるのですが、本当はうっとおしいうざい女だと思われているのではないかと悩んでいます。 話す毎にとまでいかなくても傷つく事もあるのですが、うまく距離感がとれなくて悩んでいます。 最近あまりいい関係を築けていないような気がして、 だったら近づかない方が良いのかもなどと思ってしまってます。 客観的に見て私はうざい女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16968
noname#16968
回答No.2

うざいかどうかは個人差なので分かりません。 ブラックジョークを連発する人間でもないので、参考になるかどうか分かりませんが、話しをしたいときに「聞きます?」と訊ねてから、というのは、その時の状況によりけりなので難しいですが、どちらにしても社会人、会社に勤める人間の会話として、どうかと。。。うざいとか、うざくないとかの前に。 「聞いて欲しい」話なら「ちょっと聞いて欲しい事があるんですが」とか、上司または先輩なら「お時間頂いてよろしいですか?」とか。 学生派遣とのことですが、仕事は仕事で割りきっていらっしゃることと思いますが、Aさんは、もしかしたらあなたが学生であることでなめているのかもしれません。学生とはいえ、会社で働いているのだから、立派に会社で働く人間として認識してもらうのが先決かと。 Aさんは、その会社の先輩、人生の上でも先輩です。改まった距離は大切です。 ストレス発散のブラックジョークで相手が第三者ならいいかもしれません。あなたに対してのブラックジョークなら、「好きな子をいじめたい」のか、「本気で嫌い」なのか。。。心理は分かりません。 状況がよくつかめていないので、見当違いなアドバイスでしたらすみません。。。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冗談を言い合いながらの「聞きます?」というか「聞く気あります?」の感じなんですけど駄目でしょうか?あまりかしこまった話ではないので「お時間頂いてよろしいですか?」では相手が引くかと・・。 でもそれも意外性があってよいかもしれませんね。 なんだかんだいっても飲みに誘ってくれたりするのですが、最近よそよそしい気がして・・。 好きな子をいじめたいとか本気で嫌いというより、 そういう性格なのかもしれませんね。Aさん。 ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• since2005
回答No.3

いゃ~、うざいどころか、気に入られてますよ。 「聞きます?」といって「いや聞かない!」の返事の後、相手がだまっていて、本当にうざい!と思うのなら、そのままフェードアウトします。 そして、なによりうざいヤツとは、決して冗談言い合ったりしません。 こんど「今の傷ついたな~」「泣きそう」と落ち込んで下さい。 「おいおい、本気にすんなよっ。」と言われたら「じゃ、お詫びにご飯おごってくれる?」と言ってみましょう。 「はぁ~?ふざけんな。」と返ってきたら、「100円マックで良いから」と。 もし、おごってくれたら、充分あちらも楽しんでいるはずですよ。 多分おごってくれますよ。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 優しい人なんですけどきつい事言うので何が何なのかと翻弄されてしまいます・・。 今日も失敗してしまいました。これから頑張ります。ありがとうございました。

回答No.1

>客観的に見て私はうざい女ですか? いいえ

HADUKI7
質問者

お礼

簡潔にありがとうございました。