• ベストアンサー

うざい女。出来れば男性の方へ。

タイトルはおそらく私のことです。 24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。 仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。 Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。 第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。 わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言うので、「聞きます?」と前置きしながら話します。勿論、私が「聞きます?」と言っても「聞きたくない」と言います。 それで黙ってると「早く言え」と言われます。私も冗談で黙ってはいるのですが、本当はうっとおしいうざい女だと思われているのではないかと悩んでいます。 話す毎にとまでいかなくても傷つく事もあるのですが、うまく距離感がとれなくて悩んでいます。 最近あまりいい関係を築けていないような気がして、 だったら近づかない方が良いのかもなどと思ってしまってます。 客観的に見て私はうざい女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16968
noname#16968
回答No.2

うざいかどうかは個人差なので分かりません。 ブラックジョークを連発する人間でもないので、参考になるかどうか分かりませんが、話しをしたいときに「聞きます?」と訊ねてから、というのは、その時の状況によりけりなので難しいですが、どちらにしても社会人、会社に勤める人間の会話として、どうかと。。。うざいとか、うざくないとかの前に。 「聞いて欲しい」話なら「ちょっと聞いて欲しい事があるんですが」とか、上司または先輩なら「お時間頂いてよろしいですか?」とか。 学生派遣とのことですが、仕事は仕事で割りきっていらっしゃることと思いますが、Aさんは、もしかしたらあなたが学生であることでなめているのかもしれません。学生とはいえ、会社で働いているのだから、立派に会社で働く人間として認識してもらうのが先決かと。 Aさんは、その会社の先輩、人生の上でも先輩です。改まった距離は大切です。 ストレス発散のブラックジョークで相手が第三者ならいいかもしれません。あなたに対してのブラックジョークなら、「好きな子をいじめたい」のか、「本気で嫌い」なのか。。。心理は分かりません。 状況がよくつかめていないので、見当違いなアドバイスでしたらすみません。。。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冗談を言い合いながらの「聞きます?」というか「聞く気あります?」の感じなんですけど駄目でしょうか?あまりかしこまった話ではないので「お時間頂いてよろしいですか?」では相手が引くかと・・。 でもそれも意外性があってよいかもしれませんね。 なんだかんだいっても飲みに誘ってくれたりするのですが、最近よそよそしい気がして・・。 好きな子をいじめたいとか本気で嫌いというより、 そういう性格なのかもしれませんね。Aさん。 ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.3

いゃ~、うざいどころか、気に入られてますよ。 「聞きます?」といって「いや聞かない!」の返事の後、相手がだまっていて、本当にうざい!と思うのなら、そのままフェードアウトします。 そして、なによりうざいヤツとは、決して冗談言い合ったりしません。 こんど「今の傷ついたな~」「泣きそう」と落ち込んで下さい。 「おいおい、本気にすんなよっ。」と言われたら「じゃ、お詫びにご飯おごってくれる?」と言ってみましょう。 「はぁ~?ふざけんな。」と返ってきたら、「100円マックで良いから」と。 もし、おごってくれたら、充分あちらも楽しんでいるはずですよ。 多分おごってくれますよ。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 優しい人なんですけどきつい事言うので何が何なのかと翻弄されてしまいます・・。 今日も失敗してしまいました。これから頑張ります。ありがとうございました。

回答No.1

>客観的に見て私はうざい女ですか? いいえ

HADUKI7
質問者

お礼

簡潔にありがとうございました。

関連するQ&A

  • かまってちゃん。

    24歳の大学生兼派遣社員をしている女です。 会社に好きな人がいるのですが、その人(Aさんとします。27歳)とはそこそこ仲良くしてます。 Aさんはブラックジョークが好きらしく、「死ねばいいのに」などときついことを言います。お子様なのかもしれません。 私はというと24にもなって恥ずかしながらかまって欲しくて、話しかけたりするのですがわざと冷たくされたりします。「まともに聞いてやらない」とか言われるので、「聞いてください」とか言いながら話しかけて後で落ち込みます。 Aさんと以前ギクシャクした時も「今日、Aさん機嫌悪いですよー」とか話しかけてしまいます・・。それで仲良くなれたこともありましたが・・。 距離感を保つのが苦手です。後で失敗だったんじゃないか?とか思って落ち込みます。ただの怪しい人と思われているのでしょうか?わかりません。 彼女でもないし、24にもなって大した話もないのに話しかけて冗談でも冷たくされる図式が完成しています。 昨日も、かまって欲しくて「わたしの目、いつもと違いませんか?」と聞いてしまいました。 Aさんが「わかんないよ」というので、 「コンタクトの度が変わったんです」とかつまらない冗談を言ってしまいました。Aさんの反応は「わかるわけないだろ。」とのことです。当たり前ですよね。 うっとおしい女。うざい女。と思われているかもしれません。今更しおらしくするのも出来ないし、遅いですよね・・。 彼女でもないのにかまって欲しいなんてどうかしてますよね。こんなわたしにアドバイスをください。 「客観的に見て変」など辛らつでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 男性から殴りたいと言われるとようになりました

    20代後半の女性です。 私はかなり気が強いと思います。上司でも納得出来なければ意見します。自分の行いに責任を持ちたいので納得出来ないことはしたくないです。と同時に、周りには楽にして欲しいので気を遣われないように気を遣ってない風に過ごします。(ブラックジョークで笑いをとることが多いです。でも、自分の中で相手を傷つけないという線引きは引いているつもりです。)本当はそれなりに色々気にしているんですが、気を遣う人は気を遣われることに疲れてしまうと感じたので。。 また「察してくれ」というのがものすごく嫌いで、自分はなるべくはっきり伝えるようにしています。 そうしていたら最近なんか違う方に行ってしまいました。。 このアマと言われたり、殴りたいわ~やひどい女だ等、別々の男性から言われてます。。皆冗談だと思うんですが、やっぱりいい気はしません。多分、私の気の強い態度を見ての反応だと思うんですが、、その時は笑ってやり過ごしますが、めんどくさいなって思っちゃいます。 どうしてそんな扱いになってしまったんでしょうか? またどうしたらやめてもらえるんでしょうか? 最近めんどくさくて、絡まれてもほっといて下さいって言ってるんですがほっといてもらえないです。。

  • 女の先輩に君付けで呼ばれる私(女)・・・

    私は24才の派遣で働いてる女です。 私の会社に社員の25才の女の人が居ます。 その人は仕事が大好きというタイプ。積極的で男になんか頼ってらんないって感じの人です。 一緒にお昼ご飯を食べたり、冗談を言い合ったり仲良くして居るんですけど、、、 その人は私の事を「○○君(名字)」と呼びます。 なんだか見下されてるようであまりいい気はしません。 確かに私はあまり賢くないし、これといって他人に自慢できるものもないですけど、、、。 同じ派遣の人はさん付けで君で呼ばれるのは私だけです。 何か深い意味はあるんですかね・・・?

  • 男性の方へ質問です。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしています。 会社に好きな人がいてその人とは冗談を言い合う仲なのですが、きつい事ばかり言う人でまともな話ができない(冗談や自分の考えを主張することが多い)ので、これではどうにもならないと悲観的になってしまい距離を置くようにしました。距離を置くといっても無視したりはしませんが(笑)私はショックのあまり挨拶以外の話はそこまでしないようにしました。立ち入らないほうが傷つかないかなと・・。 が、私が距離を置き始めたらあちらから声をかけてきたりします。 男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか?私はその人との今までに行き詰まりを感じやっとの思いで諦めたんです。だからこれからどうしたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 冗談が通じない人間が嫌い。

    冗談やブラックジョークが通じない人って何の為に生きてるんですか? ちょっとは笑ったりしないとさすがにバチが当たると思うんですけど、何でこのご時世にもっと笑って生きる事ができないのでしょうか?

  • 明らかにキツイ女

    私は20代前半で派遣です。まだ1社目(4ヶ月)なのです。 会社で嫌味な言い方をする女性(年上)がいます。まず早口で淡々なのできつい話し方です。しかも元不良っぽい話し方をします。 また男には若干媚の入った話し方をし、同姓には言い方がきつい人です。 その女は派遣ですが、バリバリ仕事でき、男社員の信頼を得ています。 が、請求とかでよくキレ、ムカつくとか大人気ない行為をします。 その八つ当たりを受けたこともあり、 「すみません、ここ分からないんですが」「は?私も分からんわ」 て言われました。 最近は話すことすべてに批判や意味分からん!で返します。もちろん冗談でないです(女性に対しては笑わないから)。 この会社の女性はその女と若い派遣のみで少ないです。うちの会社、社員はいい人ばかりなのに、若い女性(派遣)だけはみんな更新せずに辞めていくので、もしかしてその女(30代)が原因なんじゃないかと思い始めました。 この人、思いやりや穏やかさがないですが、男社員には愛想よくするため、男性には分かりません(怒る部分は見ているけど)。 派遣だから転職も考えてるけど、こんな人、どこにもいそうです。 かかわりたくないが、仕事量が減るし悲しい気分です。会社で嫌味な言い方をする女性(年上)がいたらどう思いますか? もう、嫌な人間はうんざりだ~

  • 一人を選べないです。

    こんばんは。24歳女性会社員です。 職場に仲のいい男性社員が2人います。彼らは同じ歳で(27歳)彼ら同士もそこそこ仲のよい人たちです。 一人の方は(Aとします)冗談半分憎まれ口を聞きながら私を励ましてくれたりとても気を使ってくれる繊細な人ですが、甘えがあるのか、「死にたい。俺なんかいなくてもどうってことない」と言ったりするタイプです・・。私と同じ一般職なのでアドバイスしてくれることも多いです。ブラックジョークが過ぎる時もありますが、話題も豊富で頭の良い方です。 こんな甘ったれな人を理解してあげられるのは私だけ?と思ってしまったりもします。 もう一人(B)はとてもおおらかで仕事もかなり頑張るタイプです。専門職。一緒にいて楽しいし落ち着く人です。しっくりくるというか・・。 彼と居ると自然体でいられたりもします。 2人からほとんど同時期に告白されました。 私は第一印象からBさんが気になっていました。 でも、Aさんとはとても理解しあっていて、Aさんの弱さを知っている(ような気になっているだけかもしれませんが・・)ので、返事を迷ってしまっています。 自分で決めるべきだし、最終的にはそうなるのだとは思いますが、もうどうしたらよいかわからなくて・・。2人ともお断りすることさえ考えてしまいます・・。 アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 彼のセリフについて

    彼のセリフについて こんばんは。 私には6歳年上の彼がいます。 今朝電話をしたのですが、その話の中で 「(彼自身が私を)もっと好きにならないと」 「女を磨いて」 上はおそらく冗談混じりですが、両方ともたまに言われます。 私は彼に言葉の言い回し(ブラックジョーク)に気を付けてほしいとはお願いしますが、それ以外はそのままの彼が好きなので、求めることはありません。 言われずとも向上心はあります。 彼は今の私に満足していないのでしょうか… 以前「そのままでいいから」と言われたこともあるのでやや混乱しています。

  • 初対面時の印象と性格 堅い人 vs くだけている人

    初対面の時の印象で、 ・話し方が、堅い。 ・相手と距離感がありる。 ・始終、丁寧な敬語を崩さない。 人と、 ・くだけている。 ・相手との距離感をなくそうと、相手が年下なら敬語をやめるよう催促 ・初対面でもジョークやお笑いのネタを連発、場を楽しくさせる ・もう少し真面目に、もう少し謙虚にと言われる 初対面の印象から見て、この二つのタイプの人は、それぞれどのような性格だと思いますか? またくだけたタイプの人から見たら、堅いタイプの人は、扱いにくい(苦手)なのでしょうか? 私は、堅いタイプですが、もうすこしくだけたタイプになるため性格を改善したい女です

  • 既婚男性の方に質問です。

    職場の上司(40代)が気になっています。 気になっていますが、既婚なのでどうこうするつもりはありません。 他に好きな人ができるまで、胸にしまっておこうと思ってます。 が、最近ちょっと辛いです・・・(; ;) 上司は仕事のできる人で尊敬しています。 家庭も大事にしています。 そんな上司ですが私の扱いがひどいです。笑 冗談でですが結構いじめられてます・・笑 他の従業員もそれをよく見てて、 可愛いからいじめるんだよー愛情だよーと言われます。 軽くたたかれたり、触れたり?もあったんですが それは他の人からも肩にパンチされたりとかがよくあるので、 あまり気にならなかったんですが 今日、上司とタイミングよくか悪くか、手が触れてしまい固まってしまいました。 私の手の上に上司の手がきたかんじです。 (私は固まりましたが、上司はよくわかりません、覚えてません(苦笑)) そして固まったあと思わず振り払ってしまいました・・・ 気になってる人なのでもちろん嫌ではないし むしろドキドキだったんですが・・・ 前置き長くなってすみません。 これが質問です↓ 振り払われるのって部下のことなんとも思ってなくても傷つきますか?(; ;) そのあともいつも通り仕事の指示とかはしてくれてたんですけど・・・ あと帰るときも少し冗談言って終わりました。 大人だし職場だしそんなこと何とも思わないですか?