• ベストアンサー

三菱のクルマなんか買わないほうがいいのでは

何やらリコール隠しやってたそうです。 しかも、バレにくくするように隠蔽工作やっていたとのこと。 確か、以前もそんなことが有りました。 バレなきゃいいんだの体制ではこんなメーカーのクルマは 怖くて乗ってられませんね。 買わないほうがいいのではないでしょうか。 まだ何か隠してるかもしれないし 今後も発生しそうです。 自分の軽は三菱ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

買わないほうがイイね。っつーかね、前回のリコール問題からずっと信用してなかったけどね。 前回のリコールの時、派手に改善宣言の大会開いたでしょ?でっかい会場押さえて従業員集められるだけ集めて。中国の共産党大会か大川龍法の説法の会かと見紛うばかりの規模で。その段階で「あ、コレはマスコミ向けのパフォーマンスだな」ってピンと来るでしょ。 なんであんなど派手な事する必要あんのかな、それ以前に改善状況をグラフにして公表すんのが先じゃねえのかな、なんだけどナチ党党大会的な気持ちワリイ背広集団の大会お披露目してんの。ヒトラーからずっとあんな事やってるね。アレって、結局イメージを植え付けたいからだったんだよね。隠ぺい体質の強い会社って、すぐああいう事やりたがんの。なんとかしていいイメージ付けて、隠ぺいしようって事だよね。 そこにスッゲエ違和感があったから「今度パジェロミニ買おうと思ってんだけどさぁ」とか相談されても「やめといたほうがイイよ?」って、ずーっと言い続けてたけどね。 で、案の定今回の大量リコール発覚でしょ?チョイとトヨタの大量リコールの直後ってタイムラインから考えると、震災復興の軽自動車市場の特需への期待感っつー背景を考えると、「ひょっとしてチクッたのは。。。」ってキナ臭さも感じるけど(多分オリンパスに続き企業サゲマンCM女優でおなじみの宮崎あおいの怨念っつー説と同じ位フワッとした話だけど)、国土交通省としてはもう黙ってらんないよね。リアルに三菱自動車解体、ってあり得るよ。多いにあり得るよ。やるんじゃね? 結局以前のリコール隠しを、大々的に「心入れ替えました」の大会開いといて!継続して隠してたんだからね?オイル漏れるとかそういうちいちゃい話じゃなくて、常習化した隠ぺいが問題だって事なんだよね。こりゃ治んねえな、バカは死ななきゃ治んねえな、で三菱自動車解体、ってなるんじゃね?常習的で悪質だからね。結局国土交通省まで騙し続けたんだから。 とりあえず、三菱の軽にしなくて良かったね。

1151112345
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い回答です。

その他の回答 (13)

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.14

文句を言うのは自由でしょうが実際実害がなければここで批判は辞めましょう!!!! 批判するなら匿名では信憑性に欠けるし単に気晴らしですか? そんなあなたは 金に糸目もかけないで維持するレクサスかベンツBMWでも持ったら?

noname#177116
noname#177116
回答No.13

どの車を買おうが個人の自由です。 あなたが何を買おうが、他人が何を買おうがどうでもいいことです。 大人が大人の買い物をするだけですから。 それを赤の他人(しかもこのような特命の不特定多数が利用するサイトの人間)がとやかく言ううべきではありません。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

T社だってN社だってS社だって隠蔽工作してますよ T社は既出のとおり 「点検無料サービスキャンペーン」とか案内状送ってお客に黙ってディスクローター交換してましたしね 一時期の樹脂製ヘッドライトもコストダウンの為に本来ヘッドライトに使えない樹脂使わせて曇りまくりやん!(いまだにユーザー負担で磨いたりAssy交換してますよ) S社の最終型のF6Aなんて対策品とか言って(有償修理扱い)いまだにリコールにしてませんからね Vベルト→Vリブドベルトへ換えてるんで明らかな設計ミスなのに・・・ N社だって初車検前にオルタのプーリーがぶっ飛んでるのにユーザーの乗り方が悪いと偽って長いことごまかしてましたよ テストコースのデータと実際に使われる環境が異なるのでそういう事は仕方ないかと思いますが、大手はメンツにこだわって隠すんですよね この頃はコストカットの名の元に安全性や耐久性を犠牲に生産してるようです

1151112345
質問者

お礼

万引きやって捕まった奴が 他の犯罪者を見て あいつは窃盗やってるんだぜ こいつは脅迫でカツアゲやってるんだ だから、そんな奴等よりは俺はマシだし俺は悪く無いとか 勝手な持論をほざいてるようにしか聞こえない。

noname#229064
noname#229064
回答No.11

興味はありませんが、 今が買いでしょう。 大幅ディスカウント必死ではないでしょうか?その上サービスも気を使ってくれる事間違いなし。 一年続くかどうかは疑問が残りますけど。

1151112345
質問者

お礼

なるほど それではそういう欲しい馬鹿が買えばいいと思いますよ。 何か有ってもすぐにホトボリ冷めるのが特徴だからね。 サービスが終わると同時にまた隠蔽が始まるのですよ。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.10

以前のリコール隠しから あの会社は問題外です 無くなって欲しいが 働いている労働者の事を思うと 経営者は罪が重いですな

1151112345
質問者

お礼

経営者が三菱独自の経営形態で腐りきってるから 根本的な改善は無いでしょう。 重役連中を全てクビにすればいいんだけどね。 三菱系列内の馴れ合いで成り立ってるから どうしても都合の悪いことは隠蔽する方向へ行くんだろうね。

noname#177887
noname#177887
回答No.9

自分は要らんけど、欲しい人もいるんだろうな。 そもそも三菱に欲しい車もないし、他のとこの買うから、どうでもいいけど。 まあ、事故るのは勝手。その場に自分がいなければいいし。 前から色々あって、今回これじゃ、企業として先はないな。でも基本大財閥だから、何だかんだで生き残るんだろうな。 不買運動したいの?。なら、ご自由に。

1151112345
質問者

お礼

悪いことしても 他の三菱グループから 資金が流入するので本当に反省なんてしないのですよ。 時間が経てばまた同じことを繰り返すことでしょう。

  • charinka-
  • ベストアンサー率5% (9/162)
回答No.7

過去の話かと思ったら、 最近またやってたとは。 一体何回目? もう、 三菱は、 完全に、 無い。 潰れれば、 いいのに。

1151112345
質問者

お礼

そうそう その通り。

noname#171678
noname#171678
回答No.6

今年の春にやっていたのに、同じ部分をまたやるんですね。気の毒です。 でも、経費をかけてもきちんとするなら問題はそう大きいとは思えません。 ごく一部のエンジンでオイルが漏れるとのことですが、オイルが漏れればアラームが点くらしいです。 ユーザは、それにより確認できそうです。 別にじゃ誦していたわけではありませんが、三菱にはきびしいマスコミを感じます。 韓国にエンジンを供給していて、現在の韓国車のお手本でした。 昨今の韓国車の売り込みを見ているとなんだかお気の毒です。 ということで、三菱でマスゴミが騒ぐのは何故でしょうか? 日本では、確か、兵器は三菱グループが作っています。 その辺ちょっと関係あるのかも・・・。 私は、三菱車も買ったほうがいいと思います。 eKはけっこう良いと評判でした。

1151112345
質問者

お礼

そうですか それは良かったですね。 あなたみたいな人がいると三菱は嬉しがるでしょう。 それとも三菱しか買えない三菱の関係者ですか。 一人で一台と言わず何台も買ってあげれば尚更喜びますよ。 是非、買ってあげて下さい。 でも、私は買いませんけどね。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

昔からそうですが、何か?

1151112345
質問者

お礼

昔からやってればやってもいいのかな。

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.4

三菱だけじゃないと思うけど。 ただ、やり方が他社さんと違い陰湿なだけじゃないの。 三菱に限らず、日本車に限らず、人間が作り出すものに完璧はないんじゃないかな。 どこかしら、何かしらあるのが、人間が作り出したもの。 つまり、不完全な代物。 それが嫌なら、車はのらない事。 三菱嫌なら、他車メーカーの車に乗り換えればいいわけで、取りざた大騒ぎするほどでもないと思う。 自分トヨタ党だけど、過去に何回もリコール受けてますよ。 でも、車乗っていればいつかは事故るだろうし、事故起きないように努力しても、他から事故もらうケースもあるわけだから、ある程度の覚悟は決めて車乗っているつもりだけど。 ちなみに、事故や故障経験したことのない人って、ある意味、自分的に超ラッキーな人だと思う。

1151112345
質問者

お礼

甘いな。 そうやって 甘やかすから すぐにいい気になるんだ。

関連するQ&A

  • トヨタと三菱の車の品質について

    三菱の車はリコール隠しを2度したと聞いたので、三菱の車は買わないでおこうと思っています。 あと、いろいろな自動車メーカーがありますが、トヨタは最近いろいろ批判されています。給料が低いとか、トヨタはリコール件数が多いとか。 トヨタとその車の評判を教えてください。 トヨタと三菱は同じような企業体質なんでしょうか?

  • 三菱i(アイ)って大丈夫ですか?

    三菱の軽自動車i(アイ)が欲しいのですが、友人からは「死ぬ気?」とか「命知らずだね」と散々な言われ様です。 私も、三菱の一連のリコールのニュースについては知らないわけではないのですが、 まだ三菱の車を買うのは危険なのでしょうか? スタイルもかわいいし気に入っているのですが・・・ 気をつけた方がいい点などあったら教えてください。

  • 車購入

    今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良い書いてあります。 あとターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

  • 三菱の軽自動車、品質や今後の相場は?

    軽自動車の購入を検討しています。 アシ代わりなのでどこのメーカーだろうが拘りないのですが、三菱車の品質ってどうなのですか? 燃費では色々やらかしてますが、車の出来自体は他社と比べてどうなのか?が気になります。 あと、三菱の軽自動車は今後相場が下がったりするのでしょうか?

  • 三菱バッシングは終息でしょうか?

     ちょっと前までどこのニュースを見ても三菱の車が燃えたと言う内容の物ばかりで教えてGOOを見ていても三菱けしからん!と言う物から他のメーカーの物まで燃えているのにマスコミが煽っているだけと言う物まで色々ありましたよね。  最近ニュースで三菱のことを言わなくなりましたがもうバッシングは終わったという事でしょうか?また以前リコール隠しで叩かれ、今回トラックのハブと乗用車が炎上した事で大きく叩かれましたが今回の炎上騒ぎで三菱が危ないと言った風潮のニュースが流れ始めたのはいつ頃でしょうか?どんなニュースか見てみたいのですかどなたかご存知無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • かなり古そうな三菱車を見ました、この車の名前教えて下さい

    信号待ちしてると対向車線に古そうな車をみました 特徴ですが 軽自動車よりも小型の印象で フロントのダクトの真ん中に三菱のロゴが大きめに表示されてました リアタイヤが少しフェンダーに隠れてました ナンバーが白ナンバーでした (でもたしか古い車だと軽の排気量でも白ナンバーだった様な?) 三菱のHPで調べてみると 初代のミニカに近いです、いや近いといいますかほとんど同じ気もします しかし、いくつかHP見ましたが 三菱のロゴがダクトに無いんですよね~ もしかして限定生産?なんて事も思いましたが 1962年発売らしいのでそんな事も無いと思いますし・・・ まさか後付って事もないと思います 詳細を御存知方いませんでしょうか?

  • 初心者です

    今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良いです。ターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

  • 車のリコール確認

     先日中古車を買ったのですが、その車はリコール対象車でした。店の人に確認したところ、「大丈夫です。」と言われましたが、しかし自分でもしっかり確認したいのです。車のどこかにステッカー等なにか確認できるものはありますか? メーカーは日産の軽自動車です。

  • 三菱自動車に殺人罪の適用は?

    三菱自動車の反社会的行為には、ほとほとあきれるばかりです。 三菱グループ全体を覆う、閉鎖性と隠蔽体質をまともに表した事件だと思います。 世界中の自動車産業界に、日本の恥をさらした責任は大きく、また、日本を安心して道路を歩く事ができない国にした責任は、昔でいえば国家反逆罪に相当するものだと考えます。 新車登録台数が前年同月に比べて半減し、苦戦しているとの報道がありましたが、逆に考えると、まだ半分近くの三菱車を買う人間がこの日本にいて、この先何年にも渡って公道を走り続けるわけです。 どんな人間が、今、三菱車を買うのか、どんな理由があるのか、とても知りたい衝動に駆られます。 また、グループ企業、すなわち三菱重工、商事、東京三菱銀行などによる支援で、今後もこの企業は永らえて、私たちに不安を与え続けるでしょう。 一方、三菱は、はるか昔から自社製品の欠陥を知りながら、法律に定められたリコールの届出を怠り、早期改善もしないで、車を売りつけてきたとの報道に接しています。 その結果として、多数の犠牲者が発生した事を考えると、「未必の故意による殺人」 という法律が三菱自動車に適用できるのではないか、と思えるのですが、法律に詳しい方がおられたら、お教え願えないでしょうか?

  • 三菱車 ランエボは買いですか?

    会社の人がランエボ9の購入検討中なのですが、高価なので無論、ローンでの購入だそうです。 そこで、ローンの保証人にご両親にお願いしたそうなのですが、「三菱車はダメ」と言われたそうです。  たしかに、リコール問題で大きく取り上げられましたが、随分と改善はされていると思います。 しかし、まだイメージが改善しない方も多いかと思います。  そこで、本人から相談されたのが「ご両親を納得させられる説明」なのですが・・・  ランエボは三菱内でも、レースに出るために作られた特別なものなので、メーカーもおかしな作りはしないはずでは? と思ったのですが、本人も「ランエボは別物」と説明したそうですが、「三菱なのには変わりない」との返答だったそうです。  なにか良い説得方法はありますでしょうか?  もう一つの案として、200万円くらいの頭金を用意しているそうなので、そのお金でランエボ4、5、6あたりを狙う。これならばローンの必要なし。(4ならば、さらにチューンに費用がまわせる?)  ただし、古い物は本人がリコールを心配・・・(^^;)中古の場合は、どれが妥当と考えますか?