• 締切済み

ネットの途中でメールボックスを見ようとしたら接続が切断されてしまう。

最初、パソコンを立ち上げたとき、自動でフレッツADSLで接続するのですが、 ネット→アウトルックエクスプレス(逆も同じ)と変えると、接続が勝手に切断されてしまい、 またフレッツの接続を手動で繋がなくてはいけません。 いちいち切断しないで済むような設定はできないものでしょうか?

noname#5912
noname#5912
  • ADSL

みんなの回答

• Nanaokun
回答No.2

ネットの方も同じで、インターネットエクスプローラーをお使いであれば、 ツール→インターネットオプション→接続で LANで接続にします。そうすると一度、フレッツ接続ツールでつないだ後は、特に何も起きなくなります。

noname#5912
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 LANで接続にしてのですが…やっぱりメール→ネットは手動で繋ぎ直さないといけなくって。 何がいけないんでしょう…???

• Nanaokun
回答No.1

ツール→アカウント→メールのタブ押し それから今のメールのプロパティを押します。 左から全般・サーバ・接続とありますが、 接続をクリック。 そこでの接続のチェックボックスを外すか、LANで接続にします。そうすると一々フレッツ接続ツールが立ち上がる面倒な事はありません。 ただ、フレッツIDなどをルータに入力しておくか、Yahoo!BBに乗り換えるかの方が良いでしょう。と言うのはフレッツ接続ツールを何度も入力するのは人生の時間の無駄が大きすぎるからです。市販のルータは数千円で有ります。Yahoo!BBに乗り換えるとフレッツ接続ツールが無いのでパソコンが安定しますし、さらに最悪数百円は安くなります。 フレッツ接続ツールは、本当に時間の無駄なので、何らかの対策を取ってくださいね。

noname#5912
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!

noname#5912
質問者

補足

先ほど、ツールを開いて、”アカウント”を探したのですが、分からなくて…(><) とりあえず、ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定へ進み、自分なりに頑張った結果、ネット→メールのときにはいちいち接続ツールを開かなくて良くなりました。 が、やはりメール→ネットには手動で接続しなきゃいけないみたいで…これって、どうにもならないですか? もし良かったら、また回答よろしくお願いします!