• ベストアンサー

出産祝い

年明けの1月に、会社の先輩の奥さんが初めての出産をするのですが…出産祝いって何を渡せば喜ばれるのですか??教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう出産も間近なので、だいたいのものはご自分でそろえていらっしゃると思います。 なので、いくら数があっても困らないモノ、ということで、やはり赤ちゃんの服は無難かと思います。 服のサイズは80センチを選べば、だいたい1歳前後に着られると思いますよ。 無事に出産されたことを聞いてから、デパートのベビー用品売り場に行って、店員さんに相談するといいです。生まれ月と性別を言って、予算の中で良いモノを選んでもらうと無難です。 予算はいくらぐらいを予定されてますか?あまり高すぎても、安すぎても失礼なものです。 最低でも5000円、上限1万円ぐらいまででしょうか。店員さんは出産祝いには慣れてますので、スタイ(よだれかけ)や靴下、帽子などの小物をうまく予算内で組み合わせて、キレイに詰め合わせてラッピングしてくれます。

その他の回答 (1)

noname#173234
noname#173234
回答No.1

私がもらってうれしかったのは『おしりナップウォーマー』『オムツ処理機』などです。 服は好みもあるし、顔つきなどでも似合わないものがあったり、サイズの問題がある。 実際うちの息子は大きめで産まれて、育つペースも半端なく、きっと半年先に着れる物とプレゼントしていただいたものが時期に合わない、サイズがあわないなど着せられないものもあり申し訳ない気持ちです(-_-;) 玩具やスタイなどサイズを問わないものが無難。 ウォマーは今からの時期重宝します。 オムツ処理機もいるかいらないかと言われたら自分では買わないかなと思うものだったので嬉しかったですよ。

kojitan1130
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします