• ベストアンサー

トルコ語が習いたいです

トルコ語が習いたいのですが、山口県西部に講師をしてくれる方がいませんか? また、トルコ語を今からはじめるのに、役に立つ辞書などがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辞書に関してはよくわかりませんが、以下の本がお勧めです。個人的には7番が好きです。 1トルコ語辞典 ポケット版 竹内 和夫 (著) 単行本 (1989/12) 大学書林 ¥7,500 2.CDエクスプレス トルコ語 CDエクスプレス 大島 直政 (著) 単行本 (2004/01) 白水社 ¥2,400 3.旅の指さし会話帳〈18〉トルコ ここ以外のどこかへ! 磯部 加代子 (著) 単行本 (2001/08) 情報センター出版局 ¥1,500 4.3日でおぼえるトルコ語 チェロ・中江 弘子 (著) 単行本(ソフトカバー) (1999/12) 学生社 ¥1,400 5.今すぐ話せるトルコ語 入門編 東進ブックス 野中 恵子 (著), 大曲 祐子 (著) 単行本 (2002/07) ナガセ ¥2,500 6.CD付トラブラないトラベル会話 トルコ語―トルコを旅する トラブラないトラベル会話 高安 幸子 (著), その他 単行本 (2002/08) 三修社 ¥1,900 7.エクスプレス トルコ語 大島 直政 (著) 単行本 (1988/05) 白水社 ¥1,900 8.語学王 トルコ語 野田 納嘉子 (著) 単行本(ソフトカバー) (1998/01) 三修社 ¥2,600 9.250語でできるやさしいトルコ会話 アイデン・ヤマンラール (著), ヤマンラール 水野美奈子 (著) 文庫 (2000) 白水社 ¥2,140 10.250語でできるやさしいトルコ会話 ヤマンラール水野美奈子 (著), その他 単行本(ソフトカバー) (1998/03) 白水社 ¥2,200

関連するQ&A

  • トルコ語が習いたい torukogo wo naraitai

    トルコ語を習いたいと思っています。 山口県下関市でトルコ語を教えられる、講師を探しています。グループでも個人でもどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • トルコ語・・宜しくお願い致します<m(__)m>

    こんばんは、いつもお世話になっております。 英語でメールを送ろうと思ったのですが、実際の会話でも 英語だと勘違いして訳されてしまったりして・・何かと誤解を 招いていたので、トルコ語でメールを送りたいと思ってます。 日本語⇔英語、中国語などの翻訳機はネットで沢山見かけるのですが 日本語⇔トルコ語というのは探しても見つかりませんでした。。 今辞書もないので トルコ語が分かる方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 【ごめんなさいっ!私の荷物邪魔だよね。。。 来月トルコ寄るのでもうちょっと預かってて下さい。 あなたは来月イスタンブールにいる??もしいないようなら ○○さんに荷物を預けておいてくれればショップに取りに行きます。 ホント迷惑かけちゃってごめんなさい】 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • トルコ語

    今 トルコ語をテキストなどを利用して勉強しています。 でも 独学では無理があります。 そこでトルコ語を習いに行きたいと思っています。 「広島」で、トルコ語を教えてくれる所などがあれば教えて下さい。お願いします。

  • トルコ語の手紙を訳してください。

    トルコ旅行で知り合った人から手紙をもらったのですが、辞書で調べてもなかなか理解ができません。内容がとても気になるので、トルコ語の翻訳をしてくれる人を探しています。どなたかいい情報を教えてください。お願いします。

  • 日本語→トルコ語にお願い致します<m(__)m>

    こんにちは、いつもお世話になっております。 旅先でトルコ人家族の家にお邪魔した時に 子供達と一緒に撮った画像をメールで送りたいと思ってます。 トルコ辞書もなく、ネットで翻訳機でトルコ⇔日本語も探して みたのですが見つかりませんでした。。 トルコ語が分かる方、以下のような文を教えて頂けると嬉しいです。 他にもこのような文を入れた方がいいのでは?っていうのが ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 【こんにちは、元気ですか?私は元気です。 私はあなた達と会えてとても楽しい時間を過ごす事ができました。 どうもありがとうございました。】

  • お願いします! このトルコ語のメールを訳して下さい!!

    foto rafdaki cocuk senin neyin kalbimdesin demek seni hi&ccedil; unutmadım. 一部は分かるのですが、私が持っているトルコ語のbポケット辞書では全部が分かりません…。 上記に加えて「sipik」というのはトルコ語でしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • トルコ語

    こんにちは、いつもお世話になっております。 たぶんトルコ語だと思うのですが・・・ OPTUM・・・OとUの文字の上に’’のようなマークが入ってます。 どんな意味なのでしょうか? トルコ語⇔日本語の無料の翻訳サービスがネットで探しても 見つからないので・・・ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 外国語大学でトルコ語を専攻したいです

    愛知県に住んでいる高校2年生です。 今まで進路についてずっと悩んでいて、適当に経済学部を志望していたのですが、 最近ようやく本当にやりたいことが見えてきました。 トルコや、トルコ語について学びたいと真剣に考えています。 両親が県外へは出せない、と言っているのですが、 トルコ語を専攻できる国公立大学が東京外国語大学か大阪外国語大学しかありません。 (一応模試などでは偏差値は70前後をとっており、 成績的には今から頑張ればどちらの大学にもいけるかな、と考えています。) なるべく親に経済的な負担をかけずにどちらかの大学に行きたいのですが、 一人暮らしを考えたときにかかる費用や、 奨学金などにどのようなものがあるか教えていただけないでしょうか。 また、やはり東京より大阪のほうが家賃などが安く済むのでしょうか。 学生寮などについても教えていただけるとありがたいです。

  • トルコ語について

    トルコ語のさようならは去る方が「Allahaısmarladık」、見送る方が「Güle güle」だと思うんですが、この「Allahaısmarladık」って日本語に直すとどういう意味なんでしょうか? 翻訳サイトを用いても「神、我々は注文」などとトンチンカンな結果になってしまって…。どなたかわかる方、お願いします。

  • トルコ語問題集

    トルコ語を学び始めて1年になる者ですが、知識の定着等を図るため、問題集を探しています。 解説等の書かれている言語は(日本語・トルコ語以外では)、英語・フランス語ならば構いません。 お薦めのものがある方はお教え下されば幸いです。 よろしくお願い致します。