• 締切済み

流行り廃りのないデザインとは?

桜木紫乃さんの小説『凍原』で、主人公の女性刑事が、流行り廃りのないデザインの黒のパンツルックを着ていると作中にありましたが、この“流行り廃りのないデザイン”のパンツルックはどのようなデザインのモノでしょうか?

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.3

妻は「OLD ENGLAND」を愛用していますが、 最低7年以上着ており、今年の寒さで、上に羽織るものを 今年購入しましたが、5年前に購入した物と組み合わせが 可能な同じデザインのカーディガンが売ってました。 また、パンツは3年~4年で買い替えますが、全く同じ デザインを購入しており、組み合わせる上着を同時に 買い替えなくて済んでいます。 柄が無く、生地の織り方が同じで、派手な色使いが無いと、 40代前半から購入を始め、60代の今も愛用しています。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 「黒」ではなかったはずですが、 映画「マルサの女」の主役が着ているようなファッションでしょうね。 検索すればすぐ見つかりますので、ご参考になさってください。 ではでは(^_^)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

イケテないおばさんの着るようなスタイルってことでしょう。

関連するQ&A

  • Tバックショーツを穿く女性に質問です。

    パンツルックにTバックを穿くのはファッションとして良いと思うのですが、 夏場に多い白いパンツにレッド系や黒のTバックを穿いているのが透けて見える 女性をけっこう多く見かけます。 Tバックといっても、ヒップは綺麗に見えますが、ウエストにかけてTバックラインが 見えるデザインのものだと、穿いてるカラーが丸出しなのです。 白のパンツルックなら白、ベージュ系のTバックを穿けば良いと思うのですが、 どうなのでしょうか? また、黒のブラを着けているのに白系のTシャツ、ブラウスではブラが透けて見えるので ファッションとして合わないのではないかと思いますが、ついでに質問させていただきます。 思いますが、

  • 葬式のパンツスーツについて。

    こんにちは。 20代です。 すみません。 愚痴をお聞きください。。 葬式で全身黒のパンツスーツを 着ていったら、 親戚に「地獄へ落ちる」と裏で言われました。 え やばい!? 私達の親族は皆、仏教ですが、 仏教では、パンツスーツを着用すると 地獄へ落ちるのでしょうか?? ちなみに、 男性は、皆、パンツルックですが・・。。(苦笑) そもそも、アパレルでデザイナーをしている親戚に 聞いたら、日本の歴史として、 和服から洋服へ変化してから まだ、そんなに経っていないとの事。 また、 日本ならではの 礼服のスタイルをアパレル会社が バレンタインの日に女性から男性へチョコをあげる 習慣を推したように、葬式の服もアパレル会社が 勝手に 日本流に決めたそうです。。 それに、大昔は、黒ではなく、白を喪服として 来ていた長い日本の歴史があるとの事。 ん~。。 なんだか納得がいかないですが。。 決まりは決まり??? ちなみに、私の周りの20代や30代の人達でも パンツルック。。 多いんですが・・・。 気持ちは、とても、亡くなった人に対して、 悲しいんですが・・。 ただ、、パンツルックが故に、 地獄へ落ちるとは・・・・。 神様もキャパが低いんですね。 私は、海外へ留学していたのですが。。 海外は、もちろん、黒は黒なのですが、 皆、スカート・ワンピース・パンツスタイルと 女性は様々でした。。 皆様は、このご時世、 どう思われるのでしょうか?? ・・男性は良いですね。。 パンツルックOKなので。。(泣)

  • 夫の好みのファッションになりたいけど

    20代既婚の女です。 先日、部屋の片付けをしていたら、私の物ではないテニス用のミニスカートとテニス用のフリルの付いたパンツが出てきました。 主人に問い質したところ、スポーツ店やオークションで買ったとのこと。 主人は、テニスルックの女性が好きで、私にもそういう格好をさせたいと思っていることはなんとなく感じていました。 でも、あのミニスカートが恥しいんです! でも、主人のためにテニスルックになってあげたいです。 主人が上手に私を説得(?)してくれれば、何とか成りそうなのですが、私も受け入れる(心の)準備をしておかなければならないと思います。 心の準備ができれば、強引にリードされたときに、「こんなに頼むんだから、がんばってテニスルックになろう!」って思えると思うんです! 主人は、私に物事を強要するような人ではありません。 かと言って、私から「テニスルックに成っても良いよ」とは言えず・・・。(とにかく恥しいんです!) どうすれば、主人が私にテニスルックを迫ってくるように仕向けられるでしょうか? また、私はどうすれば、テニスルックを受け入れられるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドイツの少年探偵小説

    数年前に読んだのですが、タイトルが思い出せません。 ドイツの小説(児童文学?)で主人公が中高生で、ジャンルは探偵というか謎解きモノ 主人公は片親(母親)、ガールフレンドがいてその父親が警官(刑事?) たしかシリーズ化されていると思います。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パンツの色が決まらない

    19歳・大学生・女です。 塾での雑用のバイトを始めました。 パンツルックで、とのことなんですがジーンズNGで困っています。 靴はスーツに合わせるような黒い靴を履いていくつもりです。トップスは柔らかめのデザインのものを多く持っています(青系です) そこでパンツの色についてお聞きしたく思います。普通の丈のものを考えているのですが、黒・ベージュ・白等何色がいいでしょう? 合わせやすい色がなかなか思い浮かばず、買い物に行っても目移りばかりで決まりませんι (トップスはたいした値段でもありませんし、色々買い足せると思っていますが、そちらもアドヴァイスがあれば宜しくお願いします) よろしくお願いします!!

  • おすすめの刑事小説を教えてください

    おもしろい刑事小説を探しています。 刑事が主人公になる、広い意味での捕り物小説があればかったぱしから読みたいと 思っています。 事件そのものが面白いもの、刑事組織が深く描かれているもの、刑事の相棒ぶりが秀逸なものなど おもしろさは問いません。 いままで、あまり読んだことがない分野なのでぜひおすすめがあれば教えていただきたいです。 広義の『刑事もの』なので、時代物、SFものも問いません。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの小説など

    こんにちは。 最近、ちょっと小説を読んでみようかと思って本屋を探してはいるんですけど、 なかなか自分に合った本って言うのが見つかりません。 小説は初心者なので読みやすいものだと助かります☆ 自分的には「スポーツ系」や「刑事モノ」などを読んでみたいと思っています。 また、自伝のような本も読んでみたかったり・・・ もし、オススメの小説などあったら教えて下さい!!(^▽^)

  • BL小説のタイトルが思い出せない・・・

    何年か前に立ち読みしたのですが、タイトル等が思い出せないので、どなたか教えてください。 主な登場人物として、主人公カップル(医者と超能力者)と友人の刑事。 医者(監察医?)の友人刑事が捜査の手伝いを依頼してきて、超能力(人の心が読めるとか人の過去が見えるというような)を使って手伝う。超能力者は対人恐怖症だったような・・・ イラストは「桜木やや」さんだと思います。 これだけでもわかるでしょうか・・・

  • 主人の会社の部下に当たる人の結婚式に呼ばれました。

    主人の会社の部下に当たる人の結婚式に呼ばれました。 女性の服装なんですが、黒はいけないんですか?? 黒のパンツスーツ、白のブラウスで行こうと思うのですが・・。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • ゲート自衛隊の伊丹はロリコンですか

    作中で主人公が仲良くなる女性が子供しかいないのはロリコンだからですか。

専門家に質問してみよう