• ベストアンサー

クリスマスプレゼントが遅れる理由の文章

クリスマスプレゼントが間に合わず、 只今、焦って言い訳を考えています。 以下の文章を英文で書きたいと思います。 どなたか、英訳をお願い致します。 <(_ _)> また、サンタからの手紙なので、 何かほかに付け足したり、 よい言い回しがあれば、よろしくお願い致します。      ↓ サンタの国のおもちゃ工場より 今年は雪が沢山降ってしまい、 あなたの欲しいものが間に合わないのです。 出来上がったらすぐに届けるので、 届くまでこの小さなツリーを目印になるように、 窓越しに飾っておいてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Message from a toy factory in Santa's country, It has snowed so much this year that we can't deliver what you want to you in time. We will deliver it to you as soon as it is completed, so please keep displaying this tiny Christmas tree by the window as a sign until it is delivered to you.

ponpontai
質問者

お礼

ありがとうございます。 心より感謝いたします!

関連するQ&A

  • 「雪がほしい」2歳娘へのクリスマスプレゼント

    2歳の娘が「サンタさんに 雪ください!ってお願いする、雪がほしいの~」と連日言っています。幼稚園でもどうやら、雪がほしいとサンタさんにお手紙をかいたようです。 クリスマスの朝、本人が喜ぶ「雪のプレゼント」で何かいい案がありましたら教えてください。地域柄、雪は滅多に降りません。スキー場に連れていくことも考えましたが、サンタからのプレゼントとしてはちょっと違う気もしますし、 朝 本当の雪でなくても 本人が納得、感動する「雪のプレゼント」をできたらなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスとサンタがわかる本

    もうすぐクリスマスです。 三歳になる息子に今年はサンタサンタさんのことを 教えたいと思っていますが いい絵本はありますか? できれば外国チックなリアルで綺麗な絵柄の 本がいいです。 サンタさんに手紙を書いて オモチャ工場で作って サンタがトナカイのソリに乗ってやってきて と、正当な話の本がいいです。

  • サンタさんからのクリスマスプレゼントを見つけられた

    4歳の息子にクリスマスプレゼントを見つかってしまいました・・・(ちなみにこのプレゼントは息子がサンタさんに手紙を書いてお願いしたプレゼントです)とりあえず、その場は「サンタさんから預かってるだけ」っと言ったものの袋は思いっきりトイザラスの袋で、信じてくれているか心配です。私としてはサンタさんの存在を出来る限り信じて欲しいので、他に良い言い訳(アドバイス)があれば是非是非お願いします

  • クリスマスプレゼントについて

    10歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。まだサンタさんを信じていて、今年のウエルカムデザート(寝る前にツリーの下に用意しておいてサンタさんに食べてもらう)は何にしようか今から真剣に悩んでいるくらいです。 今年は何をお願いするのか決めたの?と聞いたら、大人になっても使えるようなもの。大切に出来るもの。という答えが返ってきました。どういうものかはサンタさんに任せるからとても楽しみだそうです。しかし漠然としすぎていて今のところさっぱり思い浮かびません。 平均的な10歳の子供よりやや幼いと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。手に入れる事が困難なものだと早く探さなければならないので・・・宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの隠し場所

    クリスマスムードが一段と盛り上がって来ました。 ウチの2人の娘達(11歳と6歳)は、まだまだ幼い所があってサンタを本気で信じている様です。先日、長女が興奮した様子で「ママ、私本物のサンタさんテレビに出ているのを見ちゃった!!」と言うのです。どうも、彼女達のイメージは本当に青い目をしたすごいおじいさんのサンタでそこいらにいるのは“ニセモノ”なんだそうです。 夢をこわしたく有りません。そこで御相談です。 日中仕事をしているので、買い物は週末家族全員で出かける事が多く『プレゼント』を探す事が出来ません。今までは、夫と子どもでゲームコーナーなどで遊んでもらっているうちに私が買って、車のトランクに隠していたのですが、今年は車が有りません。 欲しい物は『サンタさんへのお手紙』によるとオモチャ系です。 でも商品を見て、子どもに相応しく無いと思えば変更したいので成るべく直接見に行きたいのです。 夫はあまりそういう事に熱心で無く、買い物のために子どもをどこかへ連れ出してくれる事は期待できません。。 どのように購入し、どのように隠しておけばよいでしょうか。お知恵を貸して下さい。

  • 甥っ子のクリスマスプレゼント

    6歳と4歳の甥っ子が、まだまだサンタクロースの存在を信じているようです。(カワイイ!) 姉夫婦は神戸に、私は東京に住んでいる為なかなか会えません。ですが東京で生まれ育った私にとって関西弁を話すこの甥っ子達が可愛くて可愛くて。。。(^^) そこで先日、海外発行の「本当(?)のサンタさんからの手紙」と言うクリスマスカードを予約しました。 その時は喜んでくれるかな~なんて思うと嬉しくて勢いで頼んでしまいました。 が、冷静に考えてみると6歳と4歳の男の子。おもちゃやヒーローものに夢中な子達です。 果たしてクリスマスカードで喜ぶのでしょうか? 姉に確認するのが本当でしょうが、近々まで内緒にしておきたい気持ちもあります。 それぐらいのお子さんのいる方の意見をお聞きしたいです。

  • 10年くらい前のクリスマスソング

    10年くらい前にラジオで聞いたクリスマスソングが忘れられません。 ”Hey!Mr.サンタクロース”とにぎやかに始まり、 途中は”窓越しにのぞいている””揺れてるキャンドルライト、物語はきっとよみがえるのさ”とスローに、 最後は”Merry、Merryクリスマス Happy、Happyクリスマス”と繰り返されるものです。 男女何人かのグループで、雰囲気はかなりにぎやかです。 曲の長さは7分くらいあったと思います。 どうか、なにとぞよろしくお願い致します。

  • サンタさん卒業の手紙を英訳

    サンタさん卒業の手紙を英訳 今年の娘へのプレゼントに以下の「」内の文章を英文で添えたいと思っています。 ネットで見て素敵な内容だと思ったものを、我が家の事情に合わせ少し変えたものです。 しかし翻訳サイトにかけてみると、私の日本語があいまいなのか明らかにおかしな英文になってしまいます。 英訳をどうかよろしくお願いいたします。 「今年10歳になったあなたへ あなたがいつもいい子なのをサンタは知っています。ですが、サンタからのプレゼントは今年が最後です。 世界中には毎年たくさんの子供が生まれています。そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でもサンタがすべて行くには限界があります。そこで、素敵なお兄さんお姉さんに成長した子へのプレゼントは、その子の親にお願いしています。来年からは、君のご両親に欲しいプレゼントを相談してください。 君が家族とよいクリスマスを過ごせるよう祈っています。 メリークリスマス サンタクロース」

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして。 質問させて頂きます。 お暇なときに回答頂ければと思います。 私には小学校3年生の息子がいます。 息子の机の引き出しを整理していたら 「サンタさんへ。3DSおねがいします。ゆきだるまあげます。」 という手紙をみつけました。 3DSは以前から欲しいと言われていたのですが 両親共にゲームが好きではなく息子にはゲーム機を与えたくなかったので 買っていませんでした。 只、去年の誕生日に周りの殆どの子供達がDSを持っているので 仕方なくDSはプレゼントしました。 家にゲーム機はそのDSしかありません。 今までのプレゼントといえばラジコンや、自転車やサッカーボールなど主に屋外で遊べるものばかりでした。 サンタさんの存在を信じる息子の思いを裏切りたくなく どうしたものかと悩んでいます。 その手紙は私達両親には見せられてはおりません。 息子のみが知っていることです。 息子は一人っ子で私は自営業をしており土曜日曜は特に忙しく息子と遊んであげる時間があまり無く 息子の休みの日は殆ど一人でテレビを見たり折り紙をしたり与えたおもちゃで遊んでいます。 3DSは息子の仲の良い友達が持っているようで一緒に遊びたいようです。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 1歳児へのクリスマスプレゼント&ツリーはどんなのがいいのでしょうか??

    皆さん、こんばんは。 私は1歳3ヶ月の娘のいる新米パパです。 12月に入りクリスマスも近づきつつある中、プレゼントやツリー等は 皆さんどのようにされてるか迷ってます。 まず、ツリーなのですが8月産まれの子供なので昨年は特にツリーを買わずにプレゼントも玩具を買いました。 ただ、さすがに1歳3ヶ月になるとツリーの一つでも飾って判らないながらにも雰囲気を出して写真を撮りたいと思ってます。(当然、子供の記憶には残らないと思いますが・・・) そこで、問題なのが大きさ(高さ)です。 ある程度の大きさの物になるとフローリングに置く訳になると思いますがそうなると、必然的に子供の遊び道具になると思われます。 そうした状況の中で私が今考えているのは  (1)高さ80cm前後(全体的に白く光る物)のお値打ちの物で取り敢えず   今年は乗り切り、あわよくば来年も使う    (2)壊されるの覚悟で大き目のを買って長く使う あと、プレゼントも同じく2候補あります  (1)正式名称は判りませんが、キャラクター物のプラスチックの乗用車   (以前、友人宅で押したり乗ったりして楽しそうに遊んでたので)  (2)三輪車(これも正式名称わかりませんが)   この先、長く遊べそうだし散歩とかの行動派にも広がりそうで) 長々と書き込みしましたが、あくまで候補でなんとなくピンときてないのは事実です。 皆さんはどのようにしてクリスマスを演出されるのか是非参考にさせて頂ければと思います。因みに我家は賃貸アパートで2LDKでリビング自体はさほど広くありません。宜しくお願いいします。