クロミッド服用後の排卵と生理の関係について

このQ&Aのポイント
  • クロミッドを服用した後の排卵や生理の関係について質問があります。
  • 排卵検査薬や基礎体温の結果などを元に、自身の排卵日を知りたいと思っています。
  • また、排卵検査薬の使い方や生理と排卵の関係について詳しい人の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロミッド 1錠を生理5日目より5日間服用

先月末に、初めてクロミッドを服用しました。 今年、自分で排卵検査薬で調べ、2度妊娠しましたが、流産してしまいました。 その結果、先生からクロミッドを勧められました。 排卵検査薬PチェックLHも併用。   11月21日~生理 25日まで。 25日からクロミッド服用 29日まで。 通常28日周期の排卵日から16日後に生理だったので、 排卵検査薬を11月30日より使用。 30日夜 0本 12月1日からは、タイミングを逃したくなかったので、1日に2回検査。   朝、夕方ともに0本 2日も 朝、夕方ともに0本 3日は、朝0本 夕方くっきり2本     夜 性交 7本全部使いきったので、その後の排卵検査薬は使用してません。 基礎体温は、ガタガタでほとんど参考にならないと思います。 が、一応 1日 36.04 2日 36.52 3日 36.02  4日 36.42 5日 36.30 6日 36.30 7日 36.63 8日 36.46 9日 36.92 10日 36.86 11日 36.78 12日 36.70 生理は21日の夜にきました・・・。30日周期でした。 私の排卵日は、いつだったのでしょうか? 排卵検査薬の36時間以内に排卵というのは・・・。違う場合もあるのでしょうか? 生理がくるのは、排卵日から12日~16日というのは、100%なのでしょうか? 1つでもかまいません、詳しい方いらっしゃったらお願いいたします。 ストレスはよくないと聞きますが、色々考えずにはいられません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 DEER式排卵暴き法で行くと、排卵は12/8の朝になります。 そういう違和感はなかったですかね? LHサージが早くから、数日出るタイプも居られて、 12/3で使い切っておられますが、その後どうなったのか判らないですね。 それに、フライング検査をされていないので、もしもかして妊娠されていたんであれば、 排卵受精が12/4であり、知らぬ間に妊娠~流産されていたなら、 この4日間伸びたというのが納得もできるでしょうが、 今からではそれがどうであったか調べるすべはありません。 >排卵検査薬の36時間以内に排卵というのは・・・。違う場合もあるのでしょうか? ありますよ。 排卵検査薬は目安程度でしかないということを自覚ください。 >生理がくるのは、排卵日から12日~16日というのは、100%なのでしょうか? 排卵したのなら、必ず最大17日間経つまでに生理は来ます。 その黄体期にどんなドラマがあったかは、フライング検査をしていないと、 妊娠していて、黄体が延びたのか、妊娠がなしで黄体がただ豊富で伸びていたのか、 いろんなことが判らないものです。 >私の排卵日は、いつだったのでしょうか? 体温を視ていますと、12/4か12/7.8.9が怪しいです。 フライング検査で妊娠がなかったのであれば、 排卵は、12/5の朝~12/8の朝までになります。 7日ですでに高い目なので、これがどうしたものだろうとは思えますがね。 妊娠がなかったとしたら、黄体が豊富だったのだなぁ、と言うことくらいしかわからない、 そもそも、妊娠はあったのかどうかも今となっては解らない。 なので漠然と、排卵は5~8のどこかだろうというくらいしかできないです。

az-_-222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 フライング検査というものが分からなくて、調べました。 勉強になりました。 排卵検査薬は、絶対36時間以内に排卵と信じていたので・・・。 軽率でした。 妊娠・出産って奇跡ですね。 次回は、昨日からクロミッドを服用しているので、来月の2日より排卵検査薬を使用して、陰性になるまで、使ってみたいと思います。 クロミッドを服用してからの自分の体を知ろうと思います。 ホントありがとうございました。