• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCとONKYOのAVアンプを繋ぐやり方

環境は テレビ 32DT3 AVアンプ TX-NA809 PCとAVアンプをHDMIで繋いで AVアンプに繋いであるスピーカーから音を出したいのですが HDMI接続で、出せるでしょうか? HDMI接続のみでしたら、何処に入れれば良いでしょうか? 画像の何番に入れればいいでしょうか? PC側からは、ここ テレビ側に繋ぐのはここと指してくれると助かります 説明書を見てもHDMI接続の部分が判りにくかったので 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数764
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#178987

私は、シャープのTVです。PCは、富士通ですが、HDMIでPCからTVへ接続できましたよ。 わたしのPCは、AH/54です。左の所にHDMIの出力が有りTVのHDMIの入力に入れたら画像と音が出ました。 それに、追加して、TVの音声出力からアンプに繋いだら出来上がりだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! テレビをアウト側と繋ぎ 左側のINにPCを繋ぎました 上手く行きました!有難うございます!

関連するQ&A

  • PCとAVアンプ接続

    自作PCデスクトップ型とAVアンプ(オンキョーTX-SA805)を接続して、PCで再生したCDまたはDVDをAVアンプを経由して、スピーカで音を聞いたりテレビで画像を見たいと思います。 そのとき、PCとAVアンプ間、AVアンプとテレビ間をHDMI端子で接続すればいいのでしょうか。 また、PC側で必要なスペック、例えばマザーボードの種類やCPUやメディアプレーヤー等の必要スペックはあるのでしょうか。

  • AVアンプとアンプ

    現在エントリークラスのAVアンプ(ONKYO TX-SA606X)を使用しています。 接続は PS3→HDMI→TX-SA606X→HDMI→液晶 (スピーカーは2chでAVアンプの擬似5ch?で試聴) で映画鑑賞がメインでしたので特に不満がなかったのですが・・・ 今度は2chのCDも聴きたくなり、DALI Royal Menuet II を店頭で試聴して気にいったので購入して設置したのですが、店頭で聴いた音よりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。 (PS3でCDを鳴らし TX-SA606X の Pure Audio モードで試聴) それで質問なのですがこれはやはりAVアンプは映像関連にお金を掛けているので、同一価格帯の通常のアンプより音が悪いためせいぜい定価5万のアンプに負けるためだと思うのですが・・・ そうなると 定価35万クラスのAVアンプ(ex. TX-SA906X)に買い換えるのと、定価16万クラスのプリアンプ?(ex. A1-VL)を購入して2chをプリアウト?して鳴らすのではどちらの方が音的によくなるんでしょうか? 本来なら PS3 で映像を再生するときはAVアンプに接続して聴く、CDを聴くならプリアンプ?に接続しなおして聴くというのが一番音的によさそうですが・・・ 配線がかなりうねっているので極力それはやりたくないですし・・・ 基本的に当面はPS3が再生機になるのでHDMIは外せないためAVアンプは残しておきたいと思っています。

  • AVアンプとテレビのつなぎ方

    こんばんは、初めて質問します。いちお過去の質問も調べましたが、調べ不足かわからなかったので質問させていただきます! 1.パナソニックのホームシアターセットSC-HT2000(スピーカーとAVアンプ)を買って、プラズマテレビ「ビエラ」37型と接続したのですがスピーカーからテレビの音が聞こえません・・・。スピーカーなどの配線はあっていると思うのですが、一番悩んでいるのが《テレビとAVアンプの配線はHDMIケーブルのみ》でよいでしょうか?テレビもアンプもビエラリンクには対応していますし、店員にも確認したところHDMIケーブルのみでよいと言われたのですが、説明書には《HDMIと光デジタルケーブルもつなぐ》ようなことも書いてあり悩んでます。 2.あとわかりずらいかもしれませんが、アンプの「HDMIランプ」というものが点灯しないのですが(つながっていれば点灯)これはやはり接続できていないということでしょうか? しかしHDMIケーブルは一本しかないので配線を間違えるわけはないと思うのですが・・・。 長々と書いてすいません、今日買ってからずっと悪戦苦闘しています、どんなことでもよいのでわかる方いましたらアドバイスお願いします。

  • AVアンプを購入しようと思います。ですが、詳しくないので教えて下さい。

    AVアンプを購入しようかと思います。 今までは、ホームシアター用スピーカーのBOSEのAM-10を購入した時におまけで付いてきた、 マランツのAVアンプ(SR4200)を使ってましたが、 いい音が出ない気がするので、新しくAVアンプを購入しようかと思います。 AVアンプは、自分で購入したことがないのですが、価格的に下記の商品あたりを選ぼうかと思います。 YAMAHA DSP-AX761 ONKYO TX-SA605 簡単そうなのでヤマハにしようかと思ってましたが、オンキョーが人気のようなので悩んでます。 よくわかりませんが、HDMIの規格は1.3の物を選んだ方がよいのでしょうか? 詳しくないので、購入のアドバイス頂けると幸いです。 使用環境ですが、 HDMIはDVDプレーヤーにしか付いていません。 テレビは、そろそろ買い換えるとは思いますが、古いブラウン管なので、S端子接続です。 使用用途は、 サッカーの試合 70% 映画・音楽・ドラマ・アニメ等 30% という感じです。 宜しくお願い致します。

  • ONKYO AVレシーバ(AVアンプ)と周辺機器

    ONKYO AVアンプTX-Nr616を購入したのですが周辺機器と上手く接続が出来ずに悩んでおります。 A,どのように接続したいかを解説しますと・・・・ (1)TVの映像と音声をアンプに繋げて出力する。 (2)PCの映像と音声をアンプに繋げて出力する。 (3)PCの映像をTVモニターでも見れるようにする。 B,そのほかの問題点 (1)PCチャンネルにすると「ザッザザ・・・ザザザ・・・・」とヴォリュームを高くしている状態で僅かに聞こえてくるので無くしたい。 http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-nr616.pdf ↑PDF 取扱説明書です。 元々この手の電気機器にはうといので専門用語などを使った説明は理解が出来ません・・・。 説明書を何度もよんでその通りに接続をしてるもののPCのモニターが消えてTVモニターでしか見れなくなったりマウスポインタがTVのほうにしか出なかったり。 音声は出てるけど画像が出てこなかったり、PCとTVで直接HDMIケーブルで繋ぐと転送画像データが1080pなのにアンプを経由すると720pに落ちます。 サポートにも電話したいのですが休日は対応してないのでもし詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? 追記A-(1)は解決できました。

  • PCとAVアンプ

    PCとAVアンプ PCの音楽ファイルをAVアンプ経由でスピーカに出力する方法 (1)PCとAVアンプをHDMIケーブルでつなぐ (2)ここからを教えてください。  PCで音楽ファイルを再生してAVアンプに送信するための専用ソフトは必要でしょうか。  ウィンドウズメディアプレーヤーでもいいのでしょうか。  また、ビデオカードをATIのRADEON HD2400PROを使ってますが、HDMI端子がついていません。  お勧め品はありますか。 以上よろしくお願いします。

  • オンキヨー製AVアンプから突然映像が出なくなった!

    オンキヨー製AVアンプのTX-NA609Sを使用していますが、 突然映像が出なくなり、大変困っています。 不具合の症状は以下の通りです。 ・BDプレーヤー → TX-NA609S → プロジェクターの  HDMI接続環境下にて視聴を行っていた最中、突然映像が途切れる。 ・音は問題なく出力されている。 ・TX-NA609Sを再起動した際に、テレビ・プロジェクターには『ONKYO』ロゴが  表示された為、機器接続手順の誤りは考えられない。また、『ONKYO』ロゴが  表示された事から、テレビ・プロジェクターの故障も考えられない。 ・『ONKYO』ロゴが表示された後、『信号がありません』と表示され、映像が出力されない。 下記の内容を行い復旧を試しましたが、改善されませんでした。 ・機器間の接続として用いているHDMIケーブルを替える。 ・本体の設定を初期化する。 ・本体のファームウェアを最新のバージョンにアップデートする。 できれば修理に出さず、自己解決したいのですが 色々試してみるも改善されません。 他に試す術があれば、御教示願います。

  • パソコンの音をAVアンプから出したいのですが・・・

    パソコンの音をAVアンプから出したいのですが・・・ 現在のノートパソコンはヘッドホン端子から赤白の線に変換される線を使ってAVアンプにアナログ入力して聞いているのですが、 新しいパソコン(東芝 ダイナブックコスミオ V65)を買ったので今度はデジタル入力にしようと思っていたのですが、こちらのパソコンには光デジタル出力がなく、HDMIしかないようです。 ノートパソコンは地デジのテレビ録画用、ブルーレイレコーダー代替、音楽再生用としても使いたいのでHDMIはテレビにつなぐ事になると思うのですが、その場合通常だとテレビのスピーカーから音が出てしましますよね? 現在の古いパソコンはパソコンの映像出力をAVアンプに通して音声はヘッドホン入力から赤白出力にさしていたのでテレビではなく、アンプを通してスピーカーから出せたのですが、今回のような場合はどのようにすれば パソコンの画像をテレビに映して、音声はAVアンプを通してスピーカーから出せるでしょうか? ちなみに使っているアンプは古くてHDMIは付いていません。(パイオニア VSX-D3) オーディオに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • PCからHDMI出力するとAVアンプが音を出さない

    PCから音を出すとき、S/PDIFで光端子を用いて音を鳴らしています。これ自体は何ら問題ありません。 が、液晶TVをセカンドモニタとして使用しており、これをHDMI接続したときに音が出なくなります。 液晶TVの電源を切ると、やはり音は出ます。 同時出力が出来ないのかと思い、WMPのデバイス設定でスピーカーをHDMI出力にし、HDMIケーブルをAVアンプに入力しても、AVアンプは音を出さずに液晶TVが音を出します(AVアンプを無視している?)。 どうすれば2画面構成の上で、AVアンプは音を鳴らしてくれるのでしょうか。 マザボ内蔵のサウンド機能ではなく、サウンドカードを使えばいいんでしょうか。 PCはWindows7の自作PCで、マザーボードはGA-X58A-UD7です。 AVアンプはヤマハRX-V1067で、液晶TVは東芝46Z3500です。

  • アクオスとAVアンプのHDMI接続について

    シャープのAQUOS LC-52RX5 と オンキョーのAVアンプ TX-SA578 をHDMIで接続したいのですが、うまくいかず困っています。 まずBDレコーダーとアンプをHDMIで接続し、音楽の再生は行えました。 次に、アンプのHDMI-OUTとテレビのHDMI-INを接続し、BDレコーダーで再生した映像をテレビで表示が行えました。 しかし、地上波デジタル放送等の、テレビから出力される音声はアンプに接続したスピーカーからは再生されませんでした。 HDMIではアンプのINとテレビのOUTで接続してもテレビからの音声出力も再生できるといった説明があるように思うのですが、当方の解釈違いなのでしょうか? または、設定が間違っている、HDMIのバージョン等他に原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。