• ベストアンサー

『壮价』って何?

『座席の競争は、一種の活戦場也。予等一等切符を購ひ、豫じめ宿の壮价 をして、座席を占めしめたれども得ず。』 上記意味を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.2

「壮价(ソウスケ)」は、壮年の下僕を指しますが、この場合はホテルで客の身辺の世話をするギャルソンというかボーイのような立場の人物に当るでしょう。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

>『壮价』って何? 多分宿に勤めている、そうすけさん?。 あらかじめ、宿の壮价に座席を取らさせたけどだめだった

kegebousi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。