• ベストアンサー

唐揚げの味付け

今、唐揚げを作っているのですが、味付けにまよっています。 誰かおすすめの上手い味付けを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.4

袋の中に 生姜・にんにく・酒・みりん・醤油・塩麹・片栗粉 全て適量入れて 鶏肉を最後にいれて よ~く揉みこむ。 冷蔵庫で少しネカセルと味がしみ込んで美味しいよ。 あとは 片栗粉をマブシナガラあげます。 ハーブ入りの塩コショウを片栗粉と混ぜ合わせて 鶏肉にまぶして油で揚げる。 お酢・お砂糖・ごま油・白ゴマ・醤油のたれの中に 玉葱のみじん切りを漬け込んで 揚げたての熱々の上に それを掛ける。 お好みでスリ下ろしたにんにくや生姜を入れても美味しいよ。 から揚げが余ったら 次の日は すき焼きのタレを水で薄めて玉葱入れて カットした から揚げいれて ふつふつしたら卵で とじれば 鳥すき丼の出来上がり。

ashimorimeron
質問者

お礼

いろいろ細かく教えて下さりありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.3

しょうが焼きと同じのにプラスニンニクいれたら おいしいです 普通すぎる回答で すいません

ashimorimeron
質問者

お礼

簡単そうでいいですね。 何種類か作ろうと思っているのでこれも作らせていただきます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

から揚げ粉がいいでしょう、中華風味などいろいろあります。 もう作り始めてるなら、コショウ、塩をして、醤油、味醂につけて、 片栗粉、小麦粉などをまぶせばいいでしょう。

ashimorimeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 味醂をきらしているので、また今度作ってみたいと思います。

回答No.1

にんにくが使えるのでしたら、 「にんにく(チューブ入り)少々と醤油のたれに漬け込んだあと、 たれをしっかり切ったあと、片栗粉をまぶして揚げる」のは、いかがですか? 小学生の子供は、よく食べますよ。 ちょっと味が濃い目になりますので調整してくださいね。

ashimorimeron
質問者

お礼

ありがとうございます。 濃い目の味は結構好きなので、今度試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 唐揚げの味付け(幼稚園児)

    こんにちは。 今までは私と夫はにんにく醤油味(醤油・酒・みりん・にんにく・生姜)、息子はにんにくがまだ苦手なのでにんにく抜きで分けて味付けをしていました。 醤油ベース、下の子はパクパク食べますが、長男はあまり好きではない?感じがします。 最近長男はほっともっと(ほか弁)の唐揚げが大好きなのですが、自宅であの味付けは何を使えば良いか私には分かりません^^; カレー粉を混ぜてカレー味にしたことはありますが、カレーライスは好きなのに唐揚げのカレー味は不評でした(汗) 種類は覚えていませんが、市販の唐揚げ粉を1度使ったらコショウが強くて辛いと食べれませんでした。 幼稚園くらいの子供が好きな味付けや辛くない唐揚げ粉をご存知の方いましたら教えてください☆

  • 鶏のから揚げの味付けについて

    いつもにんにく、しょうがのすりおろし、醤油、お酒で 味付けをし、片栗粉とコーンスターチを混ぜたものをつけ 揚げています。 これはこれで子供達もおいしいと言ってくれるのですが なーんか物足りないというか・・・ 味にパンチがないというか・・・ 皆さんのお宅のから揚げはどんな感じでしょうか? 何か隠し味に使っているものなどあったら教えてください。

  • 鶏から揚げのため味付けし準備した肉の保存

    唐揚げを作るために醤油等で味付けし(2,3時間)、さて唐揚げをしようと思ったら息子が今日は夕飯いらないとのことで。。。。。 連休中(18,19,20)は出かけてしまうので、唐揚げは4,5日後となります。どうやって保存しておけばよいでしょうか?

  • 唐揚げの作り方

    唐揚げを作るとき、粉に直接味付けをして揚げる方法があると聞きました。 また軽く茹でてから揚げるとカリッとするということも聞きました。 詳しくわかる方教えてください。

  • スパイスのきいた鶏のから揚げ

    生姜・にんにく・醤油などで下味をつけたものではなく、胡椒などを使ったから揚げを作りたいと思っているのですが、どんな種類のスパイスを使っていいのか、さっぱりわかりません・・・(^^;;) から揚げというよりは、フライドチキンといった感じでしょうか・・。 お勧めの味付け(スパイス)がありましたら教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • おいしい唐揚げの作り方を教えて下さい。

    おいしい唐揚げの作り方を教えて下さい。鳥の選びかた、味付けの仕方、油の温度などこだわりのある方は大歓迎です。よろしくお願いします。

  • からあげの味付け

    私はキムチのもとを鶏肉につけこんで1晩くらいおき かたくりをつけてあげてます。 キムチのもとだけで他にはいっさいなにもいれてないのですが 味がしみこんでおいしいです。 みなさんはどんな味付けをして揚げているのか教えてください。

  • 唐揚げ、どのように食べるのが好きですか ?

    先に、餃子のタレに多くの回答者様から回答いただきありがとうございました。 さて、質問です。 ご家庭で唐揚げを作る時もありますよね。 特別に作ったタレに漬け込んでという方もいると思いますし 他にも色んな食べ方をしているのではと思います。 みなさんは、唐揚げをどのように作って それをどんな味付けにしたり色々とあると思っています。 実際に、どんな風に作ってどんな風にして食べていますか ?

  • 胸肉で唐揚げ

    鶏の胸肉を使って、柔らかくってジューシーな唐揚げの作り方を教えて下さい。 お弁当に入れたいので、ニンニクは入れたくないのですが、さめても美味しい味付けを。 欲張りですみません。

  • ジューシーなおいしい鳥のから揚げの作り方を教えてください。

    ジューシーなおいしい鳥のから揚げの作り方を教えてください。 鳥のから揚げを小麦粉+片栗粉少々で揚げています。(味付けは醤油、生姜、にんにく、レモン汁など。) お弁当屋さんのから揚げのようにジューシーに仕上げたいのですが、パサパサした感じになってしまいます。 こつを教えてください。よろしくお願いします。