• 締切済み

ペイパル操作、問い合わせ窓口

ペイパルの口座に12月10日日本から6万円ほどフランスに送金がありました。しかしフランスの銀行口座に振込みがなく現金はペイパルの画面上に残ったままです。12日に6万円をペイパル画面上で受領ボタンを押したあと、終了というステータスに代わりその後何日以内に銀行口座に振り込まれますというようなメッセージメールも受け取っておらず今日現在24日までフランスの銀行口座に入金がありません。現在は帰国し1月にフランスの銀行を閉め、日本でアパートの契約をしたいのですが、問い合わせ電話はフランスになっていて、国際電話になり、メールもフランス語のため十分な説明ができません。(お返事もありません)。どなたか銀行への入金方法や日本の総合問い合わせ窓口の電話番号やメールをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • BpvlB
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんばんは。 PayPalは、在留国でアカウントを作成し、使用するのが原則です。 フランスの銀行で引き出しされるとの記載から、フランスのアカウントをご利用かと推測致しました。 日本語での対応をお求めのようですが、基本は登録国の言語でのサポートです。 日本なら日本語、英語。 フィリピンなら英語。 恐らくフランスはフランス語でしょう。 従って他国のアカウントで日本語のサポートを受けることはできません。 また、残念ながら日本のカスタマーサポートに問い合わせされても、 日本のチームは他国アカウントについては何も知りませんので、何も教えられません。 日本のアカウントであれば、Withdrawをしてから4~7営業日で 指定銀行までの送金処理が完了されるそうです。 フランスアカウントについて、明確なお答えができず申し訳ありません。 問題が無事解決されることを願っております。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

PayPalは電話やメールで問い合わせが出来ます。私も電話は利用したことありますが、丁寧に応対してくれました。 https://www.paypal.jp/jp/contents/support/contact/

ericafepe
質問者

お礼

私の場合こちらのリンクの電話番号が日本の窓口にならず、フランスになります。時差や言語など説明相談が難しいので日本の窓口を知りたいと思っています。

関連するQ&A

  • ペイパルについて詳しい方教えて下さい。

    これからEbayでオークションをしたいと考えています。 買い手がドルで払ってくれた場合、ペイパルをとおして日本の銀行口座には、ドル建ての円で入金される事になるのでしょうか? 又は日本にいながらアメリカで銀行口座を開いて、ペイパルアカウントを2個作って日本の銀行、アメリカの銀行口座をそれぞれ登録して、私が直接ペイパルを通してアメリカの銀行から日本の口座に入金したほうが効率がいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 日本のペイパル口座開設で…

    日本のペイパル口座という定義がよく理解できていないため、不可解な質問ばかりなのですが、どなたか教えて下さい。 質問1.日本のペイパル開設には必ずクレジットカードが必要ですか?日本の銀行口座だけでの開設は不可能? 質問2.米国発行のクレジットカードと米国住所、メルアドで日本のペイパル口座の開設は可能ですか? 質問3.ペイパル口座、クレジットカードの両方を持っていない場合、相手のペイパル口座へ入金するにはどうしたらよいのか?

  • 【paypal】アメリカのペイパルです。日本のペイ

    【paypal】アメリカのペイパルです。日本のペイペイではありません。 ペイパルに口座開設してゆうちょ銀行と口座を紐付けして中国人から2回取引して入金されて、3回目からいきなりペイパル残高ではなく保留中になりペイパル残高に反映されなくなりました。 相手の入金がすべて保留中に入ってぜんぜんペイパル残高が増えません。 どうしたら保留中からペイパル残高に反映されるのですか?もう2日目です。

  • ペイパルについて

    今ペイパルについて調べていますが口座維持非のかからない世界共通ネットバンクで、日本の銀行で行っている事と同じようなやり取りが海外送金手数料なしで世界中の人とできると思っていますがあっていますか?あと解らない事が何点かあります    ・ペイパルのアカウントを持っている人と持っていない人のやり取り  は どうすればいいのでしょうか?例えばアカウントを持っていな  い僕が持っている人に送金するとすれば(クレジットカード使用   も含む)  ・ペイパルのアカウントを持っている人は送金されればすぐにを送金  者と入金額を確認できるのでしょうか?  ・アカウントを作る時の注意点   ・ペイパルのメリットまたは有効利用法  ・アカウントを持ってのデメリットはありますか? ペイパルをよくご存知の方には何という質問かと思われるかも知りませんがどうしても詳しく知りたいのでよろしくお願いします。    

  • ペイパルの基本的なシステムについて教えて下さい!

    どなたかアドバイスお願いします。 イーベイへの出品を予定しています。 万一、落札していただける場合、ペイパルを利用して代金を受け取るつもりですが、基本的なことがまだ理解できていないため、アドバイスをお願いします。 ペイパルの登録に関してですが、 1.ペイパルでクレジットカードの詳細を登録すること。 2.銀行口座を別途登録すること。 上記登録はそれぞれ別々の目的でよろしかったですか? 例えば、イーベイにての出品手数料等は1.のクレジットカード宛てに 請求されるのですか?または、2.の銀行口座から引き落としされるのでしょうか? 落札者が私に支払ってくれる代金は、2.の登録した私の銀行口座にペイパルを介して入金(送金)されるのですか?この場合、USドルでの支払いになりますが、日本円へ両替したい場合は、いつ、どのようなタイミングで行うのが通常でしょうか? 今のところ私がイーベイで入札する予定はありません。 できればクレジットカードの詳細を登録したくありませんので、 私の銀行口座の詳細のみ登録し、全ての取引をする事が可能でしょうか? 基本的になぜ、クレジットカードの詳細と銀行口座の詳細の2つの登録が必要かを、理解できていませんため全体のお金の流れもつかめません。 ご経験者または、知識が既におありの方、アドバイスをお願いいたします。

  • ペイパルで不平を言われて困っています

    ペイパルで商品を売り、エアメールで送ることに先方のフランス人が承諾したのでエアメールで送りました。そしたらしばらくして、「届いていない。お前が送った証拠もない」とメールが来ました。「エアメールで送ったから送った番号もない。こっちでも郵便局に聞くから、そっちも近くの郵便局であずかってるかもしれないから聞いてくれ」とメールしました。そしたらフランス人から、「送った番号も教えてくれないし郵便局で聞けと、送り人の責任を全然果たしてない」という無茶苦茶なメールが来たので、もう相手にするのを止めました。フランス人は、ペイパルから「商品未着」で出金しましたが、もうこれで相手にしなくていいと思っていました。ところがフランス人はさらにペイパルで不平を言ってきて、更に返金を求めてきました。私は一度返金しているとペイパルに言おうとしましたが、ペイパルの履歴を見てもフランス人が返金した履歴が消えています。これでは返金の証拠をペイパルに送れません。どのように履歴を復活したらよいのでしょうか。それからペイパルに日本語で質問できるところがあれば教えてください。

  • ペイパル:海外送金500円?

    自分名義の日本の銀行口座から、自分名義の米国の銀行口座へ送金する場合、ペイパルを経由すると、手数料が500円で引き出しができると伺ったのですが、本当でしょうか? 米国在住なので、米国でペイパル口座を作ったのですが、この口座に日本の銀行口座を登録できるのでしょうか? 米国で作った場合、米国銀行口座だけとか? それともユニバーサル? 複数国の銀行口座を数件登録できるのでしょうか? もう一つ問題なのですが、 日本口座は日本語の名前(旧姓)で、米国口座は苗字が英語なのですが、同一人物の名義とみなしてくれるのでしょうか? 実際にやってみた方、教えて下さい☆

  • PAYPAL(ペイパル)について

    PAYPAL(ペイパル)について質問ですが登録した段階では残高が0円じゃないですか? その状態でクレジットカード決済を使うと日本の銀行の残高から自動的に引き落とされるのでしょうか? それとも各クレジット会社からメールや郵便で振込請求が来るのでしょうか? そもそもPAYPALに残高がない状態ではクレジットカードは使えないのでしょうか?(だとすると日本の銀行から入金できないらしいので断念したいと思います) 使用したいのですが不明瞭な点なので知っている方がいれば教えてほしいです!

  • ペイパルからの銀行振替

    ペイパルから自分の銀行口座に振替をした場合、何日くらいで銀行口座のほうに反映されますか? ちなみに新生銀行なのですが、先週金曜に振替手続きをしましたが火曜日の時点ではまだ反映されていませんでした。 ペイパルのヘルプには「銀行により異なるが5~7日」と書かれていましたが、土日をはさむとやはり1週間くらいはかかるのでしょうか? 銀行によりけりだとは思いますが、経験者の方などに教えて頂けたら嬉しいです。

  • ペイパルで、イーベイ落札商品の支払いをしたのですが…

    イーベイで落札したものの代金を、イーベイから送られてきたinvoiceメールのPAY NOWからペイパルを通して支払いました。(クレジットカード経由です) ペイパルのステータスは支払った時点でCompletedになったのですが…? ペイパルは相手が受け取るまでUnclaimedで、相手がAccept(受領)ボタンを押さなければ支払われないと思っていたのですが、イーベイ経由だと、すぐに支払い完了になるんでしょうか? 以前ペイパルを利用したとき(イーベイ経由ではありません)は、そうだったので、疑問に思いました。 ペイパルに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。