• 締切済み

OUTLOOKの引っ越し

10年ぐらい前のXPが壊れてしまい、新たにWin7をかったのですが、入っているOUTLOOKが 2007でした。(XPにあったオフィスは2003でした。) 壊れたPCのハードディスクはUSB接続で参照できるようになっているのですが、 旧OUTLOOKから新しいOUTLOOKにデータをコピーすることは可能ですか? ちなみにXPのOUTLOOKはバックアップを取っていませんでした。 以上となります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

XPの2003のメールデータなどは、outlook.pstファイルに保存されています。 その場所は、接続ドライブ名:\Documents and Settings\XPのユーザー名\Local Settngs(隠しフォルダ)\Application Data\Micrsoft\Outlook(このフォルダ)です。 Win7で、隠しフォルダを見えるようにして辿って行き、 http://policy.jugem.cc/?eid=296 そこにあるpstファイルをすべてコピーして、USBメモリーでも使ってWin7のデスクトップにでも移してください。 後は、次を参照して、2007のインポートメニューから、pstファイルを対象に、「サブフォルダ」も含めるようにチェックを入れてインポートしてみてください。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2007-1.html なお、アカウント設定は2003からファイルでの2007への取り込みはできないと思いますから、手動で設定して送受信できるようにしてから行ってください。