• 締切済み

エクセルでこんな処理可能ですか

masatsanの回答

• masatsan
回答No.2

できるでしょう。しかしデータの取り込みは多分ネットから自動でおこなうのでしょうからexcel のvba以外の知識、技術が必要なので、失礼ながらご質問者にはできないと思います。 付加に関してはグラフの更新を工夫すれば大したことないでしょう。

s3thsaid
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

s3thsaid
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。データの取り込みは出来ています。岡三オンライン証券や楽天証券の RSS機能があるアドインをエクセルに取り込めば簡単です。問題は取り込んだ後の処理の 遅延の部分です。某掲示板などでも処理の遅延がどうしても出てしまうといった意見が書かれていて, それをいかに防ぐべきかを考えていたのです。五分足より時間が遅いものを利用すれば遅延も 少なくなるのでしょうが、それではリアルタイムの情報を入手して売買を行うメリットがありません。 そこで一つ一つのデータを各セルにおとしてから処理をするという普通の処理以外に何かより処理速度 をあげる方法があるのかエクセルの知識に詳しい方にお聞きしたかったしだいです。