• ベストアンサー

今日の朝日新聞(土)についてるbeパズルA

今日の朝日新聞(土)についてるbeパズルAの迷路は、どうやって遊んだらよいのでしょうか? 「同じ絵のあるコマに飛びながら」って、隣合わせでなくても、飛んでしまってよいのでしょうか? それとも、同じ絵のあるコマまで、隣合わせのコマをたどりながらいって、一度通ったコマは再び通ってはいけないということでしょうか? いまいちわからなかったので、、、。しょうもない質問ですみませんが。

noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 「同じ絵のあるコマに飛びながら」って、隣合わせでなくても、飛んでしまってよいのでしょうか? おそらくそういうことでしょう。 そうでないと、はじめの一手からつまずいてしまいますから。 それに「隣でなければ移動できない」とも書いていませんし。 もう少しわかりやすい表現にしてくれてもいいのに、と僕も感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣合わせでなくても飛んでもよいとなると、 1コマ目→「脚・ふくろう」のコマ→「ふくろう・花瓶」のコマ→「花瓶のみ」のコマ(それ以外に花瓶がないから、このルートは×) というように遊んだらよいのですね。 こうゆうパズルは初めてなので、ちょっと戸惑ってしまいました(^^; がんばってやってみます。ありがとうございました~♪