• ベストアンサー

今日の朝日新聞(土)についてるbeパズルA

今日の朝日新聞(土)についてるbeパズルAの迷路は、どうやって遊んだらよいのでしょうか? 「同じ絵のあるコマに飛びながら」って、隣合わせでなくても、飛んでしまってよいのでしょうか? それとも、同じ絵のあるコマまで、隣合わせのコマをたどりながらいって、一度通ったコマは再び通ってはいけないということでしょうか? いまいちわからなかったので、、、。しょうもない質問ですみませんが。

noname#88225
noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 「同じ絵のあるコマに飛びながら」って、隣合わせでなくても、飛んでしまってよいのでしょうか? おそらくそういうことでしょう。 そうでないと、はじめの一手からつまずいてしまいますから。 それに「隣でなければ移動できない」とも書いていませんし。 もう少しわかりやすい表現にしてくれてもいいのに、と僕も感じました。

noname#88225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣合わせでなくても飛んでもよいとなると、 1コマ目→「脚・ふくろう」のコマ→「ふくろう・花瓶」のコマ→「花瓶のみ」のコマ(それ以外に花瓶がないから、このルートは×) というように遊んだらよいのですね。 こうゆうパズルは初めてなので、ちょっと戸惑ってしまいました(^^; がんばってやってみます。ありがとうございました~♪

関連するQ&A

  • 朝日新聞の「be on Saturday」の・・・?

    朝日新聞の「be on Saturday」ありますよね。 それの、「beパズル」っていうコーナーがあるんですが、パソコンでの応募の仕方がわからないんです。Eメールは、bepuzzle@asahi.comと書いてあるのですが、そこへいっても多すぎてわかりません。どうか、わかる方できれば詳しく教えていただけませんか?そこのアドレスでも結構です。

  • 今日の朝日新聞の「ののちゃん」の4コマ目

    今日の朝日新聞の「ののちゃん」の4コマ目の絵が何を意味しているかがわかりません。 教えてください。

  • ガナッシュの作り方(朝日新聞)

    2月10日(土)朝日新聞土曜日版に掲載してあった「ガナッシュ」のレシピを教えてください。 一度作って好評だったのでもう一度作りたいのですが、新聞を切り抜きするのを忘れていました。 チョコを細かく砕いて、生クリームを中火で暖め、一気にチョコにかけて、バターとリキュールを入れて固めてココアパウダーをまぶすものです。 分量や細かい順序について、朝日新聞を読んでいらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 朝日新聞、読売新聞、毎日新聞のシェア

    しょうもない質問ですが 各社が出している新聞のシェアってどれ位なのでしょうか? あんまりわかりにくいものかも知れませんが いいサイトなどありましたら教えてください。 どの新聞が個人的にいいと思うかでもいいです。 ちょっとどの新聞がいいか悩んでいるので。 ここで聞くのがいいかわかりませんがよろしくお願いします。 自分では朝日>読売、毎日だと思うのですが。

  • 朝日新聞の風刺画を(わりと頻繁に)描いてる人の名前

    ずーーっと気になっているんですが、朝日新聞に風刺画がありますよね? その風刺画は色んな人が描いていますがすごくきになる絵があるんです。 特徴としては線は細く、すべて先細り気味に人物をかく傾向がみられます(私にはそうみえる) 現在別の新聞なので中々見れる機会がありません。 なので調べようもなくコマっています。 もしご存知の方いましたらお名前教えてください!

  • なぜ大人のくせに朝日新聞?

    朝日新聞の記事や社説は、学生が正義を語るような論旨であり、 大した根拠もなく「雨が降るのも小沢が悪い」みたいなことを 平気で書きますよね。 朝日新聞を読むと、朝日の記者に向かって「お前らいつまで 子供みたいなこと書いとるんじゃ!」って怒鳴りたくなりますので、 なるべく読まないようにしているのですが、大人たちは、 「今日の朝日にこんな記事があったよね」とか振ってくるので 大人のたしなみとしてさらっと目を通さざるを得ません。 直感ではアサヒの読者の1/3ぐらいが付き合い購読だと思います ので、このままでは朝日新聞購読者数はどんどん減ると思います。 そこで質問です。なんであんな記事や社説を書くのでしょうか? 頭弱いのじゃないと思うのですがどうなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 朝日新聞の「ののちゃん」

    今日の朝日新聞の4コマ漫画「ののちゃん」ですが、まったく意味がわかりません。。 4コマ目は、何ですか? 右端の黒い物体?も意味不明です。 おバカな質問ですが、とても気になります。 教えてくださ~い!!

  • 応募する手順がわからない

    朝日新聞beパズルに応募するには

  • 持ちつ持たれつ朝日新聞と韓国!何故に朝日の社旗は?

    朝日新聞の今回の慰安婦問題・吉田虚言への自己弁護&無責任報道への特集記事に対する韓国政府・マスコミの反応は概ね好意的であり、穿った観方かもしれないが、私には朝日の黒幕・共犯者・同じ穴のムジナの対応としか思えない。 何事にもイチャモンを付ける、日々、反日命の彼らが・・・・・ そこで、前から疑問に思っていた朝日新聞の社旗(旭日旗に酷似:朝日が昇る時の様な前途洋々の力強さを表す)に対しての韓国の批判が少ないのと、今回の慰安婦問題報道への特亜の反応が何やら妙に合点がいくように思う。 そこで質問しますが ◇朝日の報道の偏向と捏造誤報への無反省は→何もかもが、何処の国の誰の為の主張・論調・報道なのかが見えてくる、その正体とホンネなのでは、さらに自らの無謬を装う姿勢の表れでは? ◇誤魔化しの一環としての社旗は戦前(戦争推進)からのスポンサーへのヨイショ記事ではないだろうか、敗戦後にスポンサーが大本営から特亜に乗り替わった、それを糊塗歪曲しながら、社旗に見られる継続性は一貫しての木鐸&公器たるイメージ戦略では→内実は、国民と国益をないがしろにする売国・亡国・傾国の特亜追従シンパ新聞ではないのだろうか? それゆえに、ワールドカップのユニフォームや漫画(ワンピース?)にまで、旭日旗に似てると騒ぎ難癖をつける特亜からも朝日新聞の社旗に対してはクレームがない。 朝日の社旗って、日本の大手新聞社の仮面、公正中立を印象つける偽装詐欺の為のイメージ戦略・シンボルマークではないのだろうか? ※関連記事 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E7%A4%BE%E6%97%97&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=WJ7iU7CzNI7p8AXZnILYAQ&ved=0CBsQsAQ&biw=1515&bih=707 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080603430002-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/world/news/140806/kor14080621370006-n1.htm

  • 朝日新聞は1日でも1分・1秒でも早く潰れて欲しい

    朝日捏造新聞 作為的中国 妄想韓国 (靖国) 一度でも靖国に参拝したことのある方なら分かってらっしゃると 思いますが、靖国は決して大東亜戦争を美化しているとことでは ないばかりか、戦争の悲惨さを現在に警鐘している場だという事が 分かってらっしゃると思います。 にも関わらず、嘘が大好きな☆朝日新聞☆の蛮行記事に触発された 嘘が大好きな中国と韓国は毎年毎年、土足で罵倒するかのような 対応をしやがる。 良識ある外交をするならその国の信仰心を頭ごなしに否定はしない のだが、いかんせん中国も韓国も良識の欠片も無い為、無理と判断 するしかないのか!? 中韓が押す反日のネタは朝日新聞から全てが始まったと言っても過言 ではないほどの売国奴。 朝日新聞 は1日でも1分・1秒でも早く潰れて欲しいと願います。 質問 戦勝国に寄ってA級戦犯とされた東条英機 閣下を始めとする方々が、 合祀されていることに朝日新聞と中韓が足並みを揃えて非難するが、 ここで一つ疑問に思う事が有る。 売国奴だが腐っても朝日新聞は新聞社である。 社会正義で有らねば成らない新聞社がなぜ戦勝国だけで行われた 裁判を正当化するのか? GHQ統治下ならまだしも、現在に置いても尚、裁判の有効性を認める 記事しか書かないのか? 東京裁判での検証と立証を行っての記事なのか?